• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なんちゃんIS250→JADEHVXのブログ一覧

2011年12月13日 イイね!

panasonic CAOS 95D23Lバッテリー交換。

 ヤフオクで落札したバッテリーきました。
今回のは、ちゃんとした新品です。

 みんカラでもISでバッテリーを検索すると、多数ヒットする・・・・


『95D23L CAOS』




です。


  はい、交換する前は、丸5年間、約11万キロ働き続けてきた55D23L純正レクサスバッテリーで、今回の定期点検で、ディーラーで12月入ってトップ2に入る電圧の悪さをもっていました。

 色々、レビューみていると、トルクが上がった、中低音域に厚みがでた等のコメントがかいてあり・・・。


個人的には。


「そぉ~んなわけないっしょ~(笑)ほんまにかわんのぉ~??」

 なんてぼやいてたんですが。


 交換後、発進。









うっそ・・・。





ほんまに・・・。



音よ~なっとるやん!!!!




ひょえー!






しかも。


 信号待ちなんですが。

 足元から振動がでるでる。(悪い意味ではなく、いい意味で。)

もう大電流がどんどん供給されていくのがわかります・・・。

 車全体に血液がどんどん行き渡っていくような感じです。

 トルクもよくなりました。

参りました。

なめてた自分に反省~~~。


 てなわけで、結果的にものすごくいいチューニングができたなあと実感です☆


 バッテリー交換される方、CAOS、ほんまにお勧めです☆


 ちなみにオートバックスや一般量販店だと3万円行くか行かないくらいですが。(ちなみにディーラーも55D23Lで3万ちょいです。)

私。12320円でゲットしちゃいました~(笑)工賃もオートバックス持込みで525円

 メリークリスマース☆

 

Posted at 2011/12/13 20:35:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | レクサス | 日記
2011年12月12日 イイね!

12/12付のugari@関西支部長のブログに感動しました!

 私が、IS250を手に入れた時、レクサスの素晴らしさを知り、そしてブログで出会えた方で・・・。
今も自分のブログを書き方の礎にもなっている・・・。

『ugari@関西支部長』


 この方。

 ブログ上で知り合った当初は、GSを乗っておられ、その後、BMWに乗り換えられましたが・・・。

 外国車は、故障しやすいとのうわさが見事に的中してしまい、乗り換えをするそうです。

 12/12付のブログ。


 ブログの構成といい・・・内容といい・・・。


チョー感激しましたーーーーーー!



 私もたまに外国車を見つめてしまいますが・・・。


やっぱり・・・・。


日本を代表する自動車メーカー。


LEXUS.


 モノづくり対するこだわりが違います♪


 改めて自分は、レクサス崇拝者と感じてしまいました。。。。(笑)

Posted at 2011/12/12 20:18:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | レクサス | 日記
2011年12月08日 イイね!

1年点検無事完了。

 ここ最近、仕事やプライベートでバタバタの日々で、ブログを見る余裕もあるかないかですが・・・。

 今日、1年点検でしたが、問題なく終えました。
ただ、バッテリーの電圧が基準9Vに対し、7Vと、今月、お店で点検された中で、なんとトップ2の悪さでした(笑)

 なので、早速、ヤフオクでカオスの95D23Lを入札。

 他は、無事OK!


 そうそう、一昨日、東京モーターショーで話題の86とBRZ、新型GS、そしてベンツ、BMW等を重点的に見てきました。


 各社それ相応に時代の流れを意識したプロモーション活動で、全体的に「電気自動車」をメインでした。
 そう考えると、輸入車メーカーは、まだ電気自動車まで目がいってないような・・・!?

 86とBRZ。
 見てきました。
いいですね~。


 敢えて、いじたいところを適度に手を抜いてるところ。
エアロ。
ホイール。
マフラー。
リアウィング。

 もう・・・・。過去にスポーツカーをこちょこちょ弄ってた人は、カスタマイズしたい心をくすぐるいい車です。

 運動性能も、FRで低重心で、エンジンをフロントに寄せたところ。

 そうそう、日本の公道で気持ちよく走れる馬力は、せいぜい200馬力前後なんで、これくらいの軽さと性能があれば、抜群にいいんです。

 前のってた車は、AE111カローラレビンでした。
あの車は、テンロクの165馬力でした。
 ただ、FFだったので少し旋回能力に腕を使わなきゃいけないところがありましたが、今回の「86」。
 スムーズにハンドリングもきれるし、人馬一体感をだせるのではないでしょうか。

 ちなみに今のIS250も純粋に欲しかった点は、FRでパドルシフトであったこと。

 今回の86も、共通点があり、魅力的です。


 逆に他のメーカーを見てて、ベンツ、BMW等の外車は、レクサスの内装をかなり意識しているようで、ほかは特筆すべき点は見受けられませんでした。

 一昔前は、トヨタは80点主義と利益志向に走ってましたが、レクサスにしかり、「86」にしかり、顧客が望む点、そして本質にこだわってる点が非常に顕著に表れていて、気持ちが高ぶりました。

 個人的には、トヨタを崇拝しているわけではなく、昔はホンダのVTECや日産のRBエンジンと各社の良さに虜になってましたが、近年、レクサスを日本で展開し始めてからトヨタの経営戦略に、魅了されてます。

 次期ISもどんなのがでるか楽しみいっぱいです。

Posted at 2011/12/08 18:42:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | レクサス | 日記

プロフィール

「バッテリー交換したー!」
何シテル?   12/13 20:35
 タイトルの「微笑むプレミアム」。 これ知ってる人いますか?  そう、レクサスが、2005年立ち上げた時の最初のスローガンで、その頃のISは、スポーツセダン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
4567 8910
11 12 1314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ホンダ ジェイドハイブリッド JADE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/03 21:30:42

愛車一覧

ホンダ ジェイドハイブリッド JADE (ホンダ ジェイドハイブリッド)
認定中古車を購入しました! オプション満載のとても状態の良い車両で大変満足です。
レクサス IS レクサス IS
 2006年1月年式のIS バージョンSです。 レクサス立ち上がりの初期モデルで、 「脚 ...
ヤマハ ビーノ ビーノ (ヤマハ ビーノ)
通勤等で使用。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
 レクサス仕様のカローラレビン AE111です! 車体が軽いだけあって、身動きも軽く、峠 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation