• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月08日

リコールになるのかな~???

リコールになるのかな~??? 皆さま こんばんは♪

つい先ほど帰宅して今日の夕刊に目を通しておりましたらこんな記事が!

ちなみに地元北海道で発行部数1位の北海道新聞の夕刊です。









ふ~ん  BMWがリコールね~・・・





02年~03年のM3クーペって





ジャストミートじゃん!!(爆)




日本の対象車については調査中か~


よ~し 対象になったら速攻でディーラーに持ってったるど~!!













うちのM3はいろいろ外して140キロ軽量化したことによりエアバック開かないんだった(滝汗)


ブログ一覧 | 自動車 | クルマ
Posted at 2013/05/08 22:09:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

この記事へのコメント

2013年5月8日 22:18
メイドインジャパンなのに
欠陥というのが悲しいです。
コメントへの返答
2013年5月9日 20:36
シートベルトで有名な会社ですよね。

確かに我が国の有名企業なだけに残念です!
2013年5月8日 22:37
ロンロンさん、こんばんは!

是非、エアバックが調子悪いって言って、Dに突撃して欲しいです(笑)
コメントへの返答
2013年5月9日 20:38
こんばんは♪

早速Dの担当者にTELしました。
その時は是非診させてもらいますとのことでした(笑)
2013年5月8日 23:18
えっ!軽量化したらエアバック機能しなくなるのですか?
ディーラーへGo!(笑)

でも日本製で不具合って悲しいですね。
もう採用されなくなるのかな・・・・。
コメントへの返答
2013年5月9日 20:42
電装系はパワーウインドウやサンルーフ、クルーズコントロール等を除いてかなり撤去しましたからね~。

エアバックは作動しないとの事前の説明は受けておりましたので(苦笑)

タカタ株式会社は有名な会社ですから頑張って欲しいですよね!!
2013年5月8日 23:41
あら~(; ̄O ̄)
そうするとどうなっちゃうんでしょ(⌒-⌒; )
風船くらいならお送りします!
何時でも言って下さい!(^_^)v
コメントへの返答
2013年5月9日 20:46
エアバックが作動しない代わりにフルバケットシートに6点止めのシートベルトを装着してますので、逆に安心感は抜群ですよ!

更に公道走る時にもヘルメットかぶれば完璧です?(爆)
2013年5月8日 23:51
ご無沙汰です。
Dとのやり取りの結果が楽しみですね(^^♪


私は04年4月登録なので、、、どうだろう。。
コメントへの返答
2013年5月9日 20:48
お久しぶりです♪

Dには無理やりでも診てもらいに行きます(笑)

04年4月ですと微妙なタイミングですね!
2013年5月9日 1:59
(笑)

とりあえず・・・DへGo!!です^^
コメントへの返答
2013年5月9日 20:49
そうですね!

M3を診てくれなければX5を買い替える時はもうひとつのDへ行くと脅してみます(笑)
2013年5月9日 1:59
ロンロンさん、こんばんわ(^-^)

ジャストミート、おめでとうございます(笑)

宝くじだったら良かったのに(*^^*)

01の初期モデルではないんですね~

え~と、ワタシのは・・・

もう無いんだった(>_<)

Dラーへの突撃報告、楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2013年5月9日 20:54
こんばんは♪

実は新聞記事を最初にみつけたのはうちの嫁でした(汗)
普段から車にはまったく興味が無い人間なのに(笑)

Dラーの担当者には既にTELを入れてまして、リコールの場合は是非とも診させて下さいとのことでした。

まだ脅してませんからね(爆)
2013年5月9日 2:37
あの騒ぎがBMWにも及んでいるのですね…

オチが最高です(。・w・。)ププッ
コメントへの返答
2013年5月9日 20:56
あら、何か騒ぎがあったんですか?

はい、冷静に考えたらあんな状態の車両だったことを思いだしました(汗)
2013年5月9日 8:00
こんにちは!

エアバック外してるんでしたっけ?
タカタって、レースのスポンサーにもなってる会社ですよねー
コメントへの返答
2013年5月9日 20:59
こんばんは♪

ステアリング自体は純正なのですが、軽量化のためにあれこれ外した時にエアバックを作動させる何かを外したという説明を受けた気がします?

はい、多分シートベルトで有名なあのタカタ童夢NSXとかの会社だと思います。
2013年5月9日 11:08
ロンロンさんのM3でディーラーに入っていったら、営業マンはどんな表情をするのか…気になりますね~(笑)

ここはひとつ、エアバッグだけ元に戻して…♪
コメントへの返答
2013年5月9日 21:03
月寒営業所の人達はうちのM3の今の状態をほとんど人が知ってます(笑)

普通に診断機にかけてもらったりしてますよ。

ちょっとずうずうしいでしょうかね(汗)
2013年5月9日 11:35
こんにちは!
お久しぶりです…(汗

最後で吹き出しちゃった~(^。^)
コメントへの返答
2013年5月9日 21:06
お久しぶりです♪

かなり以前にも一度リコールがあり、約2ヶ月車を預けたこともあったんですよ。

その時のことを思いだしていたのですが・・・

一瞬自分の車の今の状態のことを忘れていました(苦笑)
2013年5月9日 18:37
あの仕様のM3を、
ディーラーに持ち込んだら
サービスフロントが
頭を抱えそうですな(笑
コメントへの返答
2013年5月9日 21:09
春と秋はよくM3でディーラーに行ってましたよ。

夏は行きません。
エアコンの無い車だからです(爆)

表情には出しませんが、実際内心迷惑と思っているかもしれませんね(汗)
2013年5月9日 22:02
こんばんは。

リコールですかぁ

エアバック作動するように直してもらいましょうww
コメントへの返答
2013年5月10日 6:48
おはようございます♪

現状でエアバックが作動するようにできるのか調べてみる必要がありますね!

7月には車検も控えてますし。
2013年5月10日 14:45
ん~ロンロンさんの対象外ですネ

きっと^^;

コメントへの返答
2013年5月10日 22:13
確かにこの状況で面倒を見ろというのはちょっと厳しい気がします。

でもその時が来たらディーラーへは持ってゆきます(笑)
2013年5月11日 11:00
軽量化したらエアバックが機能しなくなるなんて問題じゃないんですかぁ~?

リコールよりそっちが問題なような・・・(;・∀・)
コメントへの返答
2013年5月11日 21:04
軽量化が優先事項でしたので、その時はエアバックが作動しなくてもいいと思ってました。

エアバックを作動させるための電装品が結構重たかったから外したのだと思います(苦笑)

プロフィール

「コマツWA80納車!! http://cvw.jp/b/816356/43525756/
何シテル?   12/08 14:51
ロンロン三世です。 外車所有歴はそこそこ長いのですが、現在まで10台、BMWしか所有した事がありません。 今現在所有しているのは E46 M3(サー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランツアラー BMW 2シリーズ グランツアラー
3台乗り継いできたX5dからの買い替えです。 ディーラーからの依頼で半ば仕方なく(^_^ ...
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
2016年のDTM(ドイツ・ツーリングカー選手権)チャンピオン獲得を記念して世界200台 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2003~2004年の2年間に世界で1389台、その内日本国内で150台限定で販売された ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2002年車のE46M3SMGⅡLHD。 公道走行不可のサーキット走行専用車です! エ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation