• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月06日

また衝動買い(^◇^;)

また衝動買い(^◇^;) はい こんばんは。


今日が仕事始めだったnikumaruです。
(体がなまってしまった・・・)
正月太りはしてないですけどね。



仕事から帰ってきたら
奥様から指令がΣ(・□・;)

ピアゴに行って
子供達の使う色鉛筆 「青と黒」を
買ってこい‼︎
ついでに牛乳と卵&豚挽肉300gも買ってこい‼︎


乙4の勉強したかったけど
仕方なくトボトボとピアゴに向かい、
色鉛筆をレジへ持って行ったら
レジの奥の方に何やらトミカ らしきものが
一箱置いてあったんですが、
私、目が悪くよく見えなかったので
レジのお姉さんに
「あれ何ですか?」と聞いたら
「50周年トミカですよ」と言うので

見せてもらったら、
フェアレディZ 432でした。



「すいません1箱ください」

はい、衝動買いしてしまいました(^◇^;)

フェアレディZのトミカって持ってなかったな〜
(トミカプレミアムは持ってるけど)


で、早速記念撮影






アクションは
サスペンション


と、
ドア開閉



ついでだったので
トミカプレミアムのZと並べて記念撮影




トミカプレミアムの方が少し大きいです。

トミカプレミアムは1/58・
通常トミカは1/60です。

並べてみるとプレミアムの出来の良さがよく分かりますね。



てことで、
衝動買いで
またコレクションが増えたよというお話でした。


では皆さんおやすみなさい(^^)/~~~
ブログ一覧 | トミカ | 趣味
Posted at 2020/01/06 21:46:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト テレビキャンセラー
YOURSさん

第千百十九巻 坂の上の王子がみちし ...
バツマル下関さん

素敵な出逢いっす。♪( ´∀`)人 ...
KimuKouさん

塩落とし洗車🤭
ベイサさん

家って買ったほうが得❓それとも‼️
mimori431さん

みんカラ定期便 2024年6月12日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2020年1月6日 23:01
こんばんは。
50周年記念モデルは、スタイルや、ディテールを見ると初期の復刻でなく、新規で金型を起こしたんですね。
プレミアムのリアルさに比べ、トミカらしい素朴な感じがします。
コメントへの返答
2020年1月7日 6:12
おはようございます。


どこか懐かしさを感じるトミカですね。
フェアレディZ 432 子供の頃
よく見かけたので
余計にそう感じてしまうのかな?
2020年1月9日 19:03
今晩は(^O^)

ワタクシも衝動買いしました!
F-toy’sのホンダNSXヒストリー♪
NA1型の4種とNC1型の2種(*^^*)
ガチャポンは、SKYLINE GT-Rの
R34のブルー\(^-^)/

お目当てを一度にGETしたので、
今年の運を使い切ったかも(^_^;)

コメントへの返答
2020年1月10日 6:01
おはようございます。


ついつい衝動買いってしてしまいますよね〜(^◇^;)

今年の運は 宝くじにかけているんですが
無理かな〜。

プロフィール

「トミカ博inNAGOYA 吹上ホールに来てますが
すごい人人人。
限定トミカ  70スープラ手に入れたので、
あとは子供達と楽しんでいきます。」
何シテル?   12/15 10:43
nikumaruです。 ガンプラ・トミカ大好きのおっさんです。 夜はビール飲んですぐ寝てしまうので まめにチェックが出来ません。 コメントの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

背高ノッポの代車選び ダイハツ タント X-SAⅢ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 23:02:26
日産(純正) ドアバイザー/サイドバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 06:59:43
感性駆動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 06:51:16

愛車一覧

ホンダ シャトル ホンダ シャトル
ラグレイトからの乗り換え
三菱 トッポ 三菱 トッポ
嫁車のはずが私の通勤車になってます。 基本ノーマル!
日産 パルサー 日産 パルサー
免許取得時の初めての愛車 いろんなところに走りに行ったな~ 2年でさよなら
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
20歳の時、新車で購入!3年半でさよなら
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation