• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shimarinのブログ一覧

2012年10月31日 イイね!

side-Axela 富士オフ 2012 参加します!

side-Axela 富士オフ 2012 参加します!








2012年11月17日(土)  富士山静岡空港にて
Side-Axela主催のアクセラオフ会が開催されることになりました!∩`・◇・)

嬉しいことに、私の地元静岡での開催です♪

そして場所は空港! すご~い!(←何となく)

噂では、空港だけに飛行機で参加される方もいらっしゃるとか。
アクセラでも飛行機でも参加OKってことなんですね♪さすが☆

そしてもちろん、私はアっクんと参加します!
本人の意思も確認済みです↓

「ねえ、アっクん。
 今度ね、富士山静岡空港でアクセラのオフ会が開催されるらしいよ。
 折角だから参加する?」

「えっ、じゃあ久しぶりにボクのお友達に逢えるの!? 嬉しい!
 ボク、早くお友達に逢いたい!v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v
 だって、いつも「静岡」ナンバーさん達に囲まれて、
 すっごく肩身が狭いんだもん。
 だから同じ「大宮」ナンバーさんとか「品川」ナンバーさん達に逢いたい!」

ああ、そっかぁ・・・(ノд-。)
静岡はアウェイだから孤独だよねぇ。
この際、関東ナンバーのアクセラさん達と心行くまで遊んでおいで。
そして日本中のアクセラさん達とお友達になってくるのよ~♪
ね、アっクん。



ニヤ

「それなら、ボクも飛行機で参加したい!((((o゚▽゚)o))) 」


・・・・( ̄Д ̄;) ハ?


どこの世界に、オフ会に飛行機で参加する車が居るのよ!?

ダメよ、交通費が掛かるでしょ!飛行機代って高いんだから。
そもそも、目的地が静岡唯一の空港なのに、どこから飛行機に乗るのよ。
君の大好きなバイパスか東名高速から行きなさい。

「え~(´・ω・`)ションボリ」

そんなに飛行機が好きなら、今度、アっクんと飛行機のツーショットで
カッコイイ絵を描いてあげるからね。(←ほんとに企画中)



と、まあ、そんなやりとりがありましたとさ(笑)

当日、私は昼頃から参加する予定です。
もしお時間のある方は、ぜひ参加してみてくださいね。

オフ会の詳細については、こちらのURLをご参照ください↓↓

side-axela【富士山空港へ行ってみようオフ。略して富士オフ 2012】
https://minkara.carview.co.jp/smart/calendar/4646/


ゆる~い感じのオフ会なので、気兼ねなくご参加ください( ´艸`)
私も、のほほんとしてます~。

当日が気持ちよく晴れて、寒くないといいな~。
つくばオフも川崎マリエンオフも雨に見舞われてしまったしね。

そうそう、トップ画像はつくばオフのときのアクセラ達です。
またこうやって壮観な光景を見られるといいな。
それも地元静岡で!
ああ、楽しみだわ~!
Posted at 2012/10/31 22:51:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | shimarinのアクセラ日記 | 日記
2012年10月28日 イイね!

「富士の国 静岡」

「富士の国 静岡」









やっと出来ました、アっクんと風景シリーズ第三弾。

今の私が居る場所、暮らす街。

今回の舞台は、静岡です。

静岡への愛情を込めて描き上げました。

shimarin渾身の鉛筆画☆^(o≧▽゚)o


「富士の国 静岡」です。





昨年7月末に静岡に転勤してきて、もう一年以上が過ぎました。

引っ越してきた直後は、戸惑うことばかりで毎日が一杯一杯でした。

そんなとき、どこからでも見える富士山にどれだけ勇気付けられたことか。

心が落ち着かないときも、朝会社に出勤するときも。
毎日必ず富士山を追いかけました。

雨の日や曇りの日も多く、毎日見えるわけではありません。
でも、だからこそ美しい富士の姿を見たとき、感動すら覚えるのです。

静岡の人達は皆、心から富士山の存在を誇りに思い、
その神々しい姿と共に生活しているのだと実感しました。

そして静岡で出会った仲間達。
東京から来た私達を暖かく迎えてくれ、常に支えて助けてくれました。

東京とは違う文化、おっとりした人達、温暖な気候。
静岡の素晴らしさを、静岡への感謝を絵にしたい。

そんな静岡を象徴する富士山と、私の大切なアっクんを
同じ世界の中で描きたい。
静岡へ来てから、ずっとその想いを抱いていました。

かなり時間が掛かりましたが、やっとその構想を形にすることが出来ました。

せっかくなら、富士山以外にも静岡らしさを入れたいな、とも思いました。
最初は富士山静岡空港を離発着する飛行機を描こうかとも考えましたが、
それよりも静岡のイメージに近い、東海道新幹線を背景モチーフにしました。
それなら最新鋭を・・・と思い、N700系の登場です(o^∇^o)ノ
分かるかなあ?(笑)


今回は前回の「憧憬 岩手」よりもライトな感じで描いています。
あまり描き込んではいないけど、その方が静岡の雰囲気に近いのかなって。

さて、この絵を見て、絵画の先輩であるウチの父さんは
どんなコメントをくれるのでしょう?(笑)
前回の「憧憬 岩手」は褒めてくれたけど、今回はどうかな?
ドキドキ~(゚ー゚;A

過去に描いた絵も含めて、愛車フォトギャラリーに載せていますので
比較して見たい方はそちらもご覧ください(^▽^;)
Posted at 2012/10/28 17:55:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | shimarinのアクセラ日記 | 日記
2012年10月21日 イイね!

NEWデジカメGet!♪

NEWデジカメGet!♪









先日、新しいデジカメを買いましたっ!O(≧▽≦)O
購入したのはコチラ。

FUJIFILM FINEPIX F800EXR です。



そのままでは地味なので、私の桜アレンジモデル(笑)

これがまた、驚くべき高性能なのにスマートなコンパクトボディ。
ホラ、私の小さな手の平にもピッタリ。



重さはバッテリー&メモリーカードを含んで230g。
非力でひ弱な私の手でも、しっかり構えられる重さです。

電源を入れると、こんなにレンズが飛び出すよ。



びよ~ん。


スペックは、有効画素数1600万、光学20倍ズーム、最高感度ISO12800。
それ以外のことはよく分からないので、詳しく知りたい方は
富士フイルムのHPをご参照ください(笑)

今回、私が一番驚いたのはズームの力。
光学20倍ズームって言っても、それがどれほどのものなのかは
店頭の実機を弄るだけじゃなかなか分からない。

元々、新しいデジカメは画質で選ぶつもりだったので、
あまりズームのことは考えていなかったのです。

それが今日、その実力を思い知らされました。

帰路、夕刻立ち寄った足柄SA。
もう日も暮れる直前というこの時間、ふと見ると美しい富士山のシルエットが。

これは新しいカメラで是非とも撮りたい!
その能力を実感するいいチャンスだわ!と思い、
秋を感じさせる冷ややかな空気の中、思わずFINE PIXを構えました。

最初は、ズームもぜずに普通に撮ってみました。
それがコチラ。



富士山、遠っ!せっかくの美しい富士山なのに、これじゃあ勿体無い。
そこで初ズーム!
まずはこの位で・・・



おおっ、これだけアップにしてもキレイ!
全然画像が乱れない。



これでも、とてもクリアで美しい。

じゃあ、最大20倍までズームインだ!(笑)

すると・・・



す、すごい!
これは感動!!
あんなに離れているのに、頭頂部がこんなにクッキリと細部まで表現され、
登山道までちゃんと分かる!

最初に撮った遠景の富士山と比較すると、そのズームの威力が
よく分かる。

おおお、今の技術ってスゴイのね!!!w(゚o゚*)w
全然付いていけてなかったわ・・・。

これからはこのFINEPIX君と一緒に、アっクん放浪記を撮影しよっと!

でも、これだけ画像が美しいと、写って欲しくない部分も写ってしまいそうだわ。
アっクんの汚れとか、お肌の××とかね(笑)

今後の撮影がとっても楽しみになりました♪
今度は夜景も挑戦してみないとね☆


そうそう、先日はウチのアっクんが突然出てきてすみません(^▽^;)
意外にもご好評を頂いたようで、本人もやる気満々になっております(笑)

「ボクがブログを書いた方が、みんカラの皆さんも面白いんじゃないの?」

; ̄ロ ̄)!!・・・。

アっクん、それを言ってはダメ。
そんな事を言ったら、身も蓋も無いのよ。

「だって、ボクのブログカテゴリが出来てるじゃん!
"アっクんのWanderin' Diary"って、これボクのブログカテゴリでしょ?」

そう、誰のブログか分からなくなるから、あえて別のカテゴリを作っただけ。
アナタはたま~に登場するから面白いんだからね(←キッパリ)。

「エー(。・д・。)・・・ツマンナイ」

そんな訳で、今後もたま~にアっクん自身のブログが登場するかも・・・☆
お楽しみにっ♪ヾ(;´▽`A``
Posted at 2012/10/21 21:46:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | shimarinのOL日記 | 日記
2012年10月15日 イイね!

ボクのオーナーは、行き当たりばったり(´Д`) =3

ボクのオーナーは、行き当たりばったり(´Д`) =3









ボクはアクセラ! スポーツタイプの20Sだよ♪

オーナーからはアっクんと呼ばれているんだ!
どうしてアっクんなのかって?
う~ん、ボクには分からないな。
きっと、「アクセラ」を無理矢理可愛くしたかったんじゃない?
まあ、ボクはどうでもいいんだけどね。

そうそう、この前の週末、2週間ぶりくらいに走ったんだけど、
ボクのオーナーはなんかとってもアホなことをしちゃったみたいだ。

まずは泥だらけになったボクを洗車機に突っ込み、
キレイにしてくれた。
ちょっと乱暴だけどまあスッキリしたから気持ちよかったよ。
でも、その後が問題。

なにって、なんか突然海鮮モノが食べたいとか思ったらしくて、
こないだ行った清水港へ行けばいいのに、わざわざ行ったことのない
用宗漁港へ行ったんだ。
ボクのカーナビには目的地登録されてなかったから、
自力で探したみたいだよ。

でも、残念ながらボクと違って極度の方向音痴だから、
全然違う方向へ走っちゃったりしたんだ。



ここ、どこ?
カーナビがあるのに迷子になるのは嫌だなあ。
ボクを一体どこに連れて行くつもりなの~。

そして散々道に迷った挙句に、やっと辿り着いたんだ。



なんとなくそれっぽい場所でしょう?
他にボクを停める場所も見つからなかったらしくて、とりあえず
たくさんの釣り船さん達の正面に侵入したんだ。





ちょっと、あんまりアクセル踏みすぎると釣り船さんと海に突っ込んじゃうよ!



そしてボクのオーナーは、この周辺の海鮮モノを食べさせてくれるお店を探しに
ボクを置いていきました。



ぽつーん・・・。


それから20分くらいして、オーナーはとても寂しそうな顔して戻って来たんだ。
・・・?
どうしたんだろう。

そしたらおもむろにボクの運転席に乗り込むなり、

「生しらすも桜海老も売ってるけど、全部お持ち帰りで
 ご飯食べさせてくれるところがない~・・・(/□≦、)エーン!!」

・・・・・。

え、お店を調べて来なかったの!?

なんて行き当たりばったりなんだ。
ボク、ビックリだよ!

仕方ないから、ここに来たことのある友達に電話したらしいけど、
繋がらなかったんだって。

ってか、友達に聞く前に、ちゃんと調べてからおいでよ!ヾ(▼ヘ▼;)

まあ別にボクはいいけどね、洗車してキレイになったし、
ここへ来るまでにバイパスっていう車専用道路を快走してゴキゲンだし。

それから、この漁港の周りをグルグル当て所なく動き回ったよ。
燃費悪くなるから、あんまり嬉しくなんだけど(。・ε・。)ムー

こんな看板はあるのに、ここじゃあ食べられないんだってさ。



知らない土地に行くときには、ちゃんと下調べしてから行きなさいって。

結局ボクのオーナーは、お腹ぐーぐー鳴らしながら、
来た道を戻ることにしたみたいだ。

おっ、またあのバイパスを走れるんだね♪

と思ったら、全然違う方向に行っちゃってるし!
どうして来た道すらちゃんと戻れないのさ!\(*`∧´)/

やっとバイパスに乗って、またボクは快走☆
・・・と思ったら、今度は雨!?
洗車してキレイになったばかりなのにぃっ!Σ( ̄ロ ̄lll) 

こうなったら、行きよりも早いスピードで爆走しなきゃ!
じゃないと、ボクのオーナーのお腹もヤバそうだっ!!


・・・・・で。

雨の中を爆走し、バイパスから一般道に降りて、
ボクのオーナーが入ったお店はいつものファミレス(笑)

ブログに海鮮丼をアップするんだって意気込んでいたのに、
結局これか~。

あ、ベソかいてる。

ちょっと可哀想かも (-ω-;)ウーン

だけど、走れば走るほどにボクとのシンクロ率は上がってるから、
決して無駄じゃないんだよ!(*´ -`)(´- `*)
狭い道でもガンガン入っていけるようになったし、
車庫入れも上手くなったしね!
いくらかは成長してると思うよ!


でも、今度からは、ちゃんと調べてからドライブしようね!


・・・・(。-_-。 )ノハイ
Posted at 2012/10/15 22:37:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | アっクんのWanderin' Diary | 日記
2012年10月10日 イイね!

最近のワタシ事情⑯

最近のワタシ事情⑯









もう完全に秋ですね♪(*^-^)

秋は過ごしやすいし、美味しい食べ物も多いし、何よりも
色んなオシャレが出来る季節なのです☆
デパートのショウインドウを覗けば、完全に秋冬モノだもんね。

今年こそはお気に入りのブーツを見つけるぞ!
と、意気込んでいる私なのでした。

さてさて。
そんな私の他愛のないネタをまたいくつか書いてみようと思います。

今回はアっクんの出番ナシ。
ああ、アっクんに怒られるっ(ノω・、)

ではスタート~♪


■ その1 : 最近のお気に入りスイーツ☆



白玉&きな粉&黒蜜&バニラソフトクリーム♪

これ、先日山梨に行ったときに食べた信玄餅ソフトクリームのアレンジ版。
信玄餅の代わりに白玉を入れたデザート。

めっちゃ美味しいよっ!

しかも手軽に作れるって最高!
以前のブログにも書いたけど、きな粉と黒蜜は最高の組み合わせ。
これにバニラとかプニプニの白玉が入ったら美味しいに決まっているのです。

あんみつも好きだけど、きな粉もいいよねっ(○゚ε^○)v


■ その2 : 静岡のバスってスゴイ!?

静岡市内は、ものすっごくたくさんのバスが走ってます。



東京・埼玉だってバスは一杯走っているんだけど、静岡はその数が凄い。
特に静岡駅周辺は色んなとこからバスが集まって、道路はバスだらけ。

そして静岡のバスのさらに凄いところは、
「えっ、こんな細い路地に入っていくの?」
っていう位に狭~い道にもグングン入っていくこと。
大通りを走っていたかと思えば、いきなり細い路地に進入。
絶対に道路沿いの家や看板に激突するだろ~と思ってしまうのに、
全然平気。

いや~、運転手さんってスゴイ。

それだけ、静岡の町の移動手段がバスしかないってことなんだよね。
自家用車で通勤する人も多いとは思うけど、静岡って意外に駐車場がなかったりする。
だから公共交通機関で通うんだろうな。

それと、やっぱりバス利用者はお年寄りが多い。
段差の多いバスの乗り降りは大変だろうなって思う。
かといって床を低くするわけにもいかないしね。
何かいいアイディアがあればいいのになあ・・・。

東京と比べると、運賃が高いのも痛いね~・・・(w_-;
でも、お世話になりま~す。


■ その3 : 木から湯気!?

秋の空って面白い。
とっても芸術的で美しい風景を見せてくれることが多いから。
そんな中で、今日の雲がコレ。



木から湯気か煙が出てるみたいでしょ?(笑)

爽やかな空気と、ほのぼのとした太陽の光。
心地良く肌をなでる風。



秋っていいな~( ̄ー ̄)


■ その4 : 知的家電に弱い!?

今使っているパソコンがだいぶ古くなったから、
そろそろ新しいパソコンが欲しいなって思っていたの。

WindowsXPはとっても使い勝手が良いから気に入っているんだけど、
なにせハードの容量は少ないわメモリは少ないわ・・・。

写真や音楽を大量に保管したい私には、60Gの容量は少なすぎ。
だから新しいパソコンを・・・などと思い、会社の帰りに家電量販店に行って
そこに並ぶパソコンを見たのだけど・・・。

「!?」

商品説明に並ぶ言葉の意味が分からない。
スペックについて書かれてるんだけど、CPUの表記もひと昔前とは全然違う。
前はCeleronとかCore2Duoとか言ってたけど、
今は全然違うアルファベットが並ぶ。

何、コレ。
どれだけ頭が良くて処理速度が速いのか、全然分からない。
ひえ~、そこから勉強してこないとパソコンを選べないのか( ̄□ ̄;)!!


それと、新しいデジカメも欲しかったの。
今手元にあるのはSonyのサイバーショットだけど、画質がイマイチ。
型も古いからね。
デジカメはどんどん新しい機能が追加されて、
誰でも美しい写真が撮影できる時代になってきたんでしょう?(笑)

アっクんの雄姿もカッコよく撮りたいし、風景や絵もキレイに撮影したい。
そんなこんなで、もう長いことデジカメを探しているのだけど。

これまた商品説明が難しくて、さっぱり分からない。
どのメーカーのどのデジカメを買えば自分の希望が満たされるのか、
ほんとに判断に困ってしまう私。
だってデジカメ売り場に行けば、魅力的なキャッチコピーの商品が
所狭しと並んでいるでしょう?
どれを選べばいいのか分からないよ~・・・。

なんか時代に取り残されてるなーって思い始めたよ"(/へ\*)"))
情報のアンテナをもっと広げないとダメなんだな~。
・・・勉強しよっと。


■ その5 : なめこ?



私はこのキャラクターについてあまり良く知らないのだけど、
隣の席の女の子がとても大事そうにデスクに飾っているので
ちょっと気になってます。

これ、スマホのゲームでなめこを育てるの?
触るとヌメヌメヌルヌルしてるんでしょ??(笑)

ゲームセンターやオモチャ屋さんにもたくさんのグッズが並んでいるし、
キャラクター商品もいたるところで見かけるんだけど。

なんかほっとけない雰囲気だよね(笑)


■ その6 : 「のぼうの城」



これは、来月公開される映画。元々はベストセラー小説。
そして埼玉のご当地映画だ~O(≧▽≦)O ワーイ♪!

舞台は、現在の埼玉県行田市にあった成田氏の居城、「武州忍城」。
この城の当主、成田長親と豊臣秀吉の戦いを描いた史実の物語。

圧倒的数の豊臣軍に対し、ごくわずかの兵力と奇策で好戦した忍城。
何よりも魅力的なのは、庶民に大人気の成田長親の人柄と、
彼を取り巻く勇猛果敢で豪腕な武将、丹波・和泉・靭負。
様々な人間模様と戦の様子が絶妙なテンポで描かれてます。

これ、私個人としてはすっごく楽しみにしている映画なのです。
だって、私がまだ埼玉に住んでいるとき、この舞台となった行田まで
アっクんと一緒に行ったんだもの。
(2010年12月21日のブログ「アっクん 行田へ行く!」)

そこで埼玉の起源とも言われる埼玉(さきたま)古墳群を見、
この忍城跡のすぐ近くまで足を運んでいたの。
そのときはこのストーリーを知らなかったけど、そのすぐあとにこの小説に出会い、
超ビックリ。

こんなことなら、あのとき忍城跡をじっくり見てくれば良かったなあ。
この忍城、「浮き城」という別名があるんだって。
どんなスケールの城だったのだろう。

映画を見たら、もう一度行田まで行って忍城跡を見に行きたいな!



さ~、秋の行楽シーズン、ブログに書けるようなところへ
アっクんを連れて行かなくちゃ!(笑)
Posted at 2012/10/10 22:26:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | shimarinのOL日記 | 日記

プロフィール

「千葉県民になりました(^-^*)/ http://cvw.jp/b/768657/38578522/
何シテル?   09/21 14:27
shimarinです♪ 2010年4月に埼玉に引越し、やっと長年の夢だったBKアクセラをゲットしました♪ 普通のOLですが、大の車好きなのです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
789 10111213
14 151617181920
21222324252627
282930 31   

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
私のアクセラです♪ アクセラが発売された当初から、ずっと憧れていました。 引っ越してやっ ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
家族で乗っていたランドクルーザープラド。 キャンプ好きの父さんが選んだRV。 大きくて家 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation