• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月02日

フットランプ 復活!!



こんばんはー


ご無沙汰してますm(__)m


先週から
風邪を引いてしまい、、、


今日、 よっぽど、良くなりました!
もー、 しんどかった。。
病院に行こうと、 思ってしまうくらいで

でもこーゆー時に限って仕事 入ってて

休めませんでした。








昨日は
朝から洗車に!!




雨ばっかり降ってたので、
汚れてましたね。。












うん!


満足(笑)




でも、なんか、外見に変化欲しいなぁー。。






午後からは

会社の創立記念で、

式典に出席!


スーツに着替えて 送ってもらいました。



そこからの
祝賀会で、久々に
お酒をいただきました!



やっぱり、まだ、自分にはビールは わかりませんね。。

サワー系あったので、よかったです!!




楽しい一時でした!


にしても、

余興で、

長渕剛の 「乾杯」とか 幸せになろうよ

歌ってくれたのには感動しました。


周りのひとは
なんの曲?!


って感じでしたけど。。。。(笑)









そして、

今日は、



兄貴がきてた!って、昨日も来てたんだけど(笑)




なんか、

プリウスαの内装をバラバラ事件になってました!



何をしてたのかは

そのうちアップすると思います!(笑)



まだ、何個かパネル入ってないとこあったような。。(笑)






そして、

夕方に


そーいやー


フットランプ 配線 繋ぎ直せば?!



って






そーです!




先週! パネルの軋みがイライラしてパネルにスポンジやってたら

パネル 引っ張ったら

ブチッ!
w(゜o゜)w






って


配線が 切れました(笑)





























諦めて パネルだけはめて
このまま にしてました(笑)





CarZさんに SOSして、


今度会うときに繋ぎ直して?

ってお願いしてたんですが、



やっぱり


点いてたものが点いてない寂しさ。。。







兄貴に ダダをしたら


繋ぎ直せば?!って






よし!と


電気を覚えるいい機会なので、

パネル外し


配線みせたら


なにやら 複雑みたい。。。
(取り付けてくれたのは、くらん☆くんなので、
配線に関してはノータッチでした(笑))




テスターで調べてもらって、


そしたら

アースすれば点くことが判明!





よし!



配線を繋ごうと




ギボシ!!



あれ?!

どれが オスだ。。


兄・これ!!

俺 これって、どっち配線を繋げるの?




そしたら

やってくれましたーーー!!(笑)

















延長させて!

クワガタで アースとって



点灯!!





写メるの忘れました(^o^;)



ありがとう!




って、


繋ぎ直したら


とっとと、家の中に。、



こっちは、
パネル戻したり、



グローブボックス と格闘。。





結局、グローブボックス


上手く戻せなくて そのまま(笑)




まっ、 明後日に ネッツに預ける予定になってるので、

そのときに きちんと
戻してもらいますよ(笑)



一応 グローブボックス 戻してあるけど、
なんか、 右側がうまくはまってないみたいです。。




兄貴は

知らんぷりして、

帰っていきました(笑)








ということで!

これで、
仕事帰りも

足元を照らしてくれます!!


(笑)



めでたし、めでたし!(笑)








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/02 22:10:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

でたっ⑧。
.ξさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

この記事へのコメント

2016年10月2日 23:22
フットランプ無事に復活お疲れ様でした(^-^)
配線に格闘する事もありますが少しずつ楽しく覚えていくのもイジりの醍醐味ですょ♪で最終的にはテールランプ作れちゃう位になって頂きわたくしのを宜しくお願いします…笑
コメントへの返答
2016年10月3日 6:32
おはようございます。
昨日は タイミング バッチリでしたね(笑)

もー
格闘してましたよ。。っても、 やったのは
グローブボックスはずしたりアースさせるところ探したり、、でしたけど。。

でも、少し勉強した感じです(笑)

テールランプですか?!
嫌々いや。。 テールランプ外すのも一苦労ですから(笑)レベル高すぎです
2016年10月3日 0:09
僕もこの前フットランプ復活させましたが、やはり足下が明るくないと落ち着かないですよねw

電気弄りはフットランプから入門しましたが、少しづつ自分でやってると楽しくなりますよ♪
コメントへの返答
2016年10月3日 6:44

おはようございます。
コメントありがとうございますm(__)m

あっ、獅子丸さんも復活させてたんですね!(笑)
そーなんです。。自分はリアは点いてたので、フロント点いてないのが、 なんか、寂しくて。。

入門編のフットランプでさい
頭がこんがらがってました。。でも、 ギボシのオスとメスは 分かるようになりましたよ!(笑)
2016年10月3日 0:32
よかったー!笑 もう大丈夫だね!!
コメントへの返答
2016年10月3日 6:46

よかった?!
(笑)
今度は何で
会う都合つくっておこーかなぁー(笑)

段々 電気 わかってきたよ!
(笑)
2016年10月3日 8:59
オハヨウゴザイマス o┐ペコリ

(o_ _)ノ彡☆ばんばん
なんだか兄さんは冷めてましたね(^_^;)
自分の弄りに夢中だったのかしら?
ネモっちさんが電気関連を触った事がなかっただなんて以外でした。
僕も苦手なんですよ
少しずつ練習しながら友達から調教受けながら
頑張ってますから 一緒に頑張りましょ!
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

僕は内装の内張りでわき腹を負傷しましたよ ←御馬鹿ですw

これから整形外科に行ってきます ←ほんとに馬鹿だ(ノω`)プププ

では、またね~
コメントへの返答
2016年10月3日 12:26

こんにちはー!
お疲れ様です。


自分の弄りに夢中だったんですよね。。
でも、
中断して フットランプ優先でやってくれましたー!!


電気だけに限らず、
弄りは苦手です。。
その中でも電気は
苦手中の苦手ですね。。。(>_<)/~~


徐々に
勉強できればいいなぁーと
思います。
2016年10月3日 13:47
そういえば、グローブbox忘れてた(笑)

あと、工賃も∑(゚Д゚)ww
コメントへの返答
2016年10月3日 18:30


んだがら。。もーーm(。≧Д≦。)m

あれ?!
一緒にやれば 工賃かかんないんじゃなかったっけ?!(笑)
2016年10月3日 21:19
こんばんは。
私も久々に洗車してキレイにしました。
最近は梅雨時期みたいでしたよね~(>_<)

フットランプおめでとうございます♪
私のWISH進化なしです(笑)
コメントへの返答
2016年10月3日 21:22

こんばんはー
お疲れ様です。

朝起きるともー汚れてるので
車庫が欲しいです(笑)
なんか、梅雨より雨が続きますよね。。


ようやく、復活しました!
まさか、パネルはずすのに ブチ切ってしまうとわ。。。(^o^;)
自分もですよ。。。(T0T)

プロフィール

「2週間ぶりくらいに洗車。 朝は霜でバキバキに凍ってたけど、なんとか7時半から洗車開始!! 今更ながらこのホイール 洗いにくい。。。困」
何シテル?   12/03 13:20
ウィッシュ22W乗りの 『ネモっち』です!! 車弄りは 初心者なんで 出来ることから やってみたいと考えてますので、いろいろ教えて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ATFオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 14:11:11
夏タイヤに交換(今年もフリードとウイッシュ同時に) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/12 21:48:30
DUNLOP LE MANSⅤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/24 22:46:23

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
前車ウイッシュが 追突事故にあい全損。4月29日   トヨタのSUVも検討したが、受 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
嫁の車です。一目惚れしてしまったらしく、即決! まぁー、嫁のなので、弄る予定はありません ...
トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
2009年1月3日契約 2月17日納車 2011年2月19日 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
契約日:2011年1月5日 納車日:2011年2月19日 納車しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation