アウディ A1 のみなさん、A1の重鎮であり私の師匠である
sakozouさんのA1のヘッドライトに蜘蛛の巣状の汚れが発生し、担当ディーラーが交換をアウディジャパンに求めましたが、アウディジャパンは拒否して、対策品の取付のみで対応したそうです。
汚れたままのヘッドライト、とれない汚れが発生するヘッドライトは危険です。
私たちA1オーナーは以下の対応をアウディジャパンに求めます。
●汚れの発生した、ヘッドライトユニットは交換のリコールを行う。
●汚れの発生していないヘッドライトユニットは十分に検証を行った対策品を取り付けるリコールを行う。
師匠のA1は、
リアゲートのキズ問題で担当ディーラーとともに大変なご苦労をされ、2ケ月後には、アウディジャパンからサービスキャンペーンが発表され、すべてのA1に適用されることになりました。師匠、ありがとうございます。
師匠は既に、アウディジャパンの対応に呆れ、次はアウディではなく他ブランドへの代替の準備をすすめていらっしゃるようにも見えます。アウディが対応したからといって師匠のお気持ちが変わるかどうかはわかりませんが、アウディジャパンは少なくとも、ヘッドライトユニットの交換とリコール、謝罪を行うべきです。
なお、担当ディーラーは私のアウディジャパン子会社とは異なります。
残念ながら、このような安全性に関わる問題についてもアウディジャパンがきちんと対応しないということが明らかになってしまいました。
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Posted at
2012/11/04 09:46:34