• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月19日

Neo Tune

Neo Tune ノーマルショックをチューンする、Neo Tuneをやってみました。

ショックに穴を開けてオイルを交換するという手法です。「所詮ノーマルはノーマルでしょ?」って、
思いますよね??私もそう思ってました。

でもネット上で調べてみると、悪く書いてある書き込みが皆無なんです。それどころか、絶賛の声
が多数・・・ハイエースとか軽自動車とか、が多いので、スポーツタイプにはどうかなあ?なんて、
思ったりもしました。

半信半疑で施工してみた結果は。。。

曲がる!しなやか!でした♪
あんまりガチガチにしてしまうと、奥さんとの旅行に支障があるので、私にはこのNeo Tuneがベスト
な選択である、と断言できます。そのくらいイイんです!

ノーマルショックとほとんど変わらない、柔らかいフィールなのに収束が良く、しかも曲がる!
サーキットとかそういった状況だと、また違うかもしれませんけど、サーキット走らないし・・・(^_^;)



ブログ一覧 | 整備手帳 | クルマ
Posted at 2014/08/19 21:42:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

この記事へのコメント

2014年8月19日 21:46
そこ行きましたかグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

正確だと思いますよぴかぴか(新しい)

(●´∀`●)/
コメントへの返答
2014年8月19日 22:29
ビルとかコニー、A/m/sさんも、最後まで気になったんですが・・・

あんまり尖がるのも何かな~?なので(^_^;)

2014年8月19日 22:01
ノーマル信者が集まりますね(^^)

たれ蔵さんに知らせなきゃ!
コメントへの返答
2014年8月19日 22:52
やっぱりメーカー純正って良く出来てますからね~。得るものがあれば失うものも・・・

私ごときはノーマル改で十分です(*^_^*)
2014年8月19日 22:25
おおっ、
こ、これは・・・

ワイルドウイリー号で試さねばw

コメントへの返答
2014年8月19日 22:43
ショックが複筒式ならば施工可能だそうです。

ちょっと遠いのが難点ではありますが、大したことありませんョ。
2014年8月19日 22:33
バネもノーマル?それとも社外のバネに合わせてくれた?

ある特定のジャンルではソレが最強だと思うぉぴかぴか(新しい)

何せベースが純正だからねぴかぴか(新しい)

(・∀・)ノ
コメントへの返答
2014年8月19日 22:48
ノーマルばねです。

バネ換える予定がなかったので訊きませんでしたが、ラリー屋さんですから社外バネにも合わせてくれるんじゃないでしょうか?

>特定のジャンル
デート、とか??  (^^ゞ
2014年8月20日 8:57
ベースが純正

ココが肝w

分かりやすく例えるならひよこ

ベースが車高調(サーキット迄を踏まえたサス)
イケイケの六本木扇子振りギャル(旧ボディコンギャル)

ベースが純正(何処でもそつなく追従出来る)
嫁候補

まぁ・・・こんな感じだなひよこぴかぴか(新しい)

ソレをプラスアルファで弄れるとしたらどっちを自分流に染めるか?つー話しだなw

(●´∀`●)/
コメントへの返答
2014年8月20日 18:26
よぉ~くわかりました(*^_^*)

やっぱり自分の使用用途(ほぼ街乗りオンリー、たまに車で旅行、ごくたまに嫁とドライブ)からすると、ノーマル改が一番合ってます。

イケイケにしなくて良かったぁ(^^♪

プロフィール

「MT-07専用 フロントアップスタンド http://cvw.jp/b/788407/38705806/
何シテル?   10/16 16:18
元L改と申します。50歳台にして大型二輪免許を取得しました。 よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ヤマハ MT-07 ゼロナナ (ヤマハ MT-07)
何をトチ狂ったのか、50歳台にして大型二輪免許取得後、初の400超えバイクです。卒検の翌 ...
ホンダ スーパーカブ90 ホンダ スーパーカブ90
「いつか死ぬ」以前SV400Sに乗っているときにそう思って、以来、二輪には乗らないつもり ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
初輸入車です。これまで輸入車にはあまり興味がなかったのですが、食わず嫌いだったようです。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation