• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ka2norick.のブログ一覧

2017年07月02日 イイね!

重い腰を上げてみた④←だった?

こんにちは。
やっと晴れた今朝は早起きしてGTウイングの塗装しました。
早起きしたご褒美なのか?ピノの新製品を買ってきたら。


四葉のクローバー↓が出ました。 きっといい事あるぞ!神様ありがとー!



可愛い彼女が出来ますように!←!


さて、作業はまずは脚部から。
脱脂した後、適当なサイズで切り出したスタイロフォームに脚をぶっさして固定します。←ボルト部分を刺しただけ


その状態でミッチャクロンを全体に薄くスプレー。30分ほど乾燥させてから色をのせました。

1回目
軽く色をのせて塗料ハジキがないか確認しました。うん!大丈夫みたい。


3回目
ムラなく塗れました。 だけどもっとパーツを離して固定すれば良かったと反省。パーツ同士が近すぎてスプレーすんの大変でした。

ん、でも割と綺麗に塗装できましたよ。

ベース部分も同様にミッチャクロンを塗布してからカラースプレー。


2回目かな?



もう数回吹き重ねたいところでしたが、風が強くなってきたので今日はここまで。雨が降りそうだったしね。

乾燥後、室内で組み立てみたのですが、やっぱりもう数回塗り重ねたい感じです。
少し色ムラがありますね。


パテ埋めしたところは、塗装したら浮き出てきてしまいました。


↓これね。なんでや。


そんなに目立たないし、追い掛けていじり続けるとさらに悪化しそうなので、このくらいにしときます。
明日晴れたら軽く再塗装して仕上げてから車体に固定します。 3本用意したカラースプレーですが、すでにもう2本消化。

裏面は塗装前の足付け状態で3Mの強力両面テープ「接合維新」を張り付けてます。塗装前の方が、接合面が強くなりますからね。
取り付け後、見えなくなる所はムラムラ仕上げです。




ボルトナットも新しい物を用意しました。ウイングが外れて飛んで行ったりしたら大事故になってしまいますから、ガッチリ固定します。
ロックタイトも用意してますが、外せなくなるのも困るので多分使わないかな。


そうそう、間も無く完成予定の赤スープラ氏。←僕のブログは初登場!

僕が前仕様で使っていたカーボンアンダーパネルを使うというので裏庭から蚊に刺されつつ引っ張り出してきました。
何かに使えるかな?っと裏庭に保管しておいたのですが、結局使わないし大き過ぎて普通に捨てらんないし、引き取ってくれると言うので大歓迎です。


こんな大きなカーボン板、新品で買ったら結構いいお値段だと思いますけど、僕には無用な物なので差し上げます。
外に放ったらかしだったので汚ない(笑)しかもちょい割れてる。

個人的に車のエアロはアンダーパネルが1番効くと思っています。
下回りをフラットに塞いでしまうので砂利や落ち葉なんかを巻き込みますし、僕のスープラ君みたいに雨水が溜まってしまったりでストリートカーには不向きな面もありますけど、その効果を考えるとやっぱりアンダーパネルだよね。

赤スープラ氏、早く完成させて見せて下さいねー!

ほなまた。
Posted at 2017/07/02 18:23:14 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「給湯器が壊れた…大阪◯スに何度電話しても繋がらない。営業時間まで待ってから電話してんのに。」
何シテル?   12/10 10:35
Ka2と書いてカツと読んで(呼んで)下さい。 JZA80 Greyser Supraを駆って、ワインディングロードのストリートステージに出撃する事をライフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

       1
2 34 5 6 7 8
9 10111213 1415
161718 19 20 2122
23 24252627 28 29
3031     

リンク・クリップ

ウインカー、ライセンスランプのLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/28 21:22:25
ホンダ S660  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/20 10:34:09
デイライト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 02:25:49

愛車一覧

トヨタ スープラ GreyserSupra (トヨタ スープラ)
〜出逢〜 TCPマジックマスターが開業前から手掛けていた最大出力800hpを誇るモンスタ ...
日産 ステージア 営業車←変更希望 (日産 ステージア)
初の日産車!M35ステージア2.5RSです。 普段使い出来ないスープラ君の代役ですが、オ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス TibiGreyser (ダイハツ ムーヴキャンバス)
かわゆくおしゃれにのりたいな 写真はちゃんと撮って再UPします。
その他 ルイガノ ルイガノLGS‐TR1 (その他 ルイガノ)
最寄りの駅までの通勤用で購入したのですが、挫折…(汗) いまは、ご近所ポタリング専用車に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation