• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月20日

年中行事・・・千歳航空祭2015

年中行事・・・千歳航空祭2015 昨日は私の中では年中行事と化している千歳基地航空祭に今年も行ってきました。
今年は昨年よりも雲が低く、時間が経ってもきれいな青空に恵まれることがない少々残念な天気でありました。
(金曜日までは好天だったんですがね・・・何も週末に崩れなくてもいいのに・・・)




そのせいで午前中、まともに飛んだのは

異機種編隊飛行(F-15、U-125、B747-400)と航過飛行の一部






昨年は悪天候に構わず飛行した米空軍のF-16DEMOチームに至っては飛び上がったもののローパス1回という結果でした。
(よほど条件が悪かったんでしょうね・・・)



今回は地上展示に201SQ30周年記念塗装機が登場していました。




結局午後になっても天候の好転はなく・・・


プログラムとしては地上滑走で終わってしまったT-4ブルーインパルス




ただ最後に登場したエアレーサー 室屋義秀選手のデモフライトに救われた感のある今年の基地祭
でした。





いやぁ~、普段のエアレースとは違う「見せる(魅せる)演技」でした 。

さて、個人的に気に入ったのはこちら!



201SQの看板。
なかなか良いデザインでした。
ブログ一覧 | 雑感・・・ | 日記
Posted at 2015/07/20 10:47:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ロードスター軽井沢ミーティング20 ...
nobu_nobuさん

5月4日、ハッピー、麻布台ヒルズに ...
どんみみさん

911とロレックス
中日なごやんさん

ミラー番Getです^_^
tatuchi(タッチです)さん

曇りから雨の月曜 さいたま市!
kuta55さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2015年7月20日 11:00
いつも逃しており、今年こそ!と
思っていましたが、気がつけば嫁の希望で
ラベンダー畑に。。
ブルーインパルスが見たかったけど、
飛ばなかったと聞いて、良かったんだか悪かったんだか、微妙な感じです。

コメントへの返答
2015年7月20日 11:33
こんにちは<m(__)m>

相手が天候ですので、ブルーインパルス目当ての方には少々残念だったのかもしれませんね。

それ以外にも楽しめるプログラムがありますので、来年はぜひ!
(戦闘機のエンジン脱着なんてなかなか見れるものではないかも・・・)
2015年7月20日 11:13
どもです~

飛ばないブルーインパルスはただの・・・何だろう?


個人的にはやっぱりサンダーバーズかブルーエンジェルスが見たい今日この頃です。

コメントへの返答
2015年7月20日 11:30
こんにちは<m(__)m>

飛ばなかったのは残念でしたが、見た目以上に上空は条件が悪かったんでしょう。
(米軍のF-16が上がって降りてきたぐらいですからね・・・)

室屋号みたいに飛行範囲が狭ければ時間変更で飛べるのかもしれませんが、千歳の特性上、そうもいかないようですね。


プロフィール

「ライトウェイトファミリー戦闘機(笑) http://cvw.jp/b/782104/47743751/
何シテル?   05/26 08:04
blacknoといいます。ミニバンとエコカーに乗るタイミングを意図的になくした不届きなオヤジです。エコカー&ミニバンに背を向けて、己の欲する車を求めて捜し歩いた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

運転席シート交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 08:00:56
シート交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 11:08:37
【DIY】フレキシブルタワーバー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 19:27:37

愛車一覧

スバル BRZ ファミリー支援戦闘機(笑) (スバル BRZ)
長男が就職するのに伴い、来春からスイスポを委ねることになったことから、ファミリー支援戦闘 ...
スズキ スイフトスポーツ 6代目blackno号 (スズキ スイフトスポーツ)
6代目相棒、スイスポです。 ダウンサイジングになりましたが、なかなか楽しいクルマですね。 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
初めての愛車でした。 アンダースペックな車でしたが、当時としては十分使える車でした。 ち ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
新車で初めて買った車です。 でも納車された帰り道に「次は何にしようかな~」なんてことを思 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation