• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あき☆Spiderのブログ一覧

2012年05月31日 イイね!

追伸 便乗ツーリング参加の方へ

6月3日の「500の会の企画に便乗させてね!!ツーリング」に参加される方々へ。

開催者より、名札と車両ネームプレートの用意をするようにお願いがありましたが、作るヒマもないなぁ、面倒だなぁという方、こんなフォームでよければ、メンバーズリストをもとに事務チョσ(^^;)が作成致しますよ~



大きさはA4です。
もっとカッコイイのを自分で作る!車自慢のコメントを入れたい!という方は各自ご用意ください(^^)/~
名札も、何か適当なのを作ってみます。↑コレこのままサイズ小さくできないかなー
作ってちょ、という方はコメントに書き込みお願いします♪
一部カスタマイズも承りますので、その場合はメッセ下さい☆
Posted at 2012/05/31 01:09:19 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月30日 イイね!

6月3日は便乗ツーリングです♪

不安定なお天気が続くここ数日、洗車のタイミングを迷っているうちに、汚れでドロドロ、鳥のウ○コはあちこちにこびりつき・・・f(^^;
美人が台無しのリネアちゃんです(涙)

いよいよ今週日曜日
6月3日(日)はAROC-WJ「500の会の企画に便乗させてね!!ツーリング」ですよ~(^0^)/^

あきちゃん、ダーリンに町内大掃除を押し付けて参加するぜぇ~い☆

詳しい行程はこちらこちら主催者のこちら

アルファチームは
第一集合場所 8:20 吉備SA
第二集合場所 9:00 イオンタウン和気(マックスバリュ和気店)駐車場
となっております!ご都合の良い方にご集合くださいね。

なお、広域農道大人気☆につき、アルファチームは「ドイツの森クローネンベルク」のあと、 「やまなみ街道」をドライブしようと思いまーす(^-^)

【美作やまなみ街道】
国道484号と県道468号との交差点から、国道53号津山付近までをつなぐ広域農道。岡山ー津山を結ぶ国道53号線の東側をほぼ平行に走る。
全長27㎞、所要時間40分程度。

その後、院庄まで行き
「カロリ メディカルカフェ」
〒708-0332 岡山県苫田郡鏡野町吉原325
電話 0868-54-0120
MAP
食べログ情報
ヘルシーなティータイムを考えております♪

↑すみません、カーナビをお持ちの方、登録よろしくお願いします!
ナビ無しの私は誰かに付いて行きま~す(((^^;

その後、院庄ICより解散となります。
おうちに帰るまでがオフ会ですよ」


※重要※
ご参加の方々には、主催者からのお願いを頂いております。
500の会に参加される方は、各自「名札」と車輌のネームプレートをご用意下さい。
必ずこちらをご一読のうえ、ご用意をお願いします。


天気予報によると、日曜日はまずまずのお天気みたい。
みんなで楽しみましょう~\(^0^)/
Posted at 2012/05/30 20:01:16 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月15日 イイね!

試乗してきた♪そして86とBRZ

BMW328i Luxuryの試乗を終えて、アルファロメオに戻ってくると・・・
さすがにアルファの内装、少々チープに見えるなぁ~(^^;

さて。次は86かBRZ。オートマの試乗ができるのは、どこだぁ?ヘタレ。

最初に行ったトヨタのDには、86の試乗車がなく「少し離れたディーラーにございます」と案内されて、出向いてみました。
「試乗を」とお願いして、「オートマありますか?」と聞くと、「申し訳ありません、こちらはマニュアルのみになります」 あちゃ~(>_<;)
でもダーリンが乗る、というので、順番待ち。

現れたのは、真っ赤なボディに黒のカーボンボンネット、側面の白丸にでかでかと「86」と書かれた、どハデな試乗車。
ダーリン、久々のマニュアル車運転。1速でちょっとギクシャクしましたが、無事にスタート☆

この方のインプレにあったのは こぉ~~~~~~~~~ん!だという吸気音。
いや?
んぐぅぐぉお~~~~~ん
かなぁー 室内にかなり響きます。もちろん、音を聞かせる車だとは言われましたが。
サスもかなり跳ねる。バイパスのちょいラフなつなぎで、頭がカコ☆とヘッドレストにぶつかりました。
ふぅん・・・
想像以上にキツい乗り心地だなぁ。。。
待ち時間に出していただいたオレンジジュースが、おなかでちゃぽちゃぽ(^^;)

あとで説明を聞いて、納得。
この試乗車、カーボンボンネットのみならず、車高調、マフラー4本出し、エアロパーツ、リアウィング装着と、藤原豆腐店まっつぁおのバリバリイケイケの86だったぜぇ。ワイルドだろー

そりゃあ・・・ハードな乗り心地なわけだ。
でも試乗したダーリンはゴキゲン♪
「オヤジのおもちゃとしてはたまらんなぁ~(#^0^#)」とコーフンしております。
え、私も乗ってみたいよ~っ!!
もう日も傾いた時刻でしたが、BRZに希望をつないで思いついたスバルのDへ。

「BRZ試乗車ありますか」「ございます」「オートマですか?」「はい」
やたーっ\(^0^)/

閉店間際でしたが、試乗へ。
新卒だという、まだ顔にニキビが散らばったようなお兄さんが同乗してくれます。
シートを合わせ、エンジンスタートしたかと思いきや「パドルシフトで運転したいんですけど!」ときっぱり言い切った私に目をぱちくりさせていましたが、「あ。はい、ではこのシフトノブをこちらに・・・」

ぶおんっ!

おお、キモチ良く回りますねぇー
先ほどの車ほど体が跳ねることもなく、固いしっかりした足は好感触。
なまじ高級感を狙わない分、走り重視の、質実剛健な車の強さを感じます。
こちらの音は、こぉ~~~~~~~~~ん!
耳を圧迫するような残響はなく、でもいかにも聞かせてます!な音の返り。
エンジン音はまぁ、お好みですね。ダーリンは「おお日本車の音だ」と言ってましたが。「これくらいならうるさいほどじゃなくて普段も乗れるな」と。
最近、こういう日本車はホントに無かった。
運転していて楽しい日本車は、久しぶりです♪

気になったのは、ハンドル前に盛り上がった、メーターパネルの山が高い。

すみません、身長158cmの私には全然前が見えません!
交差点での安全確認すら「よっこらしょ」と体をシートから離して起き上がらないと視認できないです。
もちろんシートリフターなんて付いてるわけもなく。
まあね・・・女性をターゲットにした車でないことは百も承知だけど。(-.-)

「ノーマルのBRZ」はほどよくタイト。
加速感、カーブの安定性、ブレーキ感、どれもユーザー像を絞り込んで作られた、久々に面白い車です。万人向けじゃないのが、いいじゃないですか☆
試乗コースはまっ平らな街中。
ああ、山道を走ってみたいなぁ。

ダーリンと感想をあーだこーだとしゃべっていまして。
「これさ、もしアルファが壊れたら、次の車の候補にいいんじゃない?」とダーリン。

う~ん。
もし壊れたらね。
でも・・・
やっぱりないかなぁー

官能が足らん。やっぱり「浪漫文庫」を抱えるクルマでないと☆


かわいらしい女のコの添乗員付きで、バリバリイケイケの86が試乗したい方。
トヨタカ■ーラ岡山 岡南店へ♪
しかしねぇ、あの試乗車。気持ちはわかるが、カ■ーラさん。
普通の女性が旦那や彼氏にアレをプレゼンされたら、ちょっと引くと思う・・・(^^;
Posted at 2012/05/15 01:44:06 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月14日 イイね!

試乗して来た♪まずはBMW328

GWに行ってみたものの、Dの休業で断念した試乗。
この週末、乗って来ました♪


BMW328と、BRZ。

ダーリンがBMWを手放してから、足が遠のきがちだったディーラーへ。
ホントは5シリーズのMパッケージを試乗したかったんだけど、残念ながら試乗車が無く。
せっかく来たんだからと、ベンツのCクラスより100諭吉ほど値段設定の高い3シリーズに試乗してみることにしました。
「えー、Cより100諭吉高いんだったら、別にベンツでいいじゃん」と正直思っていたのですが。

今回乗ったのはこちらの車、328i Luxury。
直列4気筒、DOHC、2000ccターボ。


ぱっと見た目、「あれ、これ5シリーズ?」と思うくらい、大きい。
Luxury というこの仕様、試乗車はベージュ色の革張りシートにベージュの内貼り、一部木目のパネルを使用した、高級感にあふれた内装。
さすがBMW、デザインはすごく良いです。
室内空間もとても広々と感じます。

今までの3シリーズのインテリアは、5シリーズと比べると明らかに格下の感が否めなかったのですが、今回の3は広さ、グレード共にすごくクラスアップした感じ。
シートに座った時に、優雅な気分にさせてくれます。

試乗コースを自由にさせてくれるBMW。
ワインディングが続く鷲羽山まで行ってみます。
まずはダーリンの運転。助手席に乗ったのですが、スタートした直後「あ。この足のセッティング、好きかも♪」
丁寧かつ躍動感のある乗り心地。助手席でも伝わって来ます。
これは運転するのが楽しみだなぁ~(^-^)

鷲羽山で、いざ運転席へ。
うん。程よいフィット感です。体格小さめの私は、5シリーズやEクラスの運転席に座ると、体回りに空間が空いてしまい、どうもおさまりが悪いのです。
でもこの3シリーズはわりとぴったり。車体の大きさも気になりません。
スタートしてすぐにカーブの続く登り坂。
おおー、いい感じです!
ドイツ車にありがちだった、もたもたとした重さが全くありません。
8速オートマですが低速トルクが厚く、スムーズにぐんぐんパワーが出ます。
足回りもとてもいい。コーナー後半でアクセルを開けても、よじれやふくらみを感じることなく、ぴったりタイヤがついて来ます。不安感ゼロ。
1500回転くらいでスムーズに走れるのですが、ちょっと開けて3000回転を越えた時の、音もいいです。主張しすぎず、適度に気持ちを煽ってくれる心地よい回転音。
このあたりの味付けは、ベンツとは違いますね。ドライバーの気持ちをくすぐってくれます。
下り坂。
5シリーズなどにありがちな、頭の重さがありません。
不要なブレーキングがいらず、かなりつっこんでも大丈夫。特にギアを下げなくても程よく路面にくいついて行きます。しくじってカーブ後半でブレーキを踏んだとしても、乱れなく安定して減速。ほおお、お見事☆

ひとことで言ってこの車、めっちゃバランスが良い。
軽い、楽しい!
丁寧な運転でもやんちゃな運転でも、ドライバーの要求をしっかり反映してくれます。
ベンツはどう運転しても、正確に同じリズムで連れて行こうとするんだなー
個人的にはやっぱりBMWの車づくりコンセプトの方が好き(^^)


なーんてことを運転しながらべらべらしゃべっていたら、後部座席の営業さんに
「いやー、このままビデオに撮ってお客様の感想として使いたいくらいです(笑)女性はなかなか運転を楽しまれる方がいらっしゃらなくて・・・別になんでもいいわーと言われるんですよね。ありがとうございます」
と言われちゃいました(^^;

足回りとセッティング、そしてランフラットタイヤとのバランスに心血注いで開発されたというこのシリーズ。
先日ベンツのCクラスも試乗したのですが(運転したのはダーリンだけ)100諭吉アッパーの魅力は、たしかにある気がします。

ウチの家族は夫婦2人。
ダーリンはゴルフもやらず、後部座席に人を乗せることはまずない。
3シリーズにこれだけの軽快さと高級感があるなら、立体駐車場でお断りされてしまう長くて幅広の5シリーズはもはや必要ないなぁ~と2人そろって出来具合に関心しました。
もし将来東京に戻って、車を1台に絞るなら、この車アリ!
です☆

BRZへ続く。
Posted at 2012/05/14 00:34:32 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月13日 イイね!

親会社のツーリングに、便乗しない?

昨晩は倉敷NM。
おいしい「炭焼珈琲ゼリー春苺練乳仕立てを頂きながら、楽しくおしゃべりしました♪
外は季節外れの寒さでぶるぶる・・・シートヒーターのスイッチONにして帰りましたとさ(笑)

さて。この方の布教活動で、わがクラブでもじわじわ増えつつあるチンク500乗り。
こんど、こーんな会があるそうです。

で、親会社のご繁栄にあやかって
蛇乗りも便乗して、ツーリングに参加しませんか~(^0^)/
主催者の許可はいただいております。

開催案内、以下コピペ。

第2回 500の会  に便乗しよう♪

開 催 日:平成24年 6月 3日(


開催場所:岡山県久米郡美咲町-赤磐市-岡山市 周辺

行程

9:00
・イオンタウン和気(マックスバリュ和気店) 駐車場集合
 岡山県和気郡和気町福富490
 TEL:0869-93-3633
  地図

 最寄高速道路:山陽自動車道・和気IC
 7時より営業しています。
 来店者のご迷惑にならないよう店舗建屋より離れた場所へご集合下さい。

  ↓
 国道374号
  ↓ 
 県道26号
  ↓

10:00頃
・柵原ふれあい鉱山公園
 片上鉄道・旧吉ヶ原駅・柵原鉱山資料館etc

 岡山県久米郡美咲町吉ヶ原394-2
 TEL:0868-62-7155
  地図
 





 動態保存されている片上鉄道車輌の展示運転があります。
 (毎月第1日曜日開催 10:00- 10:30- に間に合うと思います。)
 駅長猫「コトラ」で全国的に有名になりました。
 (最近、引退したと言う話も・・・・)
 テレビ朝日ドラマ「砂の器」ロケ地
 北野武監督・脚本作品「アキレスと亀」ロケ地
 

 片上鉄道保存会公式ホームページ

  ↓ 
 県道26号
  ↓
 国道374号
  ↓
 国道484号
  ↓
 県道27号
  ↓

12:00頃
・ドイツの森クローネンベルク
 岡山県赤磐市仁堀中2006
 TEL:086-958-2111
  地図



 体験型農業公園です。
 こちらで各自昼食を取って下さい。
 入園料が別途必要です。
 人数によっては団体の適用が受けられると思います。
 犬の同伴入園が可能です。(犬の入園料が掛かります)
 食事、犬の入園に関しては下記HPをご覧下さい。

 ドイツの森クローネンベルク公式ホームページ

  ↓
 県道27号
  ↓
 国道484号
  ↓
 国道53号
  ↓

15:00頃
・オールドボーイヴィレッジ
 岡山市北区御津野々口212-1
 
 
 
 TEL:086-724-1751
  地図





 500の会の締めは、やっぱりここ!
 クラシックカー&レストアのオールドボーイ
 希望者はこちらの「カフェ・ガレージハウス」でティータイム。
 

 オールドボーイヴィレッジ公式ホームページ


16:00頃
・解散
 最寄高速道路:山陽自動車道・岡山IC


=================================

残念ながら片上鉄道のコトラ駅長は先日退任されてしまいましたが。
新しく就任したホトフ駅長に会えるかも♪

          ホトフ新駅長     コトラ旧駅長

もしご希望があれば、「ドイツの森クローネンベルク」の後、蛇の会で広域農道「やまなみ街道」を走りに行きましょう~

便乗される方、このゆびと~まれ!
Posted at 2012/05/13 00:52:21 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アルファロメオのキーホルダーが「千切れた」オーナーじゃなくなったからって…ここまでスネるかアルファロメオ Σ(×_×;)!」
何シテル?   06/28 12:27
2005年にアルファロメオ156最終モデル「リネアロッサ」を衝動買いし、2014年7月偶然とご縁とご厚意に後押しされ、まさかの真っ赤なアルファスパイダーへ。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  1234 5
6789101112
13 14 1516171819
20212223242526
272829 30 31  

リンク・クリップ

8月6日 8時15分 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/09 16:14:34
薫りたつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/21 11:49:28
ウニィグ隊長と行く蒜山焼きそばフォトツアー レポポ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 16:07:19

愛車一覧

アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
2014年7月20日大安吉日、お輿入れが決まった真っ赤なスパイダーです。プロポーズより1 ...
BMW 3シリーズ セダン 焼イモ号 (BMW 3シリーズ セダン)
2回目の「試乗→即買い」のクルマです(^^; 伸びやかなエンジンとハンドリングのクイック ...
アルファロメオ 156 リネアちゃん (アルファロメオ 156)
横浜のアルファロメオディーラーで156に試乗。 あまりのフィット感に、その場で契約してし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation