• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月06日

Q州遠征 2013

Q州遠征 2013 一大イベントが終了し
みなさま、3周年記念の余韻を
楽しんでおられる中恐縮ですがw
九州へ聖地巡礼に行ってきます。

今回は単独ではなく、
千葉在住のトッチャン(σ゚∀゚)σソレダさんの
旅のお供で行きは一緒に鹿児島まで
ひた走って行きます!

そう、思い起こせば この時 トッチャン(σ゚∀゚)σソレダさんより、長期休暇Getで遠征の告白をされたのがきっかけでした。
さすがに、土日の休み確保はリクエスト休暇を活かしきれないと難しいので、大丈夫なのかと思っておりましたが、強引に?日を決め休み確保に励んでおりました。




今回のメインイベントは、すでにsyuchiさんがイベントカレンダーを上げてくださった
6/23(日) 怪獣総攻撃? チキチキ Q州勢で迎撃するぞオフ!への参加です。


色々な経緯もあり、とおるぱぱこさん、統真さんとも現地合流する運びとなりました
さすがに、普段中々行けない所まで行くので
この機会にと、みん友さんにもメッセージ等送ってきたのですが
syuichiさんを始め、細かな部分まで予定をお知らせ出来ぬまま、ブログアップが遅くなってすみませんでした。




帰りは、みんなそれぞれの日程&ルートで移動になるのですが
行きの方は土日に絡む事もあり、トッチャン(σ゚∀゚)σソレダさんとは日程を合わせ乗り込む事に



21日、夕方16時以降?にトッチャン(σ゚∀゚)σソレダさんと合流予定です
名神高速道路 草津PA下り
〒525-0072
滋賀県草津市笠山5丁目2-60
077-564-7621



21日(金)~22日(土) 
大坂(難波)宿泊。
泊まる所をいろいろ悩みましたが、人生初のカプセルホテルでどうでしょう??w
ロケーションは抜群でございます、いちおう大浴場もありますが
難波周辺の公衆浴場でもOKですぞ(○○分コースとかではないので、ご注意をw)
とりあえず、大坂のおっさんがベタと認める「お好み焼き 風月」を食べてからぶらぶらしましょう~

AMZA(アムザ)
〒542-0074 大阪府大阪市中央区千日前2−9−17
06-6633-1000





22日(土) 
kuro-zさんがお時間作ってくださる事になり、広島でプチオフして行く事にしました。
今の所、大坂から4時間程見て、13時頃に宮島SAで待ち合わせするつもりをしております。
スマートICから下道におりますよ。

休憩も兼ねて「あなごめし」を食べに行く予定をしております。

うえの
〒739-0411 広島県廿日市市宮島口1丁目6
0829-56-0006


追記
いまかろ2さんがこのあたりイベントカレンダーとしてUPしてくださいました!
第1回チキチキ トッチャン(σ゚∀゚)σソレダさん&ふぉるちーさん迎撃アナゴくんを食べちゃうオフ 

うえのさんの方が人気店で、店内で食べるのが厳しくなるかもしれないので
お弁当をテイクアウトして宮島へ食べに行ってきます
  

店内食事は予約不可でしたが、お弁当を予約しておくと、
優先的に販売してもらえるようです
ついでに、厳島神社のハイドラチェックポイントもGetしちゃいます♪

 



22日(土)~23日(日) 
福岡(博多)宿泊 夜はそにぃさん、ぐおちさんにお願いして一緒にディナーへ行く事にしました。
博多へは壇之浦パーキングエリア下りで休憩を挟んで、19時くらいに、九州自動車道・須恵スマートIC到着を目標にしてます。

須恵スマートIC
福岡県糟屋郡須恵町旅石







23日(日)午前 
できれば8時頃には福岡を出発して、大観峰経由で桜島SAへ向かう予定をしております。
以前大観峰を訪れた時は、まだ日が昇る前で薄暗く、路肩も凍ってドキドキだったので
是非ともリベンジしたいと強引に予定に入れました。
今のとこ、トッチャン(σ゚∀゚)σソレダさん、そにぃさん、ぐおちさんとツーリングを兼ねて
大観峰まで向かう予定をしております。

大観峰
〒869-2313 熊本県阿蘇市山田
0967-32-1111






23日(日)午後 
昼過ぎに桜島SAに到着して(15時過ぎ到着を目標に向かいます。)

追記
syuichiさんの方で、いろいろ調整してくださいました。
当日の流れにもよるかと思いますが、
大観峰から直接鹿児島市内へ向かう事になる可能性大です。 

17時までに夕食会場にたどり着けるように向かいます~

 
夕食会場は「いちにぃさん本店
 
電話番号:099-285-8123
住所:鹿児島市下荒田1丁目21-24



詳細は 怪獣総攻撃?チキチキ Q州勢で迎撃するぞオフ! ご確認を~
 ( ゚Д゚)ノ しゃぶしゃぶー!!



 
23日(日)~24日(月)
囲炉裏端しゅういちに宿泊させて頂ける事になりました
24日以降の予定は、ここで決める事になりますw
ついでに、トッチャン(σ゚∀゚)σソレダさんもおられるので、9月の関東遠征の話もされる事でしょうw


24日以降
私は、残念ながらそのまま滋賀へ向けて帰って行きますが
トッチャン(σ゚∀゚)σソレダさんとおるぱぱこさん統真さんはまだ休みがあるので
あちこち訪問しながら帰路に着かれる事になります。
休みの期間などは、それぞれブログで告知されると思いますので、
帰り際を迎撃できそうな方、要チェックですぞ。








とりあえず、トッチャン(σ゚∀゚)σソレダ先生の方大丈夫なようでしたら
赤字の所をナビへ予め叩き込んでやってくださいませ!
途中運悪くはぐれてしまった際は、無理せず各チェックポイントで合流で行きましょう~
一応緊急の生理現象(大含む)の際も、そちらの判断でPA等滑り込んで頂いて大丈夫です。

何か連絡忘れ等あれば、また連絡いれますよ。


今回行きの大まかな日程&ルート
ブログ一覧 | お知らせ | 旅行/地域
Posted at 2013/06/06 11:02:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

AE86ラジエター用エアフロ―パネ ...
LEN吉さん

四国旅行1日目_2024.4.26
R172さん

お風呂上がりの至福のビール〜♪
シロだもんさん

ダイソンのドライヤー壊れたので。
ベイサさん

卒業検定合格
osatan2000さん

この記事へのコメント

2013年6月6日 11:20
遂にHentaiの聖地へ巡礼ですね(笑)

たっぷりとHentai色に染まってくださいませ(´▽`)ノ

で…9月は関東遠征…(笑)
コメントへの返答
2013年6月6日 12:18
いよいよ、私も行ってきますわ!
黒豚の方楽しみにしておりますよ~

HENTAI色に染まってみせますよww
囲炉裏端での談義も楽しみです

9月の関東遠征の話は、トッチャン(σ゚∀゚)σソレダ先生がおられるので、頼もしいっすねw
2013年6月6日 12:43
もー、まさに詳細うッぷありがとうございます!(σ゚∀゚)σソレダ

何から何まで助かります!
一人旅となるとホントテキトーにブーンしちゃうんで笑笑

心配なのはナビが古いこと位かな?
トリマ各所ナビに挿入しておきます笑笑
コメントへの返答
2013年6月6日 13:55
なんの!叩き台作る為に
あれこれ急かしてすみませんでしたw

今回の囲炉裏端は
syuichiさんの関東遠征の話も出てくると思うので、メッセンジャーとしての任務が発声しましたぞww

了解どす、道中ジャンクションとか間違えるかも知れないので、念の為登録お願いしますw
ナビ古くても座標は正確に出るので
最悪目的地には到着できますぞ、
道が新しく出来てると、田んぼの真ん中走ることになりますがww
2013年6月6日 13:19
詳細、ぅぷ、アリガトーゴザイマースw
ソレダ先生は、このルートより遥か東からやってくるのだと思うと胸アツw
9月にはその逆をwwwwいや、やっぱり船使おう(σ゚∀゚)σソレダ

聖地って文字が気になりますがw
神聖でも厳かでもなく、HENTAIでありますwww

23日は雑魚寝ですからねw
タオルケットや寝袋持参でオネゲーしますw
コメントへの返答
2013年6月6日 14:01
工場長お世話になります!

凸子さんからすると、滋賀でようやく半分??
な感じですよねww
事故の内容、できるだけ余裕を持って向かえるように気をつけますよ~

まさに、HENTAIに憧れる人々にとっての
ガンダーラ
シルクロードは果てしないっすねww

23日了解どす、寝袋持参で行きますよ。
あと現地で、HENTAIステッカー追加で購入希望です、よろしくお願い致します~
2013年6月6日 14:44
お疲れ様です。
とおるぱぱこです。

さすがですね♪
詳細日程がほぼ決まっている!

私は、15日の夜会に出撃の後、23日のshuichiさん宅の間、未だ決まってません。
なんとなく、
名古屋~近畿地方~倉敷~瀬戸大橋~四国を右回り~佐田岬(愛媛)~フェリー~大分県から九州を右回り~shuichiさん宅~長崎~下関~日本海側を西へ....って、感じです。
コメントへの返答
2013年6月6日 16:35
こんにちは~
とりあえず・・と、思いましたが、やはり一部修正入りますww

ぱぱこさんの大まかな予定も了解しました!
15日の夜会経由で行かれるっすかww

しかも四国を右回りて凄すぎるww
行きで乗船されるフェリーとっても気になりますよw、串木野では行きの時の話もたっぷり聞かせてくださいませ!

ホントに日本をまるっと一周になりそうな勢いっすね(笑)
2013年6月6日 14:58
おおっ! ようやくwの詳細うpオツです(^-^*)/

ひとつ気になるのは「朝8時出発で昼過ぎ桜島SA」って、大観峰経由じゃムリですよ(^^;

福岡から大観峰まで最短2時間、大観峰から内牧経由でR57通って熊本ICだと、ウルトラスムーズに行って1時間半かかりますから・・・

まぁ前日話して時間決めてイイですがwww
コメントへの返答
2013年6月6日 16:43
すっかり遅くなってすみませんでした(汗

やっぱり厳しかったですかねww
ナビでおおよそ5時間くらい
もう一時間くらい遅れる感じでと思ってましたが
忙しくなってしまいそうっすね・・

shuichiさんも準備があるだろとう思うので
もう少し思案して、連絡入れて見ますよ。

ひょっとしたら、福岡を遅めに出発して
直で鹿児島を目指すに変更するかも知れません。
そにぃさんの方にも、また連絡いれますよ。
2013年6月6日 15:25
いやー(>_<)お疲れ様です

またまた!素晴らしい道連れ男旅ですねo(^_-)O
うーん、、、お気をつけて☆
良い出会いと出来事が、ありますように(`_´)ゞ
コメントへの返答
2013年6月6日 16:45
どうも!
Dandyさんもお疲れ様でございます~

道連れww
そうっすよね、行くからにはみんなでタップリ楽しんでこれればと思います!

以前のお礼にお土産送るので
期待しちゃってくださいませ~
2013年6月6日 15:49
いってらっさ~い(^O^)

きをつけて~








ひろしまであなごめしか、、、しんかんせんか、、
コメントへの返答
2013年6月6日 16:46
ありがとうございます~

安全運転で行ってまいりますよ!








あなごめしに食いつかれましたか!ww
2013年6月6日 16:11
楽しみですねー。
千葉副支部長とっちゃんをよろしく。
コメントへの返答
2013年6月6日 16:49
本庄で迎撃して頂いた際は、ホントにお世話になりました!


とりあえずトッチャン(σ゚∀゚)σソレダさんのお供で行ってきますよ!
注)90分の所じゃないでがww
2013年6月6日 16:30
大阪では 西成なら 一泊1500円まででホテルありますよ^^
タイミング合えばご飯行きましょう^^
コメントへの返答
2013年6月6日 16:50
1,500円っすか!
安いっすね、トッチャン(σ゚∀゚)σソレダさんがお望みなら、そちらでも良かったか・・

その位置だと、堺浜での定例でも使えそうっすね。
タイミング合えばお勧めの店連れてって~♪
2013年6月6日 18:30
楽しそうだ。。。w
さすがに行けませんが^^;

7月は仙台(予定)
9月は関東にたくさんの方がいらっしゃいそうなので
今回は皆さんのオフレポ楽しみにしてますw
コメントへの返答
2013年6月6日 19:43
こんばんは~
さすがに鈴鹿の直後なのもあるのでww


おおっ
7月に仙台に行かれるのですね
東北の方々にもよろしくお伝えくださいませ~

9月の方はトッチャン(σ゚∀゚)σソレダさんが
きっと色々話を持ち帰られる筈
帰られましたら、ネホリ、ハホリ取調べよろしくお願いいたします!

2013年6月6日 18:30
大観峰から先のルートをちょいと再考してみましょうか。。
スルーしてましたが、たしかに、8時出発で大観峰経由の鹿児島だと、5時間半では、無理ですねw
コメントへの返答
2013年6月6日 19:49
どうもです!

やはり厳しいみたいですね(汗
ひょっとしてしゃぶしゃぶの方は、もう予約入れられました?

鹿児島周辺に15~16時到着でもよろしければ
そのまま大観峰に寄って行こうかと思ったのですが、厳しそうなら変更しますよ。

とりあえず、ぐおちさんに大観峰でお誘いいれてたので、そのあたりもメッセージしてみます~
2013年6月6日 20:28
大観峰はそのままでいいですよw
鹿児島の予定をずらせばいいだけですw

ちなみに予約は未だいれてません。
コメントへの返答
2013年6月6日 20:34
素早いご返信ありがとうございますww
直前になっての調整をお願いしてしまい
ホントにすみません。

当日お会いする、鹿児島の方々にも
予定の調整でご迷惑をおかけして
すみませんとお伝えくださいませ(汗)

お土産渾身の思いを込めて厳選させていただきます!
期待しちゃってくださいませ
(注)サイダーではないですw
2013年6月6日 20:31
かなりの強行スケジュールのようですが、
道中お気をつけて楽しんできてくださいませ。


道案内はナビにおまかせで〜。
コメントへの返答
2013年6月6日 20:37
これは、ご心配をお掛けしてすみませんww
安全運転を心がけて行ってきますよ~
そして、楽しんできちゃいます♪


ナビ様のおっしゃる事には間違いはないのですが、大きなジャンクションが怖いww
2013年6月6日 20:43
ふっふっふっ!

スケジュールだけは21日に午後休入れてやったぜ~!(σ゚∀゚)σソレダ

でもこれって独りよがりなので、多分休めないだろうな~!

気を付けて行って来て下さいねん!
コメントへの返答
2013年6月6日 20:55
おお!

ひょっとするとトッチャン(σ゚∀゚)σソレダさんと
モリゾーさんのダブルショットが見れるかもしれないのですねww

金曜といえど、平日なので無理は禁物ですわ
とりあえずは、その前の反省会(前夜祭と間違えてますがw)でよろしくお願い致します!


ありがとうございます!今まで指をくわえてうらやましがってた分楽しんできますよ~
2013年6月6日 21:49
21日なら行けそうです(σ゚∀゚)σソレダ

翌日仕事ですが、休もうかな~www


久々にお会い出来ると思うと今からワクワクです(σ゚∀゚)σソレダ
コメントへの返答
2013年6月6日 22:31
21日大丈夫っすかw
お休みの方は、トッチャン(σ゚∀゚)σソレダさんの
帰りに合わせるという手もありますぞ!


久々の再会、ガッツリ楽しんでくださいませ
きっと熱い抱擁で答えて下さるはず(謎)
当日はお酒も少し飲むなら、電車でも大丈夫です。
わたしら宿泊するのは、難波のビックカメラの隣ですわ。
2013年6月6日 22:14
お疲れ様です。

聖地巡礼www
先月、聖地「囲炉裏端」に逝った者としてアドバイスを・・・
「寝かせてもらえません!」以上!!

以下独り言です(笑)
金曜日は夜勤だけど・・・土曜日にあなごめしっていいなぁ(謎)
コメントへの返答
2013年6月6日 22:36
先輩お疲れ様でございます!

そんなwww
修行ですやんか(爆)
でも、生きて帰ってこれますよね?ね?
帰ってきたら、目の下に熊作ってるとか
ホントにHENTAI完成ですがな。


独り言てw
ここにも、あなごめしに食いつく人がww
染まるとこうなるのか(恐)
2013年6月6日 23:15
お~~
お見送りオフが
あなご飯オフになりそ~~wwwww
楽しみにお待ちしておりますw
コメントへの返答
2013年6月6日 23:32
予想外にあなごめし大人気ですぞw

kuro-zさんにおかれましても
お時間作っていただき、ありがとうございます。

先週会ったばかりですがw
再来週お会いできるのを楽しみにしておりますよw
2013年6月6日 23:53
ついに計画発表ですね!

あなご、あなご♪ワクワク o(゚∀゚o)三(o゚∀゚)o ドキドキ♪

ぜひご一緒させていただきたいです(^o^)
コメントへの返答
2013年6月7日 5:23
すっかり遅くなってしまい、すみませんでしたw
いまかろさんの地元での再会は、ホントに久しぶりですよね!

カキの方もkuroさんが調べてくださったのですがやはりシーズンオフとの事で、こちらのお店を教えて頂けました♪

美味しさを満喫できるように、前日は腹八分目でそちらへ向かえるように、頑張りますよ(笑)
2013年6月7日 1:20
23日、密かに行こうかと思ってたのですが、
残念ながら予定が合いそうにありません(^^;;
九州に上陸してラーメンを食べたいのですがw

気をつけていってらっしゃいませ(TT)
コメントへの返答
2013年6月7日 5:27
おはようございます~
お仕事が週末に絡みやすいと止むを得ませんよw
九州の方は、関西連合でもまた計画される予定なので、チャンスはまだありますぞ!
・・というより、すでに年末のイベントカレンダーが上がってた筈(爆)

安全モットーで行ってまいります!
2013年6月7日 7:56
凄い移動距離ですね〜驚

平日も休みにできないから羨ましいです〜

安全運転で気を付けて行って来て下さいね〜〜
コメントへの返答
2013年6月7日 10:47
私の方は、まだマシなのですが
トッチャン(σ゚∀゚)σソレダさんが、
ほぼ往復3,000㌔コースですわww

休みはもう、新年度が始まる時に申請する
リクエスト休暇で強引に確保しました(汗)

了解でございます、事故なく帰れるよう
気をつけて行ってまいりますよ~
2013年6月7日 12:53
ほんの数ヶ月間の間に北へ南へ(いや東へ西へ?…はれ?)
動きますね~

Q州上陸にあたり壇ノ浦はやはり外せないですねww
夕方辺りは太陽の明るさのプチ時差が楽しめるかもw?
トランシーバ系もあると便利ですよ。
それでは道中、お気をつけて。
翌月は私も上陸予定です(笑

コメントへの返答
2013年6月7日 14:47
どうも、こんにちは~♪
いや、いや
↑の方にもっと凄まじい方がおられますよww

そういえば、南?西?(爆)
もともと長距離ドライブを楽しむという
路線でアレコレ弄ったりしてたので、これが私本来の楽しみ方なのかも知れないですわ。

プチ時間差てあるのですね!
ちょっと気になるので、調べてみますよ
18:00ころだと、上手く行けばタイミング合うかも。

そうですよね、トランシーバーにしようかまよったのですが、ハンズフリーのキットを買ってきちゃいましたw

・・って来月行かれるっすかーww
九州の方にも伝えておきますよ
お互い気をつけて行きましょう~
2013年6月7日 21:12
難波へ来られるのは21日(金)でしたか・・・
お誘い頂いた食事はちょっと無理かもです。 ( *_ _)人 スマヌ

アムザや向かいのビックカメラのある場所って、昔から色々といわくのある場所なので、特に夜は色んな意味で注意した方が宜しいかと・・・w
コメントへの返答
2013年6月8日 0:42
なんのお気になさらずOKでございますよ
なかなかお会いする機会がなかったので
声を掛けさせもらったのですが ,週末前とはいえ平日ですわw

そうなんですわ
大都会の片隅でおやじ狩りに遭遇したらどないしまょw
音信不通になったら助けにきてーw
2013年6月7日 22:39
さすがに、九州まではご一緒できませんが・・・

あなごメシは是非ともご一緒させていただきたいw
コメントへの返答
2013年6月8日 0:44
ここにもあなごめしに食いつく方がw

なんの地元を通過させて頂くので
こちらもよろしくお願いいたします🎵
2013年6月9日 8:31
クルマで実家(鹿児島)に帰りたいと思っているのですが

なかなか長期休暇が取れなくて・・・

鹿児島名物の白熊や黒豚など、ぜひ堪能してください( ´∀`)
コメントへの返答
2013年6月9日 8:49
なんと、鹿児島出身でしたか!

確かにすんなりとは帰れる距離ぢゃないですねww
了解でございます~
というより黒豚づくしでお願いしちゃいましたw
是非とも、何が何でも堪能して帰りたいです!
2013年6月9日 21:47
こんばんは~(*´∀`)
福岡のどこかの時点でお会い出来るよう
今から調整したいと思います。
よろしくお願いします(*^^*)
コメントへの返答
2013年6月10日 1:43
こんばんは !
ありがとうございます
調整までしていただき恐縮です。

明日にでもこちらの
おおよその予定を連絡させていただきますよ
お会いできるのを楽しみにしております !
2013年6月10日 2:31

・・・で、ゴールはかごんま市内なんですねwww
コメントへの返答
2013年6月10日 7:49
おはようございます!

はい、桜島SAで合流後
最終的にHENTAI carsへ
行かせていただいちゃいます!

プロフィール

「和歌山ハイドラドライブ http://cvw.jp/b/755907/45513583/
何シテル?   10/03 23:03
よろしくお願いします。 イイねボタンは基本まったく使わずですが、どうぞご了承くださいませ。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

関東 峠 Project Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/29 02:27:38
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/30 17:11:42
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/04 10:10:52

愛車一覧

ホンダ Honda e ホンダ Honda e
Honda e に乗り換えました。 色々制限がありますが、自分なりにカーライフを楽しんで ...
その他 CR1 その他 CR1
ニューマシンGetしました。 現在使ってるマウンテンバイクがそこら中痛んできたので、主 ...
ホンダ CR-Z ふぉるちー (ホンダ CR-Z)
だいぶ迷いましたが、勢いで購入を決めました。 出来るだけ長く乗れるように工夫を凝らして行 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前車の故障の頻度と難易度が上がっていき、 DIYでは対処しきれなくなったところに 中古で ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation