• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月05日

3年経過で突然のお別れ

中々アップするネタも無い今日この頃
以前から若干の異音がしていたライオンさんをディーラーさんに修理依頼した所高額な修理代を支払っても完治するかは分からないとの事で修理するの止めて騙し騙し乗れば良いかなぁっと思っていましたが嫁さんの一声でプジョーを売却し次期通勤快速号を購入する事になりました😅

値段どれくらいになるのかと飛び込みで入った買取店さんで高額査定が付きましたのでその場で引き渡しして荷物と共に自宅に送ってもらうと言う初体験しました(笑)
約3年で65000キロ今まで所有した車の中で1番満足度が高い車でしたが所詮は安月給のサラリーマン高額修理して維持費掛けて乗る馬力はありませんでしたが理解ある嫁さんのお陰で良い夢見させてもらいました😊
次期通勤快速号は過走行でも下取り最強ハイエースを注文しました🤣

納車は来年春位と言われてるんでそれまで楽しみに待つ事にしましょうかね〜
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/12/05 20:17:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月30日、お昼の我が家 ...
どんみみさん

今月のリタ君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

令和7年・四川の壁 ・・・ エキサ ...
P.N.「32乗り」さん

祝・みんカラ歴17年!
レガッテムさん

救われたよ🤣
VANさん

5月も折り返しましたね~☺️今週の ...
コッペパパさん

この記事へのコメント

2021年12月5日 20:47
まいど〜

ライオンさんゎ残念でした…(T_T)
一度でも乗れて、一緒にコラボできて
良い思い出になりました(⌒▽⌒)v

ハイエースゎ悩むくらいパーツありますよ(笑)
納車の頃にモクモクですかね♪♪
コメントへの返答
2021年12月5日 21:59
まいど〜
私の趣味部屋には塗装してぼちぼち付けようとしていた部品がまだありますわ😅

ツーショット画像は宝物として保存しておきます🎵

ハイエースの本買ったんやけどやり始めると泥沼の予感(笑)
まぁ気候が良くなった頃にモクモク開催出来たらええね😊
2021年12月5日 21:53
こんばんわ(^^♪
え~~~!ライオンさん手放しちゃうんですね。
なんか寂しいような気もします。
しかし、3年で65000は凄いですね。それだけ高価な旅行に行ってられるって事ですね。
奥様は男気…もとい…カッコいいですね。
ハイエースは本当に値段下がりませんよね。
イジイジするとこいっぱいですよね。
コメントへの返答
2021年12月5日 22:06
こんばんは😊
先週の日曜日には手放したんですがまだ実感があまり無いです😅

3年65000キロでしたがコロナの影響で九州やら北陸、関東にお友達に会いに行く事なく通勤でこの距離ですから(笑)

嫁さんの理解があり今回の買い替えとなりましたので益々頭あがりませんよ(爆)
10万キロ走ってもそこそこ値段付くのが良い所ですがパーツが豊富過ぎて危なそうな予感😅
2021年12月5日 23:08
そのやり方、ガリ〇ーっぽいですが🤣w
私も以前、半年後に売るつもりだったゼロクラを色んなとこ査定で見せてだいたい120万平均~でふと冷やかしで飛び込んだガリで店長がVIP仕様気に入ったから~今すぐ置いていったら170出すと🤣🤣🤣パーツもホイルもそのまま置いていけと🤪荷物が~って言ったら同じ大阪市内なので営業マン横に乗せて家で自分の荷物だけおろして引き渡せと🤣それ以来、下取りはガリを皆に勧めています( *´艸`)fufufu
目立つカスタム車両は薄利で客寄せに使うようです🙄
ハイエース良いですね🎵プジョーお疲れさまでした🤣🎵
コメントへの返答
2021年12月6日 5:15
しっかりオークション相場をチェックしてから値段交渉したのはここだけの話😁(笑)
でもディーラー入庫させた後でしたのでローダウンして純正ホイールと言うなんとも情けない格好だったのでマッキナ仕立てのホイール付いてたらもう少し値段上がったのでしょうかね?🤣
我が家もカングーの前のヴァンガードを同じ店で高値買取してもらってからガ○バーを最後に行くようにしています。
ちなみにビ⚪︎クモーターは誰も出てこず対応悪かったんで査定すらしてもらいませんでした(爆)
ハイエース大人しく乗りたいなぁっと思いますがフロアマットをマッキナさんでオーダーする予定です、、、
泥沼の予感が🤣
プジョー今のところ店頭に並んでおります🤣
2021年12月6日 4:35
おはようございます。
車も縁がありますので、突然の別れ、私も経験あります。
しかし、次のオーナーさんがどうなることやらって考えてしまうもう一人の私が居ます(外車パーツ高いのカングーで知りましたから)

ハイエースは沼みたいですよ( *´艸`)
うちの会社仲間ハイエース最強言ってましたから。15万kmオーバーで100万円値が付いた時代もありました。
盗難には気を付けて下さいね(うちの会社の付き合いのある業者さん2台盗まれています)
コメントへの返答
2021年12月6日 5:28
おはようございます😊
気にいって長く乗れそうな車に限って色んな事が起きるんだと実感しております💦
実は仕事場のお客さんの車好きな彼女さんが売却予定なら売って欲しいと言われたんですがオイルの値段などの維持費、国産に比べて細かいトラブルは付き物だから良く考えたら方が良いですってお伝えしたらアッサリ止めてました😅
やむちゃグさんの仰る通り部品も工賃も高いですからうっかり手を出してしまうと余程の愛情とお金がない限り維持していくのはしんどいなと実感いたしました😅
ハイエースはお客さんで数人いらっしゃいますがみなさんそれぞれのカスタムしていて見てて楽しそうですが沼にはまると大変な声になりそうで(笑)
自宅駐車場にはカメラ付けてるんですがハンドルとブレーキロックする盗難防止のバーでも買っておかないと危なそうですね😅
2021年12月6日 14:13
結局、実車を一度も拝めず😢

そっか〜、空太に3年も会ってないってことかぁ…

コメントへの返答
2021年12月6日 16:38
あっ!
ほんまですやん😅

たまには遊んでくださいよ〜
空太も待ってますからね〜🎵
2021年12月6日 20:47
ライオンさんはコロナのせいであまり拝見する機会がなかったのが残念です…。
パーツ豊富な次期通勤快速をどう仕上げていくのか楽しみです♪
きっと普通じゃない仕様に仕上がるのでしょう(笑)
コメントへの返答
2021年12月6日 21:54
あまりうろちょろできませんでしたからね😅
パーツは豊富ですが財政難の為大人しく乗っておきますよ🤣
普通に街中に溶け込めるはずです(笑)
2021年12月7日 1:21
JUNYAさんも突然のお別れでしたか〜
ウチも突然だったんでまだ実感無いです。デミオは入院中やし(つД`)
JUNYAさんがライオンさん選んだ時はさすがええセンスしてるな〜と思ったもんです。
けどやっぱり維持費大変なんですね〜憧れでやめときます(笑)
次は…やりがいありますね。もちろん車高短にフルスモですよね?楽しみにしています!!
コメントへの返答
2021年12月7日 5:14
修理代、来年の車検、リヤタイヤ交換、のトリプルパンチは良いんですが何より直るかどうかが分からないって所が辛かったです💦
通勤快速なんで距離も伸びますし後2年乗れば10万キロで今まで所有してきた車の中で1番気にいってたんで異音さえなければ乗り潰す予定でいたんですがどうなるか分かりませんね😅
ライオンさん所有やすお先輩の使用距離なら大丈夫のような気もしますが😁😁😁
高速でのスピードの出方と安定感は忘れられませんよ🥲
次は、、、
パーツは沢山ありますが財政難の為大人しく乗りたいなぁ🤣

プロフィール

「ぶらっとうどん食べに九州上陸🤣」
何シテル?   04/28 08:49
みんカラ初心者ですよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

peuyajioさんのプジョー 308SW (ワゴン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/11 09:36:23
納車されました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/30 08:34:48
車の若返り☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/21 21:17:01

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
新通勤快速号 故障無く走ってくれる事を祈る
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
アクアの後釜としてやってきました(^^) 末永く乗れたらと思います。
ルノー カングー ルノー カングー
初フランス車ライフを楽しみたいと思います(^.^)
トヨタ アクア トヨタ アクア
長い付き合いになりそうなんでぼちぼち楽しみます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation