• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月16日

この代車、ディーラーの試乗車なんだけど…???

「次回更新は未定です」と言った矢先の更新です、こん◯は。

なにせ、ネタが舞い込んできたもので…。





今、親父のプリウスが板金とフロントガラスの飛び石の為、入院中です(ガラスは保険会社の回答次第ですが)。




その代車が昨夜に来たので、早速乗ってみました。




まぁ、同じ50系のプリウスなので、4WDが2WDになっただけで、グレードも含めて全部一緒。あとはエアロが無い程度でしょうか。




サスペンションの味付けは、どうも2WDと4WDで異なるようです。4WDモデルと比較すると、変に固くて乗り心地が悪い。

スポーティーな硬さ、というよりは、セッティングが未完成とでもいうべきでしょうか。

正直、イマイチです。シャシーの剛性感は良いのに、本当に勿体無い。

リアの動きが悪いのは一緒ですが、少なくともフロントサスは4WDの方が良いですね。






まぁ、感想はそのくらいにして。






本当は最初、代車は用意できないと言われていました。

しかし、修理完了が来週日曜の夕方、しかも取りに来いというので、車がないと困るから出してくれと、その場で親父がねじ込んだ結果、ディーラーで使用されていた試乗車がやってきた訳です。







ディーラーは代車を緊急で用意した訳なんですね。だから試乗車。






なんですが…


そう、試乗車です。試乗車なのに…今朝、肘掛けを開けてビックリ。








お酒!?



ロング缶も収まるみたいですね、容量たっぷりの肘掛け(爆)





これが最初から代車として用意されていた車なら、前に貸していた時の忘れ物として解釈できるけど…試乗車に????

その場で大急ぎで用意してもらったので、中をチェックする時間が取れなかったのは分かるとして…なんでお酒をここに????


親父に確認してみましたが、当然、心当たりは無い模様(日本酒オンリーの人なのでハイボールは飲まない)。




肘掛け内にこんなに入りますよ、と説明する為のサンプルなら、普通は500のペットボトル使いますよねぇ…?
ましてこのご時世、何が炎上するか分かったもんじゃない。実際、私も面白半分でこうやって上げてる訳で。

まぁもし本当にサンプルなら、ネッツトヨタ埼玉は、ちょっと時世を考えた方が宜しいかと…。

誤解のないように付け加えると、家に来てから混入した可能性はありません。
私はアルコール過敏症なのでお酒は一切、NG。隣で呑まれても気分が悪くなるレベルなので、稀に友人へのお土産として買う程度です。
そして、我が家で車を運転するのは私と親父だけなので、他の家族は指一本触れていません。そうなると…やはり???





真相が明らかでない以上、謎は深まるばかり。





返却時にどんな回答が来ることやら( ´ー`)y-~~
ブログ一覧 | プリウス | 日記
Posted at 2017/10/16 21:01:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

✨スバル✨
.ξさん

スケボーのメンテナンス^_^
b_bshuichiさん

レンジローバーの面白CM
パパンダさん

4月13日の昼下がり ...
どんみみさん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「GR86、受注停止らしいですね。いよいよ後期型になるのかな」
何シテル?   04/20 13:49
A型BRZ(ZC6)に乗ってます。 年数回程度、サーキット走ったりしています。 滅多に自分から他所様のブログにコメントを残すことはありませんが、神出鬼没...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スーパーナウエンジニアリング フロントメンバーマスク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 10:10:19
[スバル BRZ]EXEDY クラッチディスク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 21:46:08
【carrozzeria】TS-C1710AⅡフロントスピーカー取付その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 18:30:35

愛車一覧

スバル BRZ ぽんこつ号2 (スバル BRZ)
GDB修理を断念し、こちらに乗り換えました。納車時はどノーマル、1オーナー、ディーラー点 ...
スバル インプレッサ WRX STI ぽんこつ号 (スバル インプレッサ WRX STI)
サブとして購入したまでは良かったものの……。 ヘッドガスケット抜けの疑いが濃厚のまま手 ...
トヨタ プリウス 高級下駄 (トヨタ プリウス)
親父が新車で買ってきたのですが、最初の車検を迎える前に愛想が尽きたようで、結婚祝いで頂き ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3代目の愛車。ギリギリ7万km未満で納車。 サスもパワーも申し分なく、乗っていて不満に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation