• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月16日

ライオンさん無事に帰宅

センサー異常の警告灯が点いたライオンさんですが先週マッキナさんとお付き合いのあるプジョーさんに搬送し

今日マッキナさんに引き取りに行って来ました(^^)

正直な所警告灯が点灯したんで純正の脚に戻してもらうつもりでした。
こうなると発注した僕に責任があるのか品物取り寄せして取り付けしたマッキナさんに責任があるのかって話になるんでしょうが僕個人的には発注した僕の問題やと思ってたんで特に気にもしてなかったんですがマッキナさんは諦める気配もなく車高調取り付けして格好良く乗って欲しいとの気持ちに変わりもなかったようで前向きにディーラーさんとやりとりしていただきバッチリ直ってきました(^^)

僕は後ろしかレベライザーセンサー付いてないと思ってましたがなんと前にも付いてて前のが駄目になってたみたいです(^_^;)
そのまま新しいセンサー付けた所でまた駄目になるので脚にはロッド固定せずボディーと固定することで車高の上下に関係なく一定の高さを照らすようにしてくれました。

マッキナさんから自宅まで帰るのにヘッドライト点灯させて帰りましたがバッチリ明るく照らしてくれてたんで一安心であとはホイールを待つばかりとなりました

色々お手数お掛けしましたがマッキナさんには感謝感謝です(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/02/16 19:51:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

メルカリで買った非売品ってヤツが普 ...
ベイサさん

珍しく妙義山⛰
ワタヒロさん

今年の初物
MLpoloさん

愛車ランキング17連覇達成の御礼m ...
kuroharri3さん

最近のマイブーム
gonta00さん

第千百十八巻 GW前半:武蔵路漫遊 ...
バツマル下関さん

この記事へのコメント

2019年2月16日 20:22
まいど~

良かったですね♪
Audiさんにゎフロントにセンターゎ
無かった気が…

これで春が待ち遠しいですね(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2019年2月16日 21:11
まいど~

普通後ろだけやと思うんやけど珍しいよね(^_^;)(笑)

予定は5月やけど GWには微妙っぽいわ。
2019年2月16日 20:27
なんと、今時の車はフロントにもセンサー付いてるんですね!
ライオンさんならではなのかな??
ビル脚出してる本国の方はどうやって調整してるんでしょうかね~。

いずれにせよ、これでホイール計画は完璧ですね!
コメントへの返答
2019年2月16日 21:15
まぁ珍しいみたいやけどね(笑)

多少の事では驚きません(爆)

色々調べてるとオートレベライザー付きの車は適合してないって書いてあるサイトもあるからマニュアルレベライザーのやつが本国では主流ちゃうかなぁっと勝手に思ってます(^^)

来るまで長そうやからとりあえず夏タイヤに戻します(笑)
2019年2月17日 15:02
さすがプロショップの技
弄くりプランも無事進行しますな(^^)♪
コメントへの返答
2019年2月17日 15:37
笑顔でサラッと解決してくれました^_^
あとはホイールが届くのを待つだけとなりました。
2019年2月18日 12:34
無事解決、良かったですね♪
やはりプロショップの存在意義は高いですね!
こういうショップさんとの付き合いがあるのは羨ましいです。
春が待ち遠しいですな♪
コメントへの返答
2019年2月18日 12:49
有難い話ですわ(^^)

まぁ話聞きに行って情報だけ飲み込んで買うのは他所でってパターンもあったりするんやけどそれって自分の都合だけを追求したやり方であんまり好きではないんよね〜
僕個人の見解はプロショップさんの門叩くならそれなりの覚悟をしてお付き合いしたらええのかなぁっと(^^)
きちんとしてくれるからこちらもそれに応えるって事でホイールはまだ来てませんが先行して全額お支払い完了してます(^^)
バタバタ仕事してたらすぐ春は来るやろ( ̄▽ ̄)

プロフィール

「ぶらっとうどん食べに九州上陸🤣」
何シテル?   04/28 08:49
みんカラ初心者ですよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

peuyajioさんのプジョー 308SW (ワゴン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/11 09:36:23
納車されました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/30 08:34:48
車の若返り☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/21 21:17:01

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
新通勤快速号 故障無く走ってくれる事を祈る
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
アクアの後釜としてやってきました(^^) 末永く乗れたらと思います。
ルノー カングー ルノー カングー
初フランス車ライフを楽しみたいと思います(^.^)
トヨタ アクア トヨタ アクア
長い付き合いになりそうなんでぼちぼち楽しみます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation