• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_
イイね!
2017年03月27日

原付レストア中。。。

原付レストア中。。。 正直クルマはやりたいことやると金がかかる!

ということで、フィルダーはけっこうやりたいことやったし、今年はサーキット走行&メンテナンスに金かけるってことでイジリ系は少しおやすみしようかと思ってます。

そんなこと考えながら、いつものバイク屋にフラッと寄ったらいいもの発見。
現状車売りの店なんですが、外で雨ざらしになっているバイクを眺めていると前カゴ・後ろカゴ装備のディオを発見・・・

近づくと『激おっちゃん仕様のAF28スーパーディオSR』
がっ!!

きっと今のヤングたちはこのマシンの魅力がわからないでしょう(爆
ちまたでは最後の2ストってことでライブディオZXが高値で取引されてます。
たしかにいいバイクなんですが、整備性と横型エンジンの耐久性に欠けるため好みじゃありません・・・

んでこのスーパーディオSRは、
・全然壊れない縦型エンジン
・ポンポンバラせる駆動系
・気軽にバラせるエンジン
・60ccキットで原付二種登録。駆動系いじると70キロ巡航できるし壊れない。

ってな感じで、同じカスタムすると逝きやすいライブディオと比べて耐久性が段違い!

そんなスーパーディオでしかも『SR』グレードのフルノーマル!

雨ざらし不動車でしたが買って帰りました(爆

そんなこんなで今はレストア中。
とりあえずエンジン外してカーボン除去とプチポート加工中です。
楽しすぎる。



シリンダーがピカピカでヘッドと排気ポートのカーボンはんぱなかったんで、年配の方が畑へトコトコ乗っていくのに使ってたんだと思います。大型のカゴをフル装備でカウルの内側も砂ぼこりだらけでしたしね。

しばらくコイツで遊んでようかと、仕事前とか昼休みにのんびりいじってるとこです。
組み上がったら乗るか、ヤフオクにでも放流しようかと。。。
いじりたいだけっすからねw

あ、クルマは春仕様になりました。
車高を再調整しなきゃいけないのと、サーキットタイヤ慣らし中です。


ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2017/03/27 08:46:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

超絶テクニック
38-30さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2017年3月27日 10:02
雨ざらしの不動車買うって、奥さんに怒られませんでした?(笑)
組み上がったらこっちまで持ってきてください(゚∀゚)
コメントへの返答
2017年3月27日 20:21
そりゃもう…バイクは職場、奥さんには言ってないですからね( °_° ;;)
言ったら…笑

お、まさかこいつの良さがわかるなんて(爆
さすがに遠いっすw
2017年3月28日 0:21
お!スーディオ!
高校生の時、バイト先でAF35貰って乗ってたけど…「どうせなら27が良かったなぁw」とか言ってましたねー(笑)

フィールダーももう春仕様ですか!
こっちの山沿いはまだ雪チラついたり凍ったり塩撒いてるのでもう少し冬仕様です。。。(笑)
コメントへの返答
2017年3月28日 8:15
お、「スーディオ」って呼び方は知ってるクチですね(爆
27のテールもカッコイイんすよ~

見切り発進で春仕様にしました!
・・・正直まだ早いとオレも思います(汗
もう1回は来るかな~とも感じつつ、サーキットタイヤを軽く慣らしたいんで急いじまいました;;

プロフィール

「エイトを手放そうか悩み中。。。」
何シテル?   04/13 13:18
周りに影響されてイジリの方向が迷走してますが・・・基本は『乗って楽しく、気持ちよく走るクルマ』がいいです! RX-8はシンプルに、まとまり感が出るような仕...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タナックス モトフィズ シートフック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/22 09:20:23

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
通勤号。やっぱりステーションワゴンは見た目も走りも積載もバッチリ! ハイブリッド+DCT ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
人生初の4st2輪。 アドレスV100からパワーを求めて乗り換えました! が、しかしあん ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
RX-8 typeRS 二代目エイト 家族ができてワゴンに乗り換えたけど、ワゴンの積 ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
5MTの4WD(ABSレス) 3ドアのホットハッチ(死 アナログ3ペダルはやめられない。 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation