• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月13日

お盆休みのドライブ!


8/13 息子を御殿場に送って行くため、早朝出発!



青梅を抜け相模原、どうしと山あいの道を走って山中湖!






すっきりとは言えませんが綺麗でした。

やっぱり富士山は雪が無いと今ひとつですね。



小山に抜け御殿場で朝飯食べて息子を降ろし任務完了!




気ままなドライブに!










せっかくだから富士五湖巡りでもしようかな?







R138を北上し須走に

















道の駅の裏側に在る、ふじあざみラインも通行止めになっていました。







山中湖を反時計回りしようかと思っていましたが、富士山が隠れていたので時計回りに河口湖に向かいます。






南側から河口湖大橋を渡り北岸を西に







河口湖西側から








西湖に抜け



北岸を走っていると湖沿いの駐車スペースに空きがありません。


写真撮影無し!








精進湖を右てに眺めながら本栖湖に






富士山が映る場所でパチリ!





写真撮影したら精進湖に戻り










先っぽだけの富士山!





富士五湖巡り、コンプリート!


インチキ臭いですが。








天気が良いのであの行けていなかったあの場所にリベンジ!




R358を北上し甲府に







混む前にランチタイムにしたいと思い、かつやに!








カウンターが左右アクリル板で区切られていました。
個々に調味料が用意されています。








ビールを飲みながらとんかつを!

と言いたいですが、運転があるのでお茶です。



グラスには氷が入っているのが証拠です。





これも証拠です。

感謝セール中でこの値段で食べられました。






R20を西走し茅野に




甲斐市では気温が39℃でした。
走行中で写真はありませんが。








諏訪湖を時計回りに塩尻市に






R20から逸れて


狭いクネクネ道を登ります。







今日は対向車が多めです。
此処は狭いのですれ違いが大変です。














ベストポジション獲得しベストショットが撮影できる場所に行くと、あらあら車が増えていく!








しかたなく、とりあえずのベストショット!






場所を変えて







西側塩尻市街






戻ると丁度空きました。

次の車が来ない内にさっさと撮らなければ!







ベストショット!頂き!

今度は一眼持って来よう!








場所を牧場脇のお花畑に






諏訪湖





これは鬼アザミかな?
























あとはわかりません!






駐車場に待つコペン!








気温は24℃、下界から比べれば涼しいけどちょっと暑いです!








降りて行きます。





対向車、登りは13台、下りは14台でした。
普通車ではすれ違いが厳しい道幅なので皆さん軽で来ましょう!







近くに在るこちらにもお邪魔しました。




google先生では富士見台展望台と出ていますが、塩嶺御野立公園となっていました。








三階展望台から

諏訪湖方面が見られます。








二階展望台から

塩尻市方面が見られます。



此処で標高1058.8メートルだそうです。





R20に戻りR142で和田峠旧道ヘ




R142で香川ナンバーの危ないランクルが!

登坂車線がある道路ですが、追い越し車線を走りながらカーブではセンターライン跨いだり、登坂車線を跨いだり3車線使っていました。





クラクション鳴らし追い越して旧道に入ります。





なんか旧道を走る車が多すぎ。

五分程度で20台以上の対向車でした。
普段なら1,2台なんですが。





ビーナスラインに入ります。









ビーナスライン富士見茶屋から


富士山は見られませんでした。











白樺湖上から







佐久で買い物をしてコスモス街道を通りいつものルートで帰宅しました。













本日の走行ルート








ご覧頂きありがとうございます!





ではでは、また来週!




何処に行こうかな?
ブログ一覧
Posted at 2020/08/14 21:31:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

熱海海上花火大会
amggtsさん

苦手なんす🤣
VANさん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

茨城GR Garageオートテスト ...
か--きさん

気になる車・・・(^^)1253
よっさん63さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ミコシ (卓造) さん、コメありがとうございます!
今日は、魚沼からの六十里越街道を走り抜けました。
眼鏡橋の写真は確認しましたが、ハイドラ確認できませんでした。」
何シテル?   05/18 18:54
グレピです! 飼っていた犬の種類、グレートピレニーズの略です。 50代半ばのおじいちゃんですが、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
56789 10 11
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

繁忙期を支えてくれたもの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 23:14:09
内装カスタムセンターコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 04:20:26
AGSハイドロリックオイル(作動油)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 16:40:22

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS 赤耳 (スズキ アルト ターボRS)
通勤快足車  2018.1.30登録 1663km走行の試乗車を購入 プリウスが ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2014年 6/21ラインオフ 7/3登録 7/4納車 初期型です
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
イタ車が欲しかったけどカラーリングのいいのがなかなか見つからなかったのでアメ車になりまし ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
車より燃費が悪い!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation