• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

佑介。のブログ一覧

2018年07月31日 イイね!

実録!煽り運転対策講座!!

実録!煽り運転対策講座!!おはようございます!


…。



この時間の挨拶じゃないだろ!

いいだろうよ、人によっては朝の方も居るだろうし、業界用語的には何時だろうと『おはようございます』なのだから…。

まぁ、そんなことはどーでもいい(笑)のですが、先日ウン年振りに地元八王子の友達やら知人と会いましたが、









『何も言えねぇ~』









は、北島康介ですが、














『皆変わんねぇ~』














懐かしく積もり積もる話もあり、それにみんな八王子愛が強すぎて、









最後まで横浜市民になったことも言えず(笑)











と言うのはウソですがw

楽しい時間を過ごしました。

そして、これは?ホントに突然なのですが、















大阪に引っ越す事になりました…。















今だいぶシラケた感が伝わって心なしか失笑もといまたかよ…的な空気を感じたのでもぅ一度言いますよ~。


















大阪に引っ越す事になりました…。

















これ、ホントです。
















知人が(笑)

















八王子に住んでた頃は大変お世話になった方なのでかなりショックは大きいのですが、何かお手伝い出来ることはないかとお盆休みにでも大阪に私も手伝いで行くことになりました。

ただ、お店の経営もされているのでまだ日取りは未定なのですが(;^_^A

さて、本題に戻りますか。

その前に…。








実録!私の1日の行動備忘録!!









誰も興味ないか…(笑)
失礼しました。

でもちょろっとだけ。

たしか来月から改修工事に入るであろう小田原城にでも行こうと思いましたが最近は寝ぼけなまこにリアルなまこ、汗でまとわりついたブリーフ(笑)を勢いよく脱ぐのでミルクツイスト…(以下略)

ま、ともかくスタートが遅れたのと掃除やら洗濯やらしていたら朝の10時を回ってしまったのでいよいよ納車の確定したクラウンの為出迎えの準備を。

に伴い退役…もとい車庫保管の為Sクラスに負荷のかかりそうな電装品の取り外しを。




今年の猛暑のせいか禿げて頭皮がむき出しになった分汗の吸収率が衰えたのなわかりませんが滴り落ちる量のハンパない事!
シャツなんかはビッショビショでした…。

この作業にだいぶ時間をさいてしまったのでどこに行く気も無くなりつつありましたが、以前より訪れてみたかった、


『相澤良牧場』へ。









保土ヶ谷バイパスを少しばかり使ったのですが、ここで事件勃発!
















勃発!


















勃起!
















前方にちんたら走るナンバーのしゃくれた2輪車。

必然的に私のSクラスも追い付く訳ですよ。

何か見にくそーなミラーでチラチラとチラ見?

と、突然…。













急にカラ吹かしを初め蛇行運転に左車線出てきたぞ(笑)














おぃおぃおぃ…なんだコイツw
















並走しカラんで来るかと思われた瞬間!
















『マ、ママ~(爆)』

















と言う泣き叫ぶ声が聞こえたとか聞こえなかったとか(笑)

微妙な曇り空と熱反ガラスにフルスモ○クじゃ車内見えないだろうが!

さすがにカラむクルマを間違えたと判断したのか遠く後方に退散されました…。

まぁ、クルマがどうだ、排気量がどうだ、ルックスがどうだ(笑)とは言いませんがSクラスの魅力は無用なトラブルを回避してくれます。

そんなこんなで牧場へ到着。


お目当てのジェラードがこれ…。



味の感想は割愛しますが、牛と触れあえるステキな牧場です♪

えっ。


※しかし燃費悪いなぁ…Sクラス。
このアイコンは前期っぽくてそれはそれでかわいい(笑)
Posted at 2018/07/31 22:38:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | Sクラス | 日記
2018年07月01日 イイね!

クラウン見てきました…。

クラウン見てきました…。暑い日が続きますが、どんなに暑くてもエアコンは使わない!が私のポリシー。

夜の寝苦しさ?甘い甘い(* ̄ー ̄)

ホントに死にそうになったことがあり去年は数度使ってました…ごめんなさい。

口は大口、態度はナメクジ以下な今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

とは言えクルマに乗るときはエアコンは使いますけどね(;^_^A

そうそう、兼ねてより一部のお方にはボソッと独り言の様に言っていたかもしれませんが、ナンを食べながら…ではありませんが悩みに悩んだ結果、











クラウン見てきました…。











と言っても最近話題の新型クラウンなんて買えませんしあまり良くわかってないので、私の気になるクラウンは…。












200系ロイヤル後期











ダメ元で見に行ったトヨタディーラー中古車。

着くや、




『クラウンの200あります?』





と私。

トヨタのディーラーだからって型式言われても網羅してる訳じゃないよなと後から思いつつも。

なんか奥に後期のゼロがあるんだよな(笑)





『コレ…ですかね?』






あぁ…やっぱそう来たか(笑)






『いや、コレは…(苦)。』と言うと、






『少し前は数台あったのですが売れたのかもしれませんね…ちょっと検索しますね。』





と、周りを見渡すと微妙にお客さんの入りも良く商談やら納車やら。

そっか、世間はボーナスで潤ってるからな…。

私?う~ん…正直な話、私はこれまた最近流行りの高度プロフェッショナルもとい高プロなので年俸制なんですよ(;^_^A

ま、そんな余談はさておき、

こんなとこにはないだろうと奥へ行くと、












アンじゃん!











タグを見るとオークション行きとなってる。

そうかぁ~しばらくおいてあったから流すのかと思いきや、
先ほどのセールスマンが戻ってきて、




『今日、決めていただけるならこのままお取り置きしておきます!』





クラウンのデザインってやはりどこから見ても美しいし、飽きのないフォルム。

キレイなパールにヘッドライトも輝いてる。

内装も問題無し、高プロの目をも唸らす程度。












中古車に悩みは無用!












と言うことで、こたび















200系ロイヤル後期オーナーになりました♪












スミマセン、大ウソです(爆)

ただ、今気になり出して眠れない状況で相当な有力候補に君臨。

クルマの大きさも丁度いいんですよね。

いく場所も選びませんし嫌みもないですし(笑)

程度の良いクラウンをピンポイントで見てますが愛着も出るでしょうし。

でもSクラスのオーナー様のお話聞くと?通ずるモノがあるんですよね…(;^_^A
Posted at 2018/07/01 21:12:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | Sクラス | 日記
2018年06月05日 イイね!

ヤナセ…バーサス…。

ヤナセ…バーサス…。先日の壇蜜もとい密談…お疲れ様でした。

あくまで水面下での出来事ですので詳細は…。

ただ、ひとつ言えるのは初めましてのみん友様…『なかむらとも』さん。




スゴすぎるセルシオ




楽しい時間をありがとうございました!

またの再開を誓い解散となりました。



そしてタイトルの、








ヤナセ…バーサス…。







ですが、








結果…。








コテンパ(爆)にヤられて帰ってきましたw










先日突如スマートキーが効かなくなりリモコンでのロックにアンロック。

イグニッションはキーをぶっさしてガチャガチャ(笑)

さすがに今まで使えてた機能が使えないのは不便なもので某ベンツディーラーに行くと、


『お預かりで点検だけで1万5千円ほど』


いわゆる輸入車は得意でディーラーさんの半値!とうたってる修理工場。


『対応は丁寧だがあやふやで不安になる(笑)』


そして最後まで行きたくなかったヤナセへ。

駐車場に入るのに誘導されその時点で緊張が走る…。

ソコに停めて結構ですと、しばらく待つも誰も出てこない…。

やはり一見はムリなのか?

Sクラスより降りるとおっさんが駆け寄って来た。


『担当のアドバイザーは…。』

『初めてなのでいません』


もぅこの時点で額、手足、ア○コまでお湿りが(;^_^A

またも待つことしばし、


『お待たせしました』


と、症状を聞いて頂き診断を。

ここで驚いたのがヤナセの対応…。




『的確な診断に懇切丁寧な対応、客を不安にさせない思いやり』




これには感動しました。

私が一番不安視していたのは先ほどのへんちくりんな修理工房の、




『他の電装にも影響及ぼすので全部治した方が良いですよ』





そんな言葉をアドバイザーは一蹴!








『安心してください…履いてますから』








とは言いませんでしたが、











『その点に関してはご安心下さいませ。スマートキーのコンピューターとロックアンロックやイグニッションは全くの別系統ですのでお乗り頂く分にはなんら問題ありません。』








この一言はホントありがたかった。

と、同時にSクラスともなると実に電装が複雑でメカニックも相当手を焼く様で原因の究明は出来ますが時間はかかるとの事。

また修理代もメカニックのアワーレートになるので何とも言えませんと(笑)

センチュリーのエンジンみたいに片側ぶっ壊れても走ることは可能みたいなイメージでしょうか?

ちなみにナビ更新の値段を聞いたらざっくり6万円位との事。

ただ、言われたのが…。










『スモーク貼ってませんか?』











これを指摘するとはスゴいな思いつつ、




『あ、いや、うぅ~、熱反射ガラスなので…。』




と言葉尻が詰まるとソコは察してくれて、









『まぁでも引き締まってカッコいいですよね♪』









と(笑)

さすがに白状して、



『かなり薄いから気付かないかと思ったらさすがですね』




と私。

『ご入庫の時は剥がして頂ければ…(笑)』



色々とあっぱれな対応にすっかりとヤナセファンにw

しかしイチイチ修理代が高い…。
Posted at 2018/06/05 20:23:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | Sクラス | 日記
2018年05月03日 イイね!

○ンコ…は好きですか?

○ンコ…は好きですか?あっぶねぇ…。

打ち間違えるところでしたよ。

何とかセーフでしたね(;^_^A

ネットでしかシャシャリ出れないネット難民にとってみんカラは生命線。

普段は対人恐怖症で人の目を見て話すことが出来ませんのでね。


さて、諸事情で京都に行って来ました。

諸事情と言っても隠すことはありません。

隠しているのは私の頭頂部。

そう、その頭頂部にワラをもすがる思いでお参りに行ったまでです。


『御髪神社』



髪にまつわることに関して色々ご利益があるようで、私のように薄毛…もといかつらのフィッシングに不満を抱えるもよし、美容関係の方が訪れるのもよし。

美容師さんになりたいと言う思いをはせた美女も多く、私のような異常なまでのかき揚げ丼…もといかきあげスタイルは妙に浮いていたので皆様の視線がいつもは下腹部、なのですがこの時ばかりは頭頂部に(;^_^A

神頼みとはまさにこの事。

とてもこじんまりとした神社なのですが、かなり長居していたのはここだけの話。

お守りは肌身離さず持てるものをセレクト。



ホントの目的はこれだけだったのですが、さすがに時間も持て余し急いで帰る理由もないので人生二度目の銀閣寺へ。



道中、金閣寺もあったので立ち寄ろうかと思いましたが人も多そうだったのでスルー。

あえての銀閣寺へ。

ただ、それでも有名な名所ですから人は多かったですけど。

都から一歩引いた形でたたずむ銀閣寺。

ブラタモリ効果かは不明ですが落ち着いて見れなかったなぁ(笑)

あと、なんか日本にいる気がしなくてねw

意外とサクサク回ってしまったのでまたも寄り道。


『井筒八ツ橋本舗』工場直営です。



一応平日と言うこともあって人はまばらでゆっくりと試食を試せましたw

遠慮なく食べて下さいと言うのでここは遠慮は不要と。

もちろんお土産もしっかり買いましたが、かなりの品目で試食が出来るので自分好みのモノを選べるのは大きいポイント。

漬物までも試食が出来て思わず手が。

こういった気遣いはとても嬉しいサービス。

八ツ橋のアンコがとってもおいしかった!







『アンコは好きですか?』






※打ち間違えセーフw






直前まで今年はお金もないので超絶ニートな連休予定でしたが、合間の平日休みを有効に使いたかったので思い立ったが吉日的な行動です。

あとはせっかくのSクラスの動力性能を少しばかりテストを兼ねて。

初めてレーダークルーズ使いましたが使い易さは断然セルシオ。

ドイツ車のアイコンってちょっと解りにくくないですか?

慣れてしまえば何てことはないので今後は恐れることなく使えます♪

天下のSクラスですからどんなクルコンかと期待に胸を馳せましたが、基本性能に大きなと言うか全く違いはありませんでした(笑)
ただ、その他の付随する装備が半端ないですが…。

巡航燃費は良い感じです。



しかし下道でエアコン使うと3分の1かなぁ(爆)

そして毎度の車中泊はマストなのですが、セルシオの方が寝やすい。

色々な電子機器を使いすぎてるのでタマに機械音が(;^_^A

でもロングボディと言うのもあるのですが、断然脚が伸ばせるは強み…。

それと、






『高速道路では向かうとこ敵無し…。』







ヤベェ(* ̄ー ̄)
Posted at 2018/05/03 11:07:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | Sクラス | 日記
2018年04月17日 イイね!

パイプカ○ト…施工しました。

パイプカ○ト…施工しました。あ、スミマセン。

タイトル間違えました…。




『デイライトコーディング施工しました』




思わずホンネがポロリと。

ま、素人童貞(あ、言っちゃった)なのでそう使う機会もないのですが(;^_^A

手術も30分位と聞きますしね。


さて、話を本題に戻します。

戻りたくない?いや、戻りますよ(笑)

本題の、






『デイライトコーディング』






を施工しました。

色々調べると結構施工してくれる業者さんも多い様です。

早くて安くてウマイ…は牛丼屋ですが、早くて安くて実績もあり近場で施工してくれる業者をセレクト。

さすが多数の実績、販売も手掛けるだけあって知識も豊富だ…。

施工時間も30分ほど。

工場で待っているのも何なのでちょっと近場をフラフラと。

のどかな河原に人面魚並の鯉が多数…。

目の前のJKに癒されながらw

戻ると作業も終わっていて故障診断もしてくれた様子。



この診断とリセットだけで数千円とる業者もありますから、これはありがたい気遣いです。

日中デイライト常時オンに思わずニンマリ( ̄ー ̄)

他のクルマに映りこむSクラスにニンマリ( ̄ー ̄)

ここで改めて思ったのがオートライト感度の良さ。

感度が良いのは良いことなのでしょうが、良すぎるのも日本の道路事情には合いません。

何度も言いますがホントお国柄の出るクルマだなと。

日本であれば道路もキチンと整備され、街灯もありますし、濃霧にさらされるなんてそうありませんよね。

少しでも陽が暮れてくるとセンサーが(;^_^A

ソコで色々な設定も出来るのも魅力的なクルマ。

今度はオートライトの感度を鈍化しようと思います♪

Posted at 2018/04/17 21:26:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | Sクラス | 日記

プロフィール

「みんカラ辞めることにしました。 http://cvw.jp/b/804373/45914705/
何シテル?   03/03 23:10
31後期セルシオからメルセデス・ベンツS550ロング(W221)グランドエディションに乗り替えました。 『いつかはメルセデス』ではありませんが、気付けばメ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ダイヤモンドキ○パ○施工。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/15 12:17:51
納車整備記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/06 10:55:50
ASTRO PRODUCTS ヘックスビット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/06 09:33:19

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
法人ワンオーオーのロイヤルサルーン。 ボディ色は202、排気量は2500でマルチレスの ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
W221ロング後期グランドエディション。
トヨタ センチュリー(セダン) トヨタ センチュリー(セダン)
神威エターナルブラック。 フェンダーミラー。
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
18クラウンロイヤル後期♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation