• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ザックンのブログ一覧

2016年06月20日 イイね!

秩父巴川オートキャンプ場

秩父巴川オートキャンプ場おはようございます、ザックンです。
先週の金曜日
予報では『土日は晴れ☆』


しかし、うちの料理長(嫁ちゃん)…土曜日は1日仕事orz
なので金曜の夜に、実兄を誘ってみた☆

ザ「もしもし、明日キャンプ行くから8時半頃に迎えに行くよ♪」

兄「…。 …なんでお前は昔からバカなんだ? 」

そんなノリノリの兄を誘うことに成功した。
今年3度目のキャンプになります(^o^)丿


【土曜の朝】
秩父方面へ走って…途中のコンビニで電話をする。

「もしもし、今日オートサイト空いてます?」

拝見 この電話 聞いていたアニキは 横でポカーンとしてただろう




武甲酒造



キャンプ場へ降りる入口付近、新しめの住宅がちょっと…(^o^;)



場内へ入れば、そんなこと忘れる。
対岸の岩壁は地層が楽しめるぞ!



暑いので、水を浴びる小僧2人(*^^*)




武甲山と小僧山




ザックンは安いオートサイト(12x6m)で縦長スタイル!


他にはリバーサイトと広いキャラバンサイト、車の乗入れOK!



料理長不在なので…カップ麺とポップコーンの昼飯w




中央の芝エリアがキャラバンサイト、右端はオートサイト、そこから下へ下るとリバーサイトっす。




ザックンはオート9番、電話予約で指定OK♪

気付いたら…10番に設営してたΣ(´∀`;)

フロントに申し出たら、両隣いないのでオッケーを頂く!
結局この日は7番〜13番まで空いてたぞ☆

区画仕切りの植栽が小さいので、隣がいたら縦長スタイルは気を使いそうです。


管理棟に近い施設
左からトイレ、炊事場、シャワー室



男子側は、大2&小2


水洗トイレでキレイ



炊事場
1日に何回か掃除されてるようで、詰まりがなくキレイだね。
お湯は出ないよ




シャワー室、4部屋 6分200円
水圧が強めで、チョー気持ち良い!北島康介選手の気持ちになる。
夜は洗面台前の蛍光灯に虫が群がるw





自作イレクターでハンモック☆
ロープが揺れる度に、ルーフスポイラーを擦りやがる…。

タオルを挟めば、揺れる度に拭き上げてくれる(≧▽≦)
…んなわけあるかぃ!



ザックン先生の自作ランタン…ほのかだw




長男は甘党なので、ずっとマシュマロサンドを作って食べてる…
次男は嬉しそうに、捕まえた水蜘蛛を見せてくるorz


この見せつけられる水蜘蛛に、僕は何て言えばいいのか…
しかし答えてあげるのがパパの役目…

「すっげーなぁ!パパより足の数が多いじゃん!」

…チーン。


小僧達も焚火タイムが楽しいようで(≧▽≦)

火のありがたさと、怖さを少しずつ学んでるのかな。


夏限定 秩父生冷酒

「夏限定」「生」の響きで買った。
なんか…夏のアバンチュールを連想するよね♡

川の流れる音を聞きながら、眠りにつきました。



僕が試したかったこと。
雨天時のティピーテントの使いづらさ


間口が高くて三角形のパーティーシェードを、テント入口に被せてしまえば、雨対策になるのではないかと♪



ちなみにオートサイトの地面、チョー固い!!
どこを打っても甲高い音…Vペグなんて全く入らんので、ネイルペグにした。それでも時間かかるぞ。


ご察しの通り、抜くときの方が大変。。
1本抜くのに5分、曲がったやつなんて10分格闘したぜぇ…
プラスチックの部分なんて、ほぼ割れた。

隣のサイトを見ると、抜けなかったネイルペグが何個か埋まってた(笑)

エスケの時にフリマで買った【折畳みスコップ&ハツリ】を常に車載してるので

掘りながら、ハツリながら大汗かいたよぉ(´;ω;`)
ペグの種類も増やしていかないといけないなぁ!



ザックンが見る【秩父巴川オートキャンプ場】

・チェックイン11時 チェックアウト10時
・オートサイト12x6m 地面は固い 
・隣接のサイトと目隠しはないので、ヘキサタープが◎
・比較的空いていて、サイトの番号指定OK
・まだ開業4年の新しいキャンプ場
・場内には、自動販売機が数カ所あるので助かる
・夕方からオート16番の向かいの小屋で管理人さんの居酒屋が開店、ソロで来ても楽しそうですね。
・川は浅めの箇所もあるが、深いところが多いので、子供にはライフジャケットが必要
・サイト付近に虫はすごく少ない
・施設面ではキレイにされていて好感
・朝、夕と急に冷え込むこともなかった。湿度高く翌朝は雨が降った?と思うくらいの結露


子供の川遊びの準備した上で、夏は楽しく過ごせそうかも☆


しかし夏は、海キャンプを体験してみたい!

Posted at 2016/06/20 12:33:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | キャンプ

プロフィール

「@キンパル モノちゃんマークの鼻フック(*´ω`*)」
何シテル?   03/22 10:40
ザックンと呼んでください。 HNは『雑仕上げ野郎』→『ザックン』と変わってます 車弄りは超ド素人級、知識も乏しい。 お金も貧しい(笑) DIYが好きだけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   12 34
5 678 91011
12131415 161718
19 202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

いつか書こうと思っていた 「あおり運転」 の話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/10 08:47:28
ミラー自動格納機能無・有効化設定方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 21:26:45
●師匠の悪あがき… その③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 06:48:31

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
3代目エクストレイル NT-32 エマージェンシーブレーキパッケージ 4WD 5人乗り ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
AF62型 ノーマル仕様 ローラー塗装(アクリルシリコン塗料) 一部カーボンシート貼り
フォード エスケープ 赤い車 (フォード エスケープ)
初代H13年式。 実はJEEPの2代目チェロキーXJが欲しくて、 実車を車屋に見に行った ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation