2016年07月24日
NAG S.E.D ブリィート組み込み!
MT-07の足回りって、ドタバタと落ち着きがないですよね??
ちょっとしたギャップでも忠実に伝えてくれて、フィーリングとしては硬めな印象なのに、実際はそうでもなかったり。
何て言うか・・・初期作動が良くない感じでしょうか?コーナリング中にギャップを踏むと横っ飛びしますし、コレはどげんかせんとイカン!と思い、NAG S.E.D BURRITO(ブリィート)を導入しました。
そりゃぁ究極的にはオクムラさんとかテクニクスさんのカートリッジ化なんでしょうけど・・・
DIYできないってのが、私としてはちょっとねえ~(お値段も結構しますしw)
NAG S.E.Dのホームページから注文できるかと思いきや、「購入は代理店よりお求め下さい」と。。。
うーん、地味に買いづらい(極度の人見知りなのでw)
そんなとき、ウェビックでMT-07用のブリィートを発見!「こりゃ買うしかねーべ!」ってことで、お小遣いをはたいて購入に踏み切りました。ブリィート本体の他にイニシャルアジャスターとスプリングセンタリングカラーがセットになったものを購入、ついでなのでフォークオイルも交換しました。(ヤマハG-10)
職場で交換して、家までの12kmしか走ってませんが、フロントフォークがしっかりと仕事してるのがわかります。わざとギャップを踏んでみても、今までのドタバタしたところはなくなり、しなやかにショックを吸収してくれます。これはイイです、大満足ですね♪峠めぐりが楽しくなりそうデス。
リアサスはそのままなので、リアは相変わらずバタ子さんですけど・・・リアサス高ぇーんだよなあ~w
冬のボーナスでリアサス買うかな~~(ToT)/~~~ サヨウナラ諭吉さん・・・w
職場で作業したので、写真はありません。役立たずでスミマセン<(_ _)>
ブログ一覧 |
MT-07 | 日記
Posted at
2016/07/24 17:19:53
今、あなたにおすすめ