• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月19日

久しぶりに新車で欲しい!と思ったクルマ

久しぶりに新車で欲しい!と思ったクルマ
レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / シビック (ハッチバック) シビック ハッチバック(CVT_1.5) (2017年)
乗車人数 2人
使用目的 その他
乗車形式 試乗
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 シャシー剛性があり、ドアの開閉で車体が歪む感覚が無く「しっかりしている」というのが分かる。
交差点1つ曲がっても、シャシーの剛性があるお陰で無駄なロールが無い。
では乗り心地が硬いか?と言われれば、決してそんなこともなく、むしろ快適なくらい。
1.5リッターのエンジンも、排気量からは想像できないくらい低速トルクがあるように感じられる。

そして外観から想像する以上に運転席からの死角も少ない。すごく良いクルマだと感じた。
不満な点 Cピラーが太いので、斜め後方に死角が多い。
交差点の巻き込み確認は普段以上に慎重にやらないと、ちょっと危ないかも。
あとフロント側にドリンクホルダーが1つしかない。

加えて、営業の方から「もしかしたら、無限はパーツが出ないかも」なんて話が。
無限のエアロが格好良かったら本気で検討しようかと思っていたのだが…(´・ω・`)
そして新しい為か、社外の専用パーツもまだ少ない。J'Sレーシングからマフラーが出てた程度だったような?
「弄ってなんぼ」な人にとっては、まだちょっと買うには早いのかも。

試乗車なのでこれ以上は特に無し。
総評 これは買ってもいい、と思えるクルマ。
気になる補修パーツも、いちいち英国から輸入してくる訳ではないそうで、故障したりしても長々と待たされることは無い、との事。

試乗車だったので、過給させるほど踏めなかったのが心残り。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
トルクもあるし、シャシーの剛性もある。
流石はホンダ、純正サスペンションの出来も◎。
不満は全く感じられなかった。

本気で走り込めばあちこち粗は出てくるかもしれないけど、試乗車だったので分かるのはこれくらい。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
不快な突き上げもなく、かといってロール量もそれほど多くない。
ストレスを感じることなく普通に走れる。

同乗者にも優しいのでは?
積載性
☆☆☆☆☆無評価
奥行きはあるが、リアハッチの形状が寝ているので高さのあるものは載らない印象。
フロア下も、パンク修理キットが場所を占めている為、若干の小物を載せたら一杯に。
ハッチバックの割には案外、積載性は低いのかも。

まぁ、こればっかりは実際に載せてみないことには、なんとも言えないけど。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
試乗コースでリッター約9km(メーター読み)。
今時のクルマにしてはちょっと悪いかな?

営業マン曰く、実燃費は高速で約10~12kmくらい、との事。
BP5とあんま変わらん…
その他
故障経験 試乗車の為、不明。
ブログ一覧 | クルマその他 | クルマレビュー
Posted at 2017/11/19 11:28:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

砕氷艦AGB-5003「しらせ」( ...
どんみみさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「GR86、受注停止らしいですね。いよいよ後期型になるのかな」
何シテル?   04/20 13:49
A型BRZ(ZC6)に乗ってます。 年数回程度、サーキット走ったりしています。 滅多に自分から他所様のブログにコメントを残すことはありませんが、神出鬼没...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スーパーナウエンジニアリング フロントメンバーマスク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 10:10:19
[スバル BRZ]EXEDY クラッチディスク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 21:46:08
【carrozzeria】TS-C1710AⅡフロントスピーカー取付その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 18:30:35

愛車一覧

スバル BRZ ぽんこつ号2 (スバル BRZ)
GDB修理を断念し、こちらに乗り換えました。納車時はどノーマル、1オーナー、ディーラー点 ...
スバル インプレッサ WRX STI ぽんこつ号 (スバル インプレッサ WRX STI)
サブとして購入したまでは良かったものの……。 ヘッドガスケット抜けの疑いが濃厚のまま手 ...
トヨタ プリウス 高級下駄 (トヨタ プリウス)
親父が新車で買ってきたのですが、最初の車検を迎える前に愛想が尽きたようで、結婚祝いで頂き ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3代目の愛車。ギリギリ7万km未満で納車。 サスもパワーも申し分なく、乗っていて不満に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation