• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月30日

今月の無駄遣い(2013.7)

今月の無駄遣い(2013.7) やって参りました、今月の無駄遣い!

今日ご紹介する商品は、こちら!ジャン!!

「オートアート 1/18 BMW 3.0 CSL」です。
数あるBMWの中で、1,2位を争う美しさではないでしょうか?
どうですか、この彫りの深いフロントマスク。これぞBMW、と
思う方も多いのでは?

このモデルはレーシングカーなので、大きく張り出したブリスターフェンダー
とサイドマフラーが、なんとも凄みを感じさせます。
国産みたいにオーバーフェンダーじゃないところが、シブくて良いです。

できればレース仕様ではない、ノーマルの3.0 CSIも入手したいところ
ですが、玉数が超少ないので、なかなか出物がありません・・・。

集めたミニカーを見回してみると、実車の年式が一番新しいモデルは
ポルシェ930ターボ。。。’90以降に生産された車が1台もありません
でした。オヤジだな~(^_^;)
ブログ一覧 | 無駄遣い | 日記
Posted at 2013/07/30 22:02:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日で68歳・・・
RUN.さん

そろそろ田植え
ふじっこパパさん

【 明 後 日 】
ステッチ♪さん

ショートコース⛳
avot-kunさん

ビギナーズジムカーナin筑波
か--きさん

休養と二筒流?
バーバンさん

この記事へのコメント

2013年7月31日 7:40
ピーターソン隼人号ですね。

BMWで、一番最初に好きになった車です。
中学一年生でした。
コメントへの返答
2013年7月31日 18:01
私が中学1年のときにラジコンカーブームが
あって、いろいろなメーカーから電動カーが
発売になったものです。

その中に、確かこの車もあった記憶があって、当時はスーパーカー全盛だったこともあり、あまりパッとしない位置づけ(ラジコンカーの中で)だったような?

それでも、この車の印象はこの歳になるまで強烈に脳裏に焼きついています。中1パワーって、すごいですよね(^_^;)
2013年8月10日 11:58
こんにちは。

上の方も書かれてますが、私も見た瞬間
隼人ピーターソンだっ!!
って思いました。流石島レースで乗ってた
のかな??渦潮バンクでフェラーリの
女豹を葬った後、結局最後は岩盤地帯で
岩に激突したんでしたっけ??
結構ピーターソンが好き(多分、珍しい人間
と自分でも思いますが・・・(笑))だったんで
この車はトヨタ2000GTより記憶に残って
ますよ~。フロントエアダムがカッコイイですね!!
コメントへの返答
2013年8月10日 17:06
こんにちは(^^)
実はピーターソンのことは、2000GTまでしか記憶になくって・・・

あとは極道連(スゴイ名前ですね)のパンテーラとか。子供時代は漫画を自由に買えなかったので、友達に借りるor本屋で立ち読み専門でした(^^ゞ

・・・なもんで、読んだところと読んでないところが混在してます・・・ヘンテコリンな返信ですみません<(_ _)>

プロフィール

「MT-07専用 フロントアップスタンド http://cvw.jp/b/788407/38705806/
何シテル?   10/16 16:18
元L改と申します。50歳台にして大型二輪免許を取得しました。 よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ヤマハ MT-07 ゼロナナ (ヤマハ MT-07)
何をトチ狂ったのか、50歳台にして大型二輪免許取得後、初の400超えバイクです。卒検の翌 ...
ホンダ スーパーカブ90 ホンダ スーパーカブ90
「いつか死ぬ」以前SV400Sに乗っているときにそう思って、以来、二輪には乗らないつもり ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
初輸入車です。これまで輸入車にはあまり興味がなかったのですが、食わず嫌いだったようです。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation