• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミクプリのブログ一覧

2021年01月04日 イイね!

と~し~の始めの~奥飛騨じ~…(・・;)

と~し~の始めの~奥飛騨じ~…(・・;)
新年明けましておめでとうございます。
2021年(令和3年)も昨年同様よろしくお願いします。


さて・・・

お正月、高齢…?いや
恒例の奥飛騨温泉郷に行って参りました。alt
今年は、2日の朝出かけました( ^ω^)・・・
毎度のことながら、道の駅に寄りつつ…?
今シーズンは、岐阜の道の駅「福寿の里」で既に積雪してました…
今回は、新しいスマホとの撮り比べもしながら…(-_-;)

道の駅「花街道付知」
altaltalt

↑(LG Qstyle)で撮影…
ここの畳がある休憩室で少しだけドール撮影も…(笑)
alt
途中、国道41号線。河川の氾濫で削り取られた所も通りつつ。
alt

alt
片側通行とはいえ、ほんと一ヶ月で通せたのはすごい…
alt
道の駅「飛騨街道なぎさ」(撮影:LG Qstyle)altalt
ASUS

altalt
LG↑
ぱっと見…わからん…(-_-;)
ちょうど、ここでお昼くらいになったのでカレーを頂いた( ^ω^)・・・
alt
そんなこんなで…今回は、午後3時過ぎ頃に到着…(;^_^A
昨年同様…
alt
alt
平湯民族館「平湯の湯」(ASUS)↑
もちろん…300円入れてきましたよ!
今年は、少しぬるめだったなー…

平湯バスセンター…altalt
バスセンター工事中だったなー…(LG Qstyle)↑
そして…
奥飛騨温泉郷「ひらゆの森」
alt

altalt
ナンバー隠しがいらない…(;^_^A


altalt
寒いのは苦手なのですが…
こういう時期の温泉って好きなんですよね…(;^_^A
入浴料600円…
しっかり暖まってきました。
入っている間に日がとっぷりと沈んで…
altalt
ライトアップ…(LGQstyle)
なかなかいい感じでした。
時間的には、夕方の5時くらいだったでしょうか…
ここで、晩ごはんを頂くことに…
altalt
高山ラーメン…(ASUS)↑altalt
 ↑(LGQstyle)LGの方が少し白っぽく見えるのはモニターのせい?
そんな感じのとし始め、温泉ドライブ…でした。
でも、今回走って見て…今シーズンでスタッドレスタイヤは、終わりのようです…走行はできましたが、TRC(トラクションコントロール)のランプがひっきりなしに点灯してました…。スタッドレスタイヤとしてはお役御免…。
来シーズンは、新しいスタッドレスタイヤにしないとダメみたいです。




















Posted at 2021/01/04 10:44:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 温泉 | 日記
2020年03月22日 イイね!

RE:下呂温泉再び( ^ω^)・・・

RE:下呂温泉再び( ^ω^)・・・おはようございます。
再び下呂温泉に行ってきました。
前回、下呂温泉の無料露天風呂でぬるめの場所にはいってしまい寒さに震え
車に戻ったのが悔しくて、再度チャレンジ‼(笑)
今回、夜中ならまず人がいないだろうと思って行ってみました…(・・;)
こちら、地元を夜10時に出発( ^ω^)・・・
休憩を挟みながら現地へは、夜中の3時…(・・;)
こんな時間、「誰もいやせんだろー…」と思っていましたら
いるものなんですねー…物好きさんが…(;^_^A
5人ほど入浴されてました。
男性3人女性2人( ^ω^)・・・(混浴)
多分、4名の方は地元の方じゃなかろうかと思いましたが…alt
この、下呂温泉の無料露天風呂は、24時間入ることが可能ではありますが、
朝の7~8時までは、お掃除タイムということで、お湯が抜かれ清掃となるため
入ることはできませんが、その時間以外であれば、入浴可能だとのこと…ただ、完全に
お湯が抜かれてしまうため、お湯がたまるまで6~7時間かかるそうなので、完全には入れる
のは、午後2時辺り頃からと、看板に書いてありました( ^ω^)・・・
ただ、この露天風呂、お外なので「水着着用」…私も、水着着用で入ってきましたが
今回は、お湯の出口付近で入ることができたので、すごく温かったです。(*^▽^*)
そんなことを2回ほど繰り返しで入ってきちゃいました(笑)
とりあえず、目的は果たしたので、帰ろうかと思いましたが、せっかく来たのだから、少し下呂温泉
を楽しんでいこうかと思って、「臨時観光客駐車場」(無料だった)へ車を置いてそこで朝まで仮眠( ^ω^)・・・
下呂温泉は、数多くの温泉宿がありますが、共同浴場もあるので、そこへも立ち寄って見ました。
alt
その一つ共同浴場「幸の湯」(さちのゆ)さん…車を止めた「臨時観光客駐車場」からすぐ近く。
alt
入浴料金も「400円」と庶民価格…
ただし、石鹸やシャンプー等は、ないので自前で用意しておかなければなりません。
altalt
相変わらず、こだわりの39番。
泉質は、ヌルヌル感はあるお湯ですけど、良かったです。
お湯から上がった後は…
やはり…
alt
これでしょ( ^ω^)・・・
alt
休憩所の所で、こんなのを見ました。お泊まりできるのね…。
朝食付きで5,500円なら、安いんじゃ?
2食付いても8,000円でも…
あと、外へ出てみたら…
alt
旅館だったのね…。
このあと、お昼も近かったので、これまた、「臨時観光客駐車場」目の前のalt
台湾料理屋の「華甲園」さんでお昼を…alt
いただきまーす‼
alt
ごちそうさまでした‼
ニラレバ定食を頼みましたが、これだけあって780円…安かった!
このあと、下呂温泉の中心街?
「温泉博物館」というところへも行ってみましたよ。alt
昔の温泉の資料などを展示してました。
alt
温泉番付…

alt
大正13年頃の鉄道地図…
あれ?飯田線が…(・・;)つながっていないだと?
そして、「浮世絵製作体験」というのがあったので、やってみましたよ~
alt
赤のインク
alt
青のインク
alt
黒のインク
で…
alt
こうなる・・・
「浮世絵」ぽいっハガキサイズのものができました‼
この、博物館を出たところに…
「かえる神社」というのがありまして…(・・;)
altaltalt
alt
御神体が、「かえる」様( ^ω^)・・・
超電磁砲の「御坂美琴」姉様が喜びそうな(笑)
と、お参りして岐路に…夜、8時過ぎに家に着きましたとさ…










Posted at 2020/03/22 09:53:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 温泉 | 日記

プロフィール

「あっぴぃ:「ちょ…ちょーっと…ミクプリ…」
あっぴぃ:「あんた…大丈夫なの?」
心配すんな…だいじょうだぁ…(^^)
あっぴぃ:「あかんこいつ」
あっぴぃ:「酔っ払っらてるわ…」
うぃぃ…酔払ってなんかしとらんわ!
あっぴぃ:「あかんわ…(・・;」」
何シテル?   04/27 21:47
ミクプリです。よろしくお願いします。 参考にさせて下さいね。足跡つけてゆきます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

よみうりランド…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 07:43:25
Canon RPの…液晶画面に保護フィルムを。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 20:39:02
不明 トヨタ GR マスコットナンバープレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/06 11:08:22

愛車一覧

トヨタ プリウス ミクプリ (トヨタ プリウス)
まあ、なんてことのないブログですが・・・。 メインに、プリウス、アニメ、VOCALOI ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation