• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月24日

ぼうしつこ。。。

ぼうしつこ。。。 まさに、梅雨真っ直中。。。

気温も高いし(29℃)
湿度も高いし(80%超え)



っと言うことで。。。
ものスゴ安かったので、キタムラで防湿庫を購入。
「白」は人気らしく、先日やっと手元に届きました。

ちょっと小ぶりなモノですが、充分です。
棚追加で
本体2台、レンズ6本入れても余裕があります。

これで、防湿剤の入れ替え等の苦労がなくなりました。
安心安心。。。

購入アンケート記入して出したら、
速攻で粗品の『湿度計』が送られてきました。
さすが、東洋リビングさん♪


昨日から雨降りっぱなし。
予定した車の作業ができませんでした。リレーだけ。。。

そろそろ災害の心配がでてきましたが。。。
大丈夫かなぁ~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/06/24 22:33:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

健康診断の日
バーバンさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

プロジェクト ラ族 ~蜜 ...
銀二さん

5/25 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

「カッコ悪いから貼らないよ」
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2012年6月24日 22:44
こんばんは^^

九州方面の雨、かなり降ってるようなので
旦那さんの田舎が心配になってます^^;

梅雨時から夏は湿度が高いですから
防湿庫があると安心ですし、
湿度計は役立ちそうですね(*^_^*)

コメントへの返答
2012年6月25日 19:17
こんにちは~

はい!昨日、一昨日はかなり降りましたね。
家の近くは冠水してました。

ようやく落ち着きました。
でも。。。明後日からも大雨だそうで。。。

そうなんですよ、レンズにカビは×ですので。
2012年6月25日 6:21
おはようございます。
これで一安心ですね♪

あとは機材を増やすだけ(爆)

中身が透け透けなので本数チェック怖いです。^^
コメントへの返答
2012年6月25日 19:20
こんにちは~

ハイ!一安心です。
と言うよりか、今まで「米びつ」&「防湿剤」(汗)

機材はココに入るだけにします(笑)
機材の入れ替えはしますが。。。増やしません(笑)

車用のフイルム貼りましょうか(笑)
透過率5%ぐらいで。。。

2012年6月25日 11:44
兄さん、お疲れ様です!
カメラ用にそんなハイテクな物があるんですね!!
ビックリ・・・。
カメラは維持にもお金かかりますなぁ~・・・。涙
コメントへの返答
2012年6月25日 19:24
お疲れ様です。

カメラに限らず、カビがダメな精密機器、貴金属も入れるみたいです。

車と同じですよ。。。
2012年6月25日 12:34
お疲れ様ですぅ

湿気は怖いですからねぇ~

これで
心おきなく
レンズが増やせますww
コメントへの返答
2012年6月25日 19:27
コメありがとうございます。
遠いところから、お疲れ様です。

一度カビたら終わりですモンね。

欲しいのが、いっぱいあるんですがね~
頑張ります。
2012年6月26日 23:29
たぶん、そのうち入れるものが多くなって、もう一台買うんだろうなぁ(笑)
コメントへの返答
2012年6月26日 23:33
こんばんは~
最初からでっかいの買っとけばよかったって???
たぶん。。。(笑)


プロフィール

「甲子園なぅ。。。
あぢぃ。。。」
何シテル?   08/07 12:15
ぼちばち車をイジル中年です。 2009年10月に納車。 現在車のいじりは2年程ストップしています(笑) カメラ中心の毎日です。 パーツビューには...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

男性読者向け 「な」48 その4 48にんちゃんといますか?数えてね♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/16 18:40:21
TKU スーパー耐久 2016 第6戦 PITWALK&FRESH ANGELS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 23:47:21
オフ会・カスタムカーショー・引率。。。弐月が終わる。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/24 23:14:39

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
自分のペースで、ゆっくり弄ってます。 自分でできることは、できるだけDIYします。
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
嫁車です。 よく走り、サスが素晴らしく、乗り心地はピカイチですが。。。 燃費最悪です。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
友達いっぱいできて、楽しい車でしたが。。。 事故5回、冠水1回(涙)
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
インプレッサからの乗り換えデス。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation