車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
ドタキャンの男
楽しみにしていたQオフ…
前夜祭当日の朝にドタキャンする羽目になるとは自分でも予想外でした。

準備を進めていただいてましたスタッフの方々には大変ご迷惑をおかけしました。
この場をお借りしまして改めてお詫び申し上げます。


そんなことが有ったのですがみんなに会いたいのとキャンセル料を早く払いたいので阿蘇に行ってきました。


その帰り道。
【Bad Bull】のステッカーを貼ったあの方の後ろを走ってました。
ボディーにプラ段で作ったサイドスカートを取り付けてましたが
ボディーサイドの下端にガムテープで取り付けていた模様で左右にブラブラ動いています。

興味深かったので観察を続けていたらスピードが上がると内側に持ち上がって来ます!!
法定速度内だと∠Rまで持ち上がらないのですが、セヴンの車体の底には空気が流れ込んでいることが解りました!!
め組のカズさん、ありがとうございました!!
プラ段の貼り方を変えれば効果を確認出来ると思います。

気になっていたエアロパーツの強度の参考になりました♪

年内に完成するんだろうか…OTZ
ブログ一覧 | せおワールド | 日記
Posted at 2016/10/10 19:30:50

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 19:42:43
お疲れさまでした。
あのぷらぷらのサイドスカートの事ですね。
皆さんいじってましたね「これ、なんね?効果あるんね?」
とか言われてました。
効果あるんですか???
コメントへの返答
2016/10/10 20:43:53
お疲れさまでした♪
考え方は間違ってません。自分も同じことを考えています。
取り付け方を工夫すれば効果が得られると思います。

フロア アンダー スポイラーが何故効果が出るのか考えていた事に
更に理論面で強化出来る内容を目の前で見ました!!
2016/10/10 19:44:20
お疲れさまでした!
宴会ではお会いできませんでしたが最後にお会いできて良かったです!
今度は変身姿を見せてください(^^♪
コメントへの返答
2016/10/10 20:46:34
今年はルパン三世のファーストシーズンのコスプレを準備してたのに((T_T))

何はともあれお会いできて良かったです♪
2016/10/10 21:22:56
あれが邪魔で下回りの火山灰洗えないみたいです。
コメントへの返答
2016/10/10 21:53:39
マヂで?(^^;)
取ってから貼り直せば良いだけだのに…
2016/10/10 22:34:09
年内?


ムリだな(−_−;)


コメントへの返答
2016/10/11 02:04:51
何故分かるん?(^^;)
2016/10/13 17:19:36
そうか,今年はルパンⅢ世の予定だったんですか。
では,次回は風呂に入っている峰不二子でwww
コメントへの返答
2016/10/13 20:33:21
風呂桶型の車を作ってくれたら考えなくも無いです(^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@まえ十 はん、この写真やとギナギナ感わかりづらい…((T_T))」
何シテル?   11/22 19:58
まいもどりますた
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
バーキンの配線 魔のヘッドライト系統 と 恐怖のアンメーター 、ウインカー系統 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 15:14:50
鈴スカ、カレー呑み放題♪ & ハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 07:19:55
サスペンション換えようかな・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/22 20:00:16
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
バーキン その他 バーキン その他
ヤマハのBBです。 国内で公道を走れるヤマハBBはこいつだけのはずです。 L=3140 ...
トヨタ スターレット ヤーサン号 (トヨタ スターレット)
むふ♪ エンジン=4AG(AE111) 点火方式=ダイレクトイグニッション CPU=フ ...
ヤマハ TZR250RS ヤマハ TZR250RS
我が家で最新の乗り物…と思っていたら バーキンの方が新しかった(爆)
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
何でもやるcar~
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.