• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月05日

ライオンさんの脚で悩む...

ぼちぼち暖かくなってきつつある今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか?(^^)

さてライオンさんに取り付けたビルシュタインですがちょっと気になる事が

取り付けた時はスタッドレスタイヤで225/45の17インチでボヨンボヨンした感で分かりづらかったんですが純正の225/40の18インチに交換したら細かい突き上げが気になるようになってきました(^^;

その割には大して車高は低くもなく・・・
これなら純正ショックにダウンサスのが良かったのかなぁとか車高調作ってもらったほうが良かったのかなぁとか悩みだし(^^;

ビルシュタインってこんなもんなんかと諦めるしかないのか(汗)
ノーマルに戻すか(滝汗)

ビルシュタインつけた事ある方からの感想お待ちしてますm(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/03/05 19:58:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スカッと‼️
ワタヒロさん

オリジナルステッカープレゼント♪【 ...
シュアラスターさん

ガレージに貼りたいです✨
ns-asmmさん

🍴グルメモ-657 PIZZER ...
桃乃木權士さん

昨日から江川崎→四万十市と花を愛で ...
S4アンクルさん

プレ御刻印ツーリング
中嶋飛行機さん

この記事へのコメント

2019年3月5日 20:30
E39でビル脚付けてましたが、街乗りでも高速でも最高だった記憶が・・・
全長調整じゃなかったでしたっけ?余りに気になるなら、ビル脚しかできないフルオーダーO/Hにするかですかね・・・
ビル脚はこなれるまで時間あるはずでしたから、もうしばらく様子みてみては?
コメントへの返答
2019年3月5日 21:50
純正のしなやかさが無くなって角のある乗り心地って言うのかな〜
おっさんにはしんどくなるような乗り味やわ(^^;

安いモデルしかなかったから全長調整でもなけりゃ減衰調整もないからねぇ(汗)

車高調付けて2000キロ位は走ってるんやけどホイール来るまで様子見ようかね〜
2019年3月5日 22:12
まいど~

とりあえずNewリム履いてからで
よいんでないかな(* ̄∇ ̄)ノ

最悪ゎ得意のワンオフで( ̄^ ̄)ニヤッ
コメントへの返答
2019年3月6日 5:44
まいど〜

まだ2ヶ月は待たんとあかんのよねぇ(汗)

ワンオフまでやる元気もないで(^^;)
2019年3月7日 9:04
ビル脚しか知らない僕がコメントしちゃいます(笑)
スイフトの時はエナペタルでしたが、DS3の時はBTSキット+アイバッハダウンサスでした♪
いきなり結論ですが、やはりフランス車の純正脚と比べると固いと感じました。
車重のある車の方が良いのかなぁと推測します。
やはりドイツとフランスの違いと言うか、路面状況の入力に対する考え方の違いはありますね。
ただ、好みの問題ですが乗ってしんどい程では無かった記憶はあります。段差などの乗り越えはキツめに入力がありますね。
あまり車高が落ちないのに乗り心地悪化は、確かに受け入れがたいですよね…。

これはコニとか試してみる価値有るんじゃないですか?(笑)
コメントへの返答
2019年3月7日 12:48
セレブほーねっと君コメントありがとう(^^)

やっぱり固めの印象やったんやね〜

あれこれ見てると初期の馴染みが出るまで5000キロから20000キロで驚くほど変わるって書いてる人も居るんやけどほんまかいなって感じやね(笑)

まぁ車高の低さは捨ててもええかと思ってるくらいやから様子見て純正に戻すことも検討しますわ(^^;

ライオンさんはあんまり種類がないのよね〜
KWがあれば1番ええんやけどね(^^)

プロフィール

「@KAZU♪ 君
カングーの純正装着の安いやつを考えてたんやけど某タイヤ舘に相談したらえらい見積もり持ってきてくれて悩み中🤣」
何シテル?   05/23 22:17
みんカラ初心者ですよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

peuyajioさんのプジョー 308SW (ワゴン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/11 09:36:23
納車されました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/30 08:34:48
車の若返り☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/21 21:17:01

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
新通勤快速号 故障無く走ってくれる事を祈る
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
アクアの後釜としてやってきました(^^) 末永く乗れたらと思います。
ルノー カングー ルノー カングー
初フランス車ライフを楽しみたいと思います(^.^)
トヨタ アクア トヨタ アクア
長い付き合いになりそうなんでぼちぼち楽しみます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation