• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月28日

新旧整列(笑)

新旧整列(笑)  昨日は、無宇的にしばらくなかった程の快晴の休日^^;

天気はいいけど、今年は気候変化が極端で・・・2週間くらい前までは暑い暑いと言ってたのに、今度はいきなり朝晩の気温がもはや一桁になる勢いで・・・寒い(笑)

朝は室温も10度そこそこで・・・ストーブ焚いちゃいたい心境^^;早くも

なので目は覚めたものの布団から出ずに・・・・・・・ジュニ耐の筋肉痛からも復活したし、天気も良いから何しようかな~と思いつつゴロゴロしていたところ(ダメじゃん)、友人の奇襲を受け起床(笑)。

(余談ですが・・・ゴロゴロしているうちに1日が終わることも・・・ありがち(笑))

来訪者は現在ウチにあるマグナを爆音仕様の不動車から社会復帰させた、前々オーナーでもある
I君。
「残りシーズンは短いし、天気も良いからどっか行くかい?」
なんて話をしていたところ、更に来客が^^;天気が良いといろいろ来るな

やってきたのは高校の時の同級生であるK君。このK君が、ウチのロドの前オーナー。
1年ぶりに、あちこち改修されシャコタン化され、DHTまで装備されている元愛車を見てどう思った物やら(^^;

ま、無宇的には、こいつに譲って良かったと思われるよう大切にしてるつもりですが。

でもまぁ、「ずいぶん低くなって、印象変わったなー、格好いいなコレ」と言ってたので気に入って貰えた模様。

という訳で、DHTを外して2台並べてオープンで記念撮影。。。

そう。K君はこのNAを無宇に譲ってNB8を購入。NA8の前はNA6に乗っていたという、これまたちょっとアレな人(爆)←お前が言うな、という話はある(汗)


車高と遠近法のため、妙にNAの方が小さく見えますね^^;ほとんど変わらないのに

お盆あたりから天気が良いとマグナ、先週と先々週はハチロク三昧だったので、DHT外してロドに乗るのも久々。

爽やかな秋空の北海道を満喫しました♪


・・・バイクと違ってヒーター効くってのは実に有り難い(爆)←油断してて寒かったらしい
ブログ一覧 | NA8 | クルマ
Posted at 2010/09/28 00:45:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ショートコース⛳
avot-kunさん

おはようございます。
138タワー観光さん

朝ご飯✨
sa-msさん

休養と二筒流?
バーバンさん

もじもじ猫
のうえさんさん

久々にスバルの法則✨
WILDさん

この記事へのコメント

2010年9月29日 0:29
寒暖のあわただしさに加えてあれだけ晴れて暑いことこの上なかったのがうそのように、関東地方では先週から雨の日が増えました。

新旧揃って純正の良さが出ているせいか、ミニチュアっぽく見えてしまいました。

自分がNAを所有していても今の汁と同じように、車高をバリっと落として深リムのワタナベ入れちゃうことが容易に想像できてしまいます。←芸がないというか、なんとかの一つ覚えですね
コメントへの返答
2010年9月29日 22:04
ミニチュアっぽく見える一番の原因は、たぶん背景がボケているせいです。
^^;自分もミニカーっぽいと思った

ちと余計なものが映ってたのでレタッチで消したらムラが目立ったので背景をボカしたんですよね(笑)

ネット上には、実際に撮った映像や動画を、あえてミニチュアっぽく加工する、という遊びの画像なんかも結構あります。


シャコタンなNAにワタナベ・・・・
それはそれで定番中の定番ですよね。自分もホイール探す時、ワタナベかパナか・・・RAPも捨てがたいなんて思ってましたし。

たまたま地元の解体屋にいいのがあったのでインチダウン純正もどきになっちゃいましたが^^;
2010年10月1日 0:26
おお、なるほど背景によってミニチュアっぽく見えてるかもしれませんね。


NAのホィールですが、こないだの耐久で使ったハヤシも捨てがたいですね。
コメントへの返答
2010年10月1日 8:12
ロドはクラシカル路線でも、モダンな
路線でも何でもアリですからね(笑)。

ハヤシ履かせてる人も結構いますし、スポコンっぽく新しいホイールを履かせるのも珍しくないですし。

個人的には一昔前に流行った「スパルコ」あたりが欲しかったりします。

理由は簡単。8穴マルチで30くらいのオフセットならシル号と使い回せるから(爆)

プロフィール

「あ、新スイフトの「ハンドリング」の解説動画で走ってるの十勝スピードウェイだだ^^;;すぐわかるhttp://www.suzuki.co.jp/car/swiftsport/special/performance/
何シテル?   09/26 22:52
帯広近郊在住 50目前になっても車遊びが止められないどころか重症になる一方の、いろんな意味での暴走中年(笑) ゲーム好き・・子供の頃、運転の疑似体験を求...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ イナズマ400 スズキ イナズマ400
スズキ イナズマ400 GK7BA 1998 2012年4月末に納車。購入時の走行距離 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
S13シル号から入れ替え。 他2台(銀黒、ロド)が、2人乗り状態なので、1台は普通に4人 ...
スズキ SX125R スズキ SX125R
スズキ SX125R SF41B 1988 2014年5月に納車。購入時の走行距離は1 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成6年式 NA8C ユーノス・ロードスター RS-Limited 平成21年7月に高 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation