こんばんわ、今年も残り1日となりました。
お題は出発から帰宅までの走行距離です。
金曜夜~日曜夜までスノボへ行ってきました。場所はかぐらスキー場。
最寄ICは関越道の湯沢になります
夜21時半出発しましたが、宿に到着したのは夜中2時。。。(;´Д`)
行きは首都高→外環→関越と乗り継ぎε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ
前橋までは渋滞もなく順調でしたが、渋川伊香保あたりから雪が
ちらつき、進んでいくごとにに雪がひどくなり、赤城パーキング以降は
チェーン規制・・・。(ノω`)。そこで渋滞にハマり、渋滞を抜けても吹雪状態
で視界も不良。おまけにHID8000Kでさらに視界不良www前を走る車が
見える状況で走行することに。湯沢IC降りても雪は降っており、これは
スタッドレスの性能チェックもできると思い多少踏み込んでみたりしました。
1回だけ、ちょこっとヘヤピンで横滑りしましたが基本的な静止状態からの
発進だったり、ブレーキ時の停止などは問題ありませんでした(´∀`)
新品なので問題あったらかなり困りますが(;^ω^)
後は凍ってるときの性能を確認したいです!
スノボの話は割愛しますが、帰りは雪ではなく雨。。。といっても三芳SAあたり
からですが。。。ここでもHIDの8000Kが。。。(。゚´n`)
燃費についても10~11ぐらいでしょうか。給油は帰りの赤城高原SAで1回のみ。
BGのときに比べると乗り心地だったり登り坂での走行だったりと、かなり良いな~と
思いました。BGの時はNAというのもありますが、登りはちょっとしんどいときもありました。
それに長時間運転していると腰が痛くなったのですが、BPでは腰も痛く
ならず(たまたまかもですがw)坂道もそこそこ楽でした( ´艸`)
色々と楽しめた、中身の濃い旅行でした。雪国行く時はHID8000Kは止めた方が
よさそうだな。。。(;´・ω・)
Posted at 2012/12/30 20:20:32 | |
トラックバック(0) | 日記