• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月25日

京都行って来た。

家族と一緒に京都へ旅行゚.+:。(*´v`*)゚.+:。


まずは京都タワーへ

いつも通り過ぎるだけなので、初めて登ってみました。







京都タワーからみた東寺。

 

京都駅付近。




いやぁ、、、、高いなぁw




京都タワーを一周した後、歩いてすぐの東本願寺へ。





奥の阿弥陀堂は修復してました。




お参りも済んだので、今度は西本願寺。



西本願寺では七五三でお参りに来た、ご家族がいらっしゃいました。

赤色の着物を着た女の子が、廊下をばたばた~と走ってて、追いかけるお父さんが微笑ましかった(*´>ω<`*)

やっぱ赤色の着物って可愛いな(*´艸`*)

お参りも済んだので、今度はご飯です!!

弟が食べた『湯葉そば』だったっけ??



うちが食べた、湯葉丼!!!

親子丼の湯葉バージョンみたいな感じ



くみ取り湯葉付きのセットを注文しました。家族全員くみ取り湯葉の美味しさにびっくりしました(・ω・。)
こんなに大豆の旨みが、あるもんなんですね~。湯葉おいしい♪

あ、湯葉丼もちゃぁんと美味しかったですよ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


ちょっと早いけど、ホテルへ~♪そうそう。これが見たくてここのホテルにしたのよね~(・ω・*)




気分はセレブ!!!何故かビジネスホテルにww


ホテルからすぐの花見小路を散策。




散策してる途中に、八坂神社にいけそうだったので。




うろうろしてたら、結婚式を挙げてました゚.+:。(*´v`*)゚.+




通る観光客全員に、カメラ向けられてました。
末長くお幸せに!!!

うん。やぱり結婚式は神前式だな!!!


また、うろうろ散策してたら意外と近い建仁寺。

双龍図が見れるみたいなので、折角なので立ち寄ってみることに。













風神雷神の屏風。










すっごい迫力でした。写真では伝わらんけど、ほんとーにすごい迫力。


見た後は『南座』へ







うふふー(*´艸`*)だああい好きな歌舞伎を見に行ってきました!!!



いやぁー。開場まで外で待ってましたが、めっちゃ寒かった(・ω・`)
けどワクワク♪


やっと開場!!!席は真ん中で舞台がよく見えました。

雰囲気のある劇場で素敵やった♪




そして、必ずこの祝幕!!!何回も撮ってるけど・・・。撮ってしまう不思議。





こんな感じで1日目は終了。




2日目は『有頂天家族』の聖地下賀茂神社へ。














下賀茂神社の後は、ちょっと遠いですが。。。。嵐山へ!!!!!

天龍寺の雲竜図っていう、どこから見ても龍と目が合うらしく。気になって気になって仕方が無いので、我儘を言って行ってきました。




あいにく中は撮影禁止でしたが、目の錯覚を利用してるのか??本当にどこから見ても目が合うし、じいいいと見ながらウロウロしても目があったまんまだし。。。。。不思議な感じでした。


んで、お腹がすいたので湯豆腐が食べたい!!!

天龍寺の境内の中にお店があるのですが、入ったらコースみたいに色々出てきまして。

ゴマ豆腐。ぷるぷるでゴマの風味がすごいww




がんもどき。めっちゃ出汁吸ってて美味しかった~



お寿司となすの田楽と、なにかのごまあえ(なんだったっけ??)。美味しかった!!




山芋のてんぷら、湯葉のてんぷら、野菜のてんぷら。



んで。湯豆腐♪



美味しかった(*´>ω<`*)


食べた後も竹林の道とか、野宮神社とかうろうろしました。
嵐山近辺また来よう!!!




んで、帰りの京都駅で大きいクリスマスツリー:*(〃・ω・〃人)*:



ブログ一覧 | 観劇 | 日記
Posted at 2013/12/25 02:48:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【カルマンギア オフ会】 昼食から ...
{ひろ}さん

JAF会員継続20年の証
☆アッキィ☆さん

今夜のお月様。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

☆AUDI TT MEETING ...
つきじ丸さん

ルンババッテリーだめ
別手蘭太郎さん

お疲れ様でした🙇(満月フラワーム ...
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2013年12月25日 8:15
にゃんぱす〜!

えぇなぁ京都えぇなぁ京都
重要だから2度言いました(笑)

やっぱり赤が映えるね〜
風情があっていいわ\(^o^)/

そうだ、京都に帰ろう!!(ぇ
コメントへの返答
2013年12月28日 11:40
にゃんぱす~

京都良いですよね!落ち着きます!
また京都行きたいです(*´ω`*)

えww京都帰りますか?
じゃぁうちも、京都に帰ろうかな(*´ー`*)
2013年12月25日 20:01
ヒトコトでまとめると、ズバリ

 和☆

古都京都凄くイイね♪
また、精進料理的な和食も磨き抜かれてる感があって仕事の質がスゴーーく高そ~です♪
たまにはゆっくり京都旅行とかイイね♪
コメントへの返答
2013年12月28日 23:17
和でした~(*´ー`*)

京都の和食美味しかったです~。
健康になりそうな、食事ばっかでしたが飽きませんでしたよ~♪

たまには、ゆっくりブラブラするのも良いですよね♪
2013年12月25日 20:44
京都満喫しまくりやね♪

結婚式は神前もいいけど、チャペルもいいよww
コメントへの返答
2013年12月28日 23:20
満喫しましたー♪
また行きたいです(*´∀`)

チャペルかぁ、悩むなwwまぁ、先に相手見つけないと(*´ー`*)

プロフィール

「鳥取すごいライド参加の為前日入り!!久しぶりの岡山鳥取〜」
何シテル?   10/19 08:18
見てる専門になってます。 年に何回しか更新しません。 Instagram→tomomirijyu 盛りに盛った写真があります。すげぇな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

いい車でもドライバーがこれでは…(怒) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/04 22:29:53
高知までドライブ……… 4tトラックで(^0^;)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/04 23:47:20
思いつくままハイドラの旅♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/13 00:49:51

愛車一覧

ダイハツ コペン こーたろー (ダイハツ コペン)
そろそろ、車速とスマートルーフが欲しくなってます。 あ、マフラーは変えます٩(ˊᗜˋ*) ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
友達にスティッチカーといわれましたww
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
親父がバイク買ってしまったので、知り合いに売りました(ノ∀`●)
三菱 デリカD:5 デリカどん (三菱 デリカD:5)
惜しまれつつデリカどんからウェイクへ。 いい車でした。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation