• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テラ乃の"アクア(※「このすば」 より)" [トヨタ ファンカーゴ]

整備手帳

作業日:2024年4月16日

ポリッシュ&簡易コーティング

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
いつもお世話になっている大阪府柏原市にある トータルカーエステ カスガ さんにて、
恒例の“裏メニュー”施工をしてもらいました。

内容は、
ボディー表面を磨きあげるポリッシングと、
簡易コーティングがセットになったサービスです。

添付したHPアドレスから『営業内容』のタブをクリックして『裏メニュー』の説明を見ていただければ、私の拙い文章力よりきちんと伝わると思います(苦笑)。

簡易コーティングと言ってますが、施工後、月イチ程度の頻度でワックス掛けをすれば、(※当然、本格的なコーティングには敵いませんが…)コーティング並の光沢が持続します。

このサービスのキモは、簡易コーティング前の『ポリッシング』です。

気になる費用は、
普通車(フーガ)、小型車(ファンカーゴ)共に【1万円】(税別)。
軽自動車は【8,000円】(税別)。
1BOX車は【15,000円】(税別)。
輸入品は【別途応談】。

私個人としては、大変お値打ち価格なサービス内容かと思っています。

施工していただくカスガさん(※本名ではなく、お店の屋号です)は、とても気さくなナイスガイですので、初めてのヒトもどうぞ安心してください。

あと、作業の腕前も気になるところでしょう。
廉価な『裏メニュー』だから手を抜くなんて事はありません。
本格的なコーティングも、勿論数多手掛けておられます。
以前、クラウンハイブリッド(GWS204)に本格的なコーティングを施工していただきましたが、それはもう素晴らしい仕上がりでした。

続けて近日中にフーガの方も『裏メニュー』施工をお願いする予定です。
(※本当なら裏メニューでなく本格的なコーティングをお願いしたいのですが、先日のファンカーゴの車検と、5月末に待ち構えている自動車税のせいで無理は出来ません)

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

バックフォグ(左側)も点灯させよう

難易度:

LEDのヘッドライトに交換(=^ェ^=)♪

難易度:

ATフルード+フィルター交換

難易度: ★★

オイル交換

難易度:

夏タイヤに履き替え♪(=^ェ^=)🔧

難易度:

メーター照明LED化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

テラ乃です。 皆さんよろしくお願いします。 昭和(と言っても1980年代)の車が好きな癖して、 所有している車がどれも『平成ひと桁年代』の車ばかりでし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ソーラーガード クアンタム14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 20:11:10
ATフルード+フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 00:29:04
楽ちん 後付クルーズコントロール(クルコン)取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 07:16:42

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
『男30 GTアゲイン』 昔のトヨタ セリカカムリのキャッチコピーではありませんが、 『 ...
トヨタ ファンカーゴ アクア(※「このすば」 より) (トヨタ ファンカーゴ)
今までのメインカーが2ドアクーペのアルシオーネSVXで、(端から無理だとは分かってはいた ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
しばらく一時抹消で放ったらかしな車です。 スマン、奈々様(※セブン=7=七=なな≒奈々= ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
“知る人ぞ知る”車、 トヨタ クラウンアスリートVX (※300台の限定車) ヤマハチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation