• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月11日

ふざけんな!

12月4日。

事故りました。
右折車両との衝突事故でしたが、ほぼ「もらい事故」です。

2年間・・・金が無いながらにコツコツいじってきたのに・・・
愛機は「大破」ほぼ全損です。

過失割合は80:20(相手が80%)

時速40Kmで、目前10mで右折してきた相手を避ける腕は
自分にはありませんでした・・・

地元の方なら分かるかと思いますが、
○リテク○レッジ前の直線です。「かなり見通しがよいです」

こちらは直進。
相手は右折待ちの対向車両。

こっちは数百m手前から相手車両を確認。
ウインカーを点けていたので、右折の意思が有ると認識。

が・・・

一向に曲がらない。
自分の前後には1台も走っていないのに、だ。

こちらはどんどん近づく。「なんで曲がらないんだこいつ???」

そして・・・
もう、この位置関係なら曲がれない、曲がったらぶつかるって距離で
相手右折開始!・・・そりゃ~ぶつかるさ・・・

自分「見えてましたよね?」
相手「右折先の車両が気になって、全然見てませんでした・・・」
自分「・・・・・」

サンデードライバーやら、唯我独尊のオバちゃんドライバーならまだしも・・・
(それだって十分ありえんけどな!)

相手S○Iよ?しかも若者よ?
直線道路からの右折で対向車見てねぇって・・・どんだけイージーミスだよ!

ってわけで、交差点では対向車・巻き込みの確認は
最低限しましょうや!基本のきですよ!
皆様もご注意を・・・



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/12/11 09:18:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

C28セレナ ヘッドライトサングラス
YOURSさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

ヘッドライト
avot-kunさん

20240616活動奉告^_^
b_bshuichiさん

ND5RE用マフラー
R Magic おーはらさん

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2011年12月11日 21:05
ご無沙汰してます。
お怪我ありませんでしたか?

何か最近、自分の周りでも変な動きをする車が多いなと感じてます。これからの時期、益々気を付けないと。

33、復活出来そうですか?
コメントへの返答
2011年12月12日 12:03
お気遣いありがとうございます♪

現在、相手の保険屋と交渉中ですが、乗り換えも含めて絶対に復活します!!

Rは無理なので、多分type-Mになると思います冷や汗
2011年12月14日 9:00
ご無沙汰しております。

とても大切にされていた愛車を、このような不注意で失ってしまうのは、自分のことのように悲しいです。幸いお怪我は無かったようで、ほっとしています。

乗り換えられたら、是非教えてくださいね。
今度は絶対にオフ会をしましょう。
コメントへの返答
2011年12月15日 22:38
コメントありがとうございます!

現在は修理する方向で検討中です。

修理工場にも我侭を聞いてもらいながらすすめています。

お互いにキツイ状況ですが、前向きに考えて必ずオフ会実現させましょう!!

プロフィール

「S1R注文したぞ♪」
何シテル?   07/28 14:08
すっかスカです。 スカイラインに乗っていましたが、 自爆して、お亡くなりになりましたorz 現在はセリカSS-2に乗り換えました。 カス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
R33を失い、意気消沈しながらも、 運良く出会った子です。 MT車じゃなきゃ嫌だったの ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
家族所有のファミリーカーを3年乗り、ちょっと憧れだったR33 を中古でやっと購入。 5年 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation