• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月18日

横濱アイス工房

横濱アイス工房 何だかんだと寒い日が続きますね…。

最近はセルシオも遠出の機会がめっきり減りモンモンとした日々を過ごしております…。

特に冬は冬眠の熊並みに行動範囲狭くなるのもあるのですが、暖かくなったら気分転換にお出かけしたいな。

と、言えば聞こえは良いのですが現状は極度の金欠w

と、言いつつ最近猛烈に探してる車両も。




『200系クラウンロイヤル後期スペシャルパッケージ』
※で、あってるよな(笑)一番安いグレード?



マルチ無しの2,5リッター。

色は202かシルバー。



まさしく覆面熱が再燃です(爆)



お金に余裕があれば2台持ち…したいですが現状は先述の通りですので乗るなら乗り替え…。

悩むくらいならスパッと決断。

初めてセルシオに乗ったときのあの感動は忘れません。



『なんなんだ、このクルマは…。』



憧れ?だったゼロロイヤル後期。

違う意味での、



『なんなんだ、このクルマは…。』



挫折?し所詮はクラウンであってセルシオには到底手の届かないモノだと身をもって実感。

クルマの走破性、何よりもインパネは…違う意味で言葉が出ませんでした。

そして、200系クラウン後期。

所詮はクラウン。

わかりきっていたことではありますが、特にインパネの質感が悪化…。

私の場合、クルマは消耗品でなくてカラダの一部と言う感覚ですのでなくてはならないモノ。

ましてやかなりのロングドライバー(笑)でもありますので、快適に優雅に乗れるのは必須条件。

あまりジラすとまた乗り替える乗り替えるサギかと思われるので結論から申しますと、







乗り替えません!







ここはドリフのコント並みにずっこける所でもあるのでしょうが、治せて乗れるうちはセルシオを楽しもうと思います。

先代のLS後期もだいぶ値が暴れて来てますのでちょっと狙い目でもあったのですがね。

今年は色々とメンテナンスするにもお金がかかるのですが、乗り替えるよりは経済的と言うアリ地獄状態w

どこかタイミングベルト交換良いところ知りません(笑)?

さてと、何を言いたいのかわからなくなってきたのでここで本題の、



『横濱アイス工房』



でしたっけ。

でしたっけって自分で書いてんじゃんかよと言うツッコミは無しにして。

日中はクルマに乗ってると少し暑い位で窓を開けて走ると気持ちの良い陽気。

ふと、マイナーなローカル旅番組名で紹介されてスゴくボリューミーで美味しそうだったので訪れてみることに。

こんな番組誰が観るんだろ?って位コアな内容も多いローカルテレビが結構なツボです(笑)




お、テレビで見たまんまの外観だ。



テレビで紹介されると大混雑のイメージでしたが、私の訪れたお昼過ぎは当初私1人。

牧場直営で牧場併設ではなかったので残念ながら牛はみれませんでしたが、近くにはあるそうですが、牛舎は見学できるのかな?
今度行った時に聞いてみよう。

さてさて、お目当てのジェラード。
ミルクと抹茶のダブルをセレクト。




この量で¥400とはかなりお買い得なのですが、肝心のお味は非常に残念なモノでした。

私のよく行く服部牧場や以前何度か行った飯田牧場とは比べ物にはなりません。
種類も少ないですし、私の大好きなラムレーズンがないと言うことは自信のない表れかと。

非常に薄味で値段より量、と言ったところ。
量増やすならもっと味を凝縮させたら良いのになと思いました。

ただ、プラス¥50でリッチミルクと言うのとソフトクリームもあるそうなので次回はそれを食べてみようと思いますがそれも残念ならばちょっと人様にはオススメ出来ないですね(;^_^A
ブログ一覧 | ローカルネタ | 日記
Posted at 2018/02/18 23:28:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

輝きは?!
shinD5さん

恐れていたことが!
LJSさん

4/27:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

ブランチ✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2018年2月19日 8:07
お疲れ様です( ^ω^ )
お元気そうで何より。

200クラウンのスペシャルパッケージ…マルチ無しがありましたね~(笑)

セルシオからなら3500のハイブリッドでしょうね。
先代のクラウンハイブリッドは加速が素晴らしかったです。

ただ、200マジェスタですらセルシオには及びません。やはり最高という名のセルシオです( ̄ー ̄)

LS後期が早くも値崩れしてますので、乗り換えウズウズしていた私も気にしてましたw
が、経済的にも今の愛車に継続して乗ることに(笑)

セルシオに乗ったら、セルシオ以外では満足できないカラダになりますね( ^ω^ )
コメントへの返答
2018年2月19日 21:25
こんばんは(* ̄ー ̄)

何をもってスペシャルかわかりませんがそんなグレードありましたよね(笑)

しかしこの車両、覆面仕様にはもってこいのグレードであえての2500をセレクトです。

200マジェってちょっと気になりますね。
発売当初は結構叩かれたクルマですが、やはり貫禄はあります。

ニューLSの売れ行きはソコソコ良さそうな話も聞きますので買い替えのサイクルなのか先代後期が良い感じでタマ数増えてます。
距離はブッ飛んでるですが、高年式な先代後期でハッタリをw

やはりこの手のクルマに乗ると中々ダウンサイズは厳しいです(;^_^A
2018年2月19日 13:33
私は代車でゼロクラウンに乗ったことがありますが、ゼロというだけあって、クラウンでは無くなりましたね。快適な乗り心地を無くしてスポーツセダン化してます。まあ、それが好みの人もいるでしょうけど、それをクラウンでやって欲しく無かったなー。

テレビで紹介というのは信用出来ませんね。
絶対に美味しいと言いますから。そんな訳ないやん!
コメントへの返答
2018年2月19日 21:28
値段も安くなりましたし、サイズも小さくなったのでそれはそれで売れたクルマですが、色々残念なところも見え隠れしてますね…。

ここまで期待を裏切られたのって初めてでした(笑)
リポーターは『濃厚でおいしい~』なんて言ってましたが全っ然ダメ。
ヤられましたよ。
2018年2月19日 20:15
こんばんは

クラウンもいい車だと思いましすが、
やっぱりアイスのようにとろけるような走りを
するのはセルシオだと思います。
なんてたってトヨタナンバーワンの車ですが、
30系でも新しくても12年落ち、古くても18年落ちに
なりましたが、まだまだ現役の車だと思っています。
世界のVIPセダンだと思うから、セルシオにずーっと
乗っている方いいと思います。
コメントへの返答
2018年2月19日 21:34
こんばんは♪

クラウンをちょこっとだけ乗ってデカイ口を叩いてる私ですがやはりセルシオは別格だと思わされました。

ジェラードのような粘りっこい走りは困りますが、まさにアイスの様にとろける走り…これにつきます。

ふとセルシオとすれ違うとやはりカッコ良いクルマだなと感じます。

プロフィール

「みんカラ辞めることにしました。 http://cvw.jp/b/804373/45914705/
何シテル?   03/03 23:10
31後期セルシオからメルセデス・ベンツS550ロング(W221)グランドエディションに乗り替えました。 『いつかはメルセデス』ではありませんが、気付けばメ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ダイヤモンドキ○パ○施工。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/15 12:17:51
納車整備記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/06 10:55:50
ASTRO PRODUCTS ヘックスビット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/06 09:33:19

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
法人ワンオーオーのロイヤルサルーン。 ボディ色は202、排気量は2500でマルチレスの ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
W221ロング後期グランドエディション。
トヨタ センチュリー(セダン) トヨタ センチュリー(セダン)
神威エターナルブラック。 フェンダーミラー。
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
18クラウンロイヤル後期♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation