• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月17日

アイドラーズ12時間耐久観戦。

アイドラーズ12時間耐久観戦。  昨日は台風のうねりというあま~い誘惑にあっさり負け、約8カ月ぶりに波乗り復帰!

正味2時間、スランプを全く感じさせないナイスなライディング(自称)でしたが、古傷のふくらはぎはつるし、ウエットはきついし、最近大人しかったヘルニアが微妙な感じになるしで疲労困憊。

今朝起きてもふくらはぎがカッチカチでクラッチ操作に影響でそうな嫌~な状態。
更に午後から予定が立て込んでいるのでどうしようかと思っていましたが、そこは北関東MiTo会総長MitoPengさんがスティーレさんの「スティレニア耐久号」でどきどきの耐久レース初参戦ということで、ちょろっ~と観戦してきました。

8時20分頃到着したら一般車ゲートがオープンしてない…。
ちょっとあせったけど10分後無事開放。
パドック駐車場まで行けたのでほとんど歩かずラッキー。

レースは8時前にはスタートしているので、各チームとも臨戦態勢のなかスティーレさんのピットへ。

いました総長。
どきどきとわくわくが混ざり合った微妙な面持ち。

で、数時間後ようやく出番。
1本目は30分間連続走行。
ひそかにエアコンつけちゃおうっかと軽いギャグをたたきつつ颯爽とスタート!

最終コーナーの脱出スピードが周回ごとに上がっています。
さすがやるのう。

そして無事帰還。

おおっ、これがやり遂げた男の顔だぜっ!って感じの満足そうな笑顔をうかべ、次走者へバトンをつなぎます。

しかし、直後ちょっとしたトラブル発生(60秒程度で解消)で、やべ~とあせった総長(たぶん無罪)もまたいい味出してました。

おいらとはいうと、外でぷらぷら観戦していただけなのに、もうふらふら…。

一丸となってとてもいい雰囲気で戦っているスティーレさんチームを最後まで応援できないのを残念に思いつつ、サーキットをあとに…。

軽い熱中症ぽく常磐道入ってから、たかゆーさんに全くついていけなかった、残念クンなおいらでした。


*画像はレースとは全く関係ない今朝の我がMiTOQV号。

納車後11カ月と10日。
ようやく7777KM。
突然気がついたので色々なものが写りこんでしまった…。




 

ブログ一覧 | MiTo QV | 日記
Posted at 2011/07/17 18:25:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ガンプラ三昧
M2さん

チャッピー、みんなと一緒に食事 ...
どんみみさん

バイクのタイヤ交換でうっかりするの ...
エイジングさん

昨日のこと
hirom1980さん

今週の晩酌 〜 ゆきの美人(秋田醸 ...
pikamatsuさん

ゴールデンウィークせせらぎ街道爆走
ねむちゃんGOGOさん

この記事へのコメント

2011年7月17日 20:12
応援ツアーお疲れさまでした。
で、結果はどうなったんだろうね~?
楽しみであり、恐くもあり。
コメントへの返答
2011年7月17日 21:42
MiToに乗りたかったのもあり、サクッといってきちゃいました。

昼前でも故障でてる車が多かったからちょっと心配でもある~。
2011年7月17日 20:26
ご苦労様でした。
午後から空いたんで,一瞬行こうかと思ったんだけど,暑さに負けました。
今頃,土下座してたらイヤだよねぇ。
コメントへの返答
2011年7月17日 21:45
来ないてきっと正解です。
暑くてやられちゃいますから~。

一回目うまく行ったから、二回目ハッスルし過ぎて土下座とか…。
2011年7月17日 20:35
みんな離脱か~!!
コメントへの返答
2011年7月17日 21:45
12時間は辛かったんだも~ん♪
2011年7月17日 21:09
こんばんは。

お疲れ様でした!!!

ヘルニアの具合はどう???
コメントへの返答
2011年7月17日 21:47
こんばんは~。

走ってないのに疲れちまいました!

ヘルニアはなんとか。
ふくらはぎ痛の方がヤバ目かも~。
2011年7月17日 21:24
疲れ様でした~♪
私も、観戦したかったけど残念だったのでした。。。
結果はどうだったのかは(笑)ですが
もてぎなら、見てるだけでも楽しめちゃいますもんね!
そう言えば、来週(今週)あたりには台風きちゃうのでは???
コメントへの返答
2011年7月17日 21:57
はい、疲れました~。

みんな来るかな?っと思っていたら、たかゆーさんだけでしたん。

暑かったけど耐久の雰囲気とか感じられたし、それなりに収穫があったからよしとしまーす!

台風は近づきすぎちゃうと波乗り不可能に…。


2011年7月17日 23:00
応援お疲れさまでした!
耐久って駅伝みたいなんでしょうか。
σ(^_^;)

コメントへの返答
2011年7月18日 4:42
走っていないのに疲れちまいました!

まさに駅伝って感じでしたよ~。
2011年7月18日 0:00
お疲れでした!
またまたニアミス(笑)
コメントへの返答
2011年7月18日 4:44
お疲れ様でした!

なかなかお会いできませんね~。

2011年7月18日 7:39
お疲れ様でした(^^)レースされているだけでもスゴイのに、この暑さの中とは尊敬に値しますよね(>_<)お体お大事に…(>_<)
コメントへの返答
2011年7月18日 8:28
今朝も体がだるいです!

あの猛暑の中レースするんだからホント尊敬に値しますね~。
2011年7月18日 7:59
熱い中応援、お疲れ様でした。

総長の熱い走りで更にヒートアップしちゃったん

じゃーないですか?

それと、からだ大丈夫?
コメントへの返答
2011年7月18日 8:32
総長には感心しきりでございます。

一方のおいらは、水分摂取を意識しながら観戦していたのにもかかわらず体調不良という情けなさ。

でもでも、なでしこの皆さんのおかげでテンションアーップ!

2011年7月18日 9:05
応援ありがとさんでした~!

久しぶりに緊張しちゃったよぉ~。

けど楽しかったよぉ~、耐久!

いつかMiTo会で耐久やりたいぞっ!

あ 台風接近時のサーフィンは危ないからほどほどにねんっ!
コメントへの返答
2011年7月18日 9:11
お疲れ様でした~。

いい顔してたぜ~♪

MiTo会耐久面白いかも!

今朝はサッカー見てたので海お休みしましたん。
明日が勝負かな。
2011年7月18日 11:23
お疲れさまでした〜。

私が着いた頃には、誰もいませんでした、、、(涙)

レースに参加してる人の比ではありませんが、、、暑さにやられて、帰宅してからの記憶が曖昧でござる(汗)
コメントへの返答
2011年7月18日 13:23
お疲れ様でした~。

もともと午前中のみの予定でしたが、ピット上の観戦スポットでボーっとしていたのがまずかった様です。

2011年7月18日 12:00
昨日はお疲れさまでした!

高速乗ってから姿が見えないと思ったら、ヘルニアくん状態だったのですね〜(;;)
暑かったし、立ちっぱなしで、腰には良くなかったですね。
気がつかず申し訳ない…

ところで!
帰りの常磐道で、うちのミトも「7777」達成しましたよ〜!
コメントへの返答
2011年7月18日 13:25
観戦組もお疲れ様でした~ですね~。

ヘルニアよりも熱中症チックな感じで…。
法定速度α程度でノンビリでしたん。

ゾロ目おめでとうございます!
2011年7月18日 17:22
ありゃ失礼…
どこにもヘルニアなんて書いてませんね(^ ^)
どこで脳内変換されたんだろ…

こっちも二日連チャンの炎天下で脳が茹ったようです( ; ; )
コメントへの返答
2011年7月18日 17:44
いえいえ、ヘルニアも完治したわけじゃないので~。

きっと、「ぷいんさい=ヘルニア」とインプットされちゃっているのさっ。
2011年7月18日 21:20
お会いできませんでしたが、
お疲れさまでした~

応援&観戦でも暑くて大変だったのに、
あの中のドライブとPITサポートに感心しちゃいましたよ。
コメントへの返答
2011年7月18日 21:28
あら~いらっしゃってましたか!
観戦組もお疲れ様でしたですね。

確かにドライバーもそうですが、ピットの一丸となっている様子は感心しちゃいました。

プロフィール

「沖縄ナンバーに変更完了〜」
何シテル?   02/24 21:25
ぷいんさいです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
BMWの直6がついにやってきました♫
アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
半年待ちましたが無事に納車となりました。 ↓ 3年 27,648kmでお別れ。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
なんだかんだで5年乗りました。 H17.3月~H22.8月
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
クアドリフォリオヴェルデ。 2010/08/06 納車。 2017/02/04 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation