• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月26日

tom yam soup

tom yam soup 週中ですが
祝日でお休みでした。

コロナ対策で
家でゆっくりして居ましたが
少しは運動をしようかと
買い物へ

近所のローカルなスーパーです。


ここで昨日見たムール貝と海老を
買おうとやって来たのですが
生憎ムール貝はありませんでした。

他に何かないか
店内を物色していたら

これが目に止まり
購入。


それと
これも6種類あったので、
全種類試そうと(笑)



薬草チックなお茶です。


この前の残り野菜に
トムヤム用の香辛料セットを入れたら
風味はすでにトムヤムです。


これに
トムヤムの素を入れ
海老
トマト
マッシュルームなど
入れたら
完成!

が、


味見をしたら辛くて食べれません!
トムヤムの素は半分しか入れて無いのに
唐辛子6本が効いたか?
これはすかさず取り出し
辛さを抑える為に
ココナッツミルクを
投入!

少しは食べられそうです。


いざ、試食。


やっぱり!
辛さガァー
駄目ですね。

仕方ないので
トマトと海老を救出して頂くことに。


辛さのあまりビールも駄目で
さっき、買った甘そうなお茶で(笑)
これが良く
合うことがわかりました。

その後、
辛いトムヤムクンを
食べながら
甘いお茶を飲む
と言う夕食になりましたよ。


そんなで


御馳走様でした。

ブログ一覧
Posted at 2021/05/27 08:37:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

黒船来航
バーバンさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ビンビン👺ビラビラ(〃ω〃)
ぼー#さん

巨大あんかけ焼きそばを食べてみた・ ...
エイジングさん

「長島パーキングエリア」(≧◇≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2021年5月27日 18:27
お疲れ様です

タイのペットボトルのお茶が甘いのは
そんな組み合わせを考えてなんですかね〜
見た目、とてーも美味しそうです♪
コメントへの返答
2021年5月27日 20:07
コメントありがとうございます。
そうなのかも(笑)

ビールを飲みながら夕食を
と、
いつものように考えてたのだけど
トムヤムクン食べてビールを飲むと
余計辛味が増し!
辛さに耐えられませんでした。

次回は、味見をしながら
少しずつ足します。

プロフィール

「るるぶ.com
台北
渡された。」
何シテル?   03/23 10:34
10年乗ったフレンディーから エルグランドに乗り換え。 E52出るまで待っていたのですが、 車検の都合で3か月待てませんでした。 型落ちになりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

三錦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/15 12:23:52
お遊戯会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/08 02:43:22
来来亭20周年の大感謝祭!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 10:18:45

愛車一覧

ダイハツ ミライース ミライース (ダイハツ ミライース)
2012年10月18日納車 走行距離:6,684km〜スタート これから通勤に街乗り ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2010年3月購入
日産 レパード ブログ添付用 (日産 レパード)
最初の車 ブラックに全塗装 弄弄代より修理代が 掛かりすぎて廃車
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
レッドにオールペン タービン載せ替え てありましたよ。 しかし、燃費:3km/ℓでは、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation