• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月23日

Sayonara LEGACY☆ ~そして伝説へ~

Sayonara LEGACY☆ ~そして伝説へ~ どーもこんばんは!



絶賛夜勤も終わったカウパーです!
連続ブログすみません!



このブログで公表してから、遂に明日・・・





8年間乗り続けてきた愛車とSayonaraする時がやってきました。





凄い長くなりますが、暇な時に見てくださいねー。
8年間の想い出を書いてみようかなと。




◆2004年8月
まだ学生だった20歳の夏、2004年8月に貯めてた貯金でボロボロのBGを購入。
よく分からないまま流されて買って案の定1カ月後にエンジンが止まるなどの不具合発生。
長くは乗らないなと決めたこの頃。



◆2005年8月
そして8年前、広島スバルで目玉カーとして発売されていた今のBHを当時フルローンで購入w
同時に発売されていたカルディナGT-Fourを買いかけたがドタキャンして広島スバルまで買いに行ったのがいい想い出。
マッキン、エアロ、サンルーフすら無いドノーマルなBHを購入し、維持費とローン地獄で死にそうになりながらカツカツの生活をしてました。


◆2006年秋
2006年に後ろから貰い事故、浮いた金で湾岸フルエアロに。









◆2008年1月
2008年1月 逆に俺の不注意で交差点でガッチャンこ、そのまま田んぼに転落するという大事故に。
車両保険もかけていなく、修理代50万ほどを自腹に…。そのままエアロも全て失い、大事故歴が付く。
けどこの事故は俺のターニングポイントだった気がする。


◆2008年5月
県北の乳首マスターこと、くにろー座長と僕が装着しようとして辞めたヒッポーバンパー闇取引でファーストコンタクト。
彼との出会いが、俺の人生を変える。







◆2008年夏
みんカラを登録、座長をはじめレガシィ友達が徐々に増える。
俺の憧れのBH乗り「まっすんさん」の画像を見て衝撃が走る。







◆2008年冬
温野菜で有名なユックンに、「昴重戦車隊 中国ブロック旗揚げオフ」に誘われる。
ここでくろやん、めちゃぴん代表、ノーパン君など数々のお友達に遭遇。
冬のボーナスで一気に改造を決意。










◆2009年1月
とりあえずクスコ車高調+スイフトスプリングでガッツリ下げることに成功。
シートもレカロLXなど少しずつ内装にも手を加え出す。
LEEF新年オフに参加。
ジオたろぉさんや、ウエさん、なーかなか亡霊隊長、NP、巨大ワラビーなどに出会う。
















◆2009年3月
SSS旗揚げオフに参戦。
花粉に苦しみながらも鷲羽山でのオフは楽しかったです。









◆2009年4月
流行りに乗って? 19インチ化。
似合わないメッキラグホイールを履いて調子に乗る始末w
そのままLEEF全国オフに参加。
Steezオフなんかも。



















そんな感じで、色々なオフ会にも参加し・・・
◆2009年6月、7月
SSSオフが盛んに開催される。












◆2009年9月
LEEF 2ndステージオフ IN神戸ワイン城







◆2009年11月
LEEF 2ndステージオフ INブルーメの丘












◆2009年12月
ホルモンセッションズ2009を開催。








ノージャンル 初の卑猥オフ 年末編を開催。








◆2010年1月
LEEF 新年オフ
新年卑猥オフ 













◆2010年3月
ジオさんと初レマーニにて★

















そして・・・OSDO旗挙げオフw



















◆2010年4月
遂に春の卑猥オフ開催w




















◆2010年5月
遂にシルクロード足に交換。
19インチでフェンダーまで56センチを切るようにwww
んでLEEF全国オフへ













◆2010年6月
懐かしい「チーム事情を汁会」にも乱入しました。















◆2010年7月
バンパーをバーンナウトバンパーに。
そして神まっすんさんから引き継いだクロイッツァーを装着に・・・




そのままSSS全国オフに行き・・・














DOHC研究にも掲載された世界のベーナーに遭遇!
その後も定期的にオフ会を開催
zeit ハァハァ



◆2010年9月
サプライズ誕生日会&卑猥オフ








◆2010年10月
Mixiレガラブオフにw
ここでハンターのオカモンにも遭遇w







◆2010年11月
LowerNineオフに参戦。














◆2010年12月
OSDO香川うどんツアー開催
巨大ワラビーに遭遇wwwwwwwwwwwwwww







んで2011年も熱かった!
雑誌掲載とかもあって一気に飛躍した?年だった気がする。




◆4月
ベーナーが卑猥オフ(課長オフ)に参戦したりw













































◆5月
オデくんらが笠岡に来たり、















◆6月
餃子交換したり・・・











◆7月
クラレガに掲載されたり、
ここでじっくんとファーストコンタクトですw




















そのままガングロ親父復活オフに行ったり・・・




















昴道のプチオフに誘われて、暗黒園長に会ってみたり・・・




















◆9月

昴道ミーティングWestに誘われて行ってみたり・・・






















◆10月









遂にURL OF Zeit ハァハァを装着w





そのままSSS全国オフに★












◆11月
ぼっけもんセッションズ開催w














2012年も特に濃かったなと・・・
レガシィ以外のジャンルの方々と仲良くなった年でしたね。



◆1月
じっくん来岡★












◆2月
オートメッセ後の撮影会が楽しかったw




















◆3月
関西ナイトフラッシュに参戦w
けんちゃん、タリクリらとファーストコンタクトw








そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





◆2012年4月



フーギー テキヤフラッシュ全国オフw





















































◆5月
Hella Flush関西に参戦!

























◆6月
関西テキヤフラッシュ開催!





























ここでフォトギャラが終了しましたw
続きはいつか挙げます。いつか!
(スバルだよ全員集合、鴻池ナイトオフ、去年秋の岐阜、年末泉大津ナイト、今年GWのレマーニ、チラシMT、今年春の岐阜などなど)






まだまだオフ会あったねー。
プチオフなんかもすべて考えたら100回以上はオフ会してますね。。






レガシィも見ての通りホントに変わりました。
ツラも車高も中途半端に終わりましたが・・・













最初はバランスも何も考えず、適当に社外パーツ付けていけばいいと思ってました。
けど途中からはそれなりにコンセプトとバランスを考えて頑張ってきたつもりです。











まだやりたい仕様とか残っていたけど。
色々なことを考えて乗り替えを決断しました。
(もったいないとか言わないようにwww)













最後も仲間と(ほとんどしてもらいましたが)解体オフでほとんどバラしました。
これだけ愛されてたんだと俺1人思っておきますw

























みんカラを初めてもう5年・・・本当に沢山の人に出会い。
友達と呼べるような人も沢山出来ました。
















レガシィ乗ってないと出会えていませんでした。
レガシィ乗ってないと今の俺はいない。
こんなに仲間はいないし、こんなに楽しい日々は無かったと思うわ。





そんなレガシィも今日でお別れです。
20000キロで買って111111キロまでいきました。
90000キロもレガシィで旅したんだなと。





色々と無茶な改造したり、色んなところ行ったり、助手席に無数の女の髪の毛とw






数々の想い出をアリガトウ。





そして、次なるオーナーにも愛されてくださいね。





次なる愛車はそろそろ発表します。
もうほとんど知っていると思いますが…。





BHレガシィでは、アドバイスをくださった方々、パーツを譲ってくださった方々、
改造作業に協力して頂いた方々、本当にありがとうございました。
皆さんのおかげで、カッコいいレガシィが出来たと思ってます!





















最後に・・・何度も言いますが・・・



出会いのきっかけがレガシィなだけで、そこからは人と人。
俺はそっちを大事にしてますんで。












車が変わってもどうかこれからも仲良くしてくださいね。
沢山オフや飲み会しましょう♪








BHレガシィほど、最高の車はありませんでした!

























8年間お疲れ様でしたっ!
ありがとうございました!
ブログ一覧 | カルパスのプライベート日記 | 日記
Posted at 2013/06/23 02:24:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

また孫の話題です😓
パパンダさん

令和7年・四川の壁 ・・・ エキサ ...
P.N.「32乗り」さん

第50回Z.T.A北陸支部公式オフ ...
ふくっちーさん

物忘れ
アーモンドカステラさん

桜とマイカー撮った
クラゴン親方さん

4月30日、お昼の我が家 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2013年6月23日 7:14
リアルに泣けそうなブログです(/_;)/~~

私もBHじゃなければ、今の私はいないでしょうね。。。

みんカラもしてなければ、結婚もしてないだろうし( ̄~ ̄;)

本当にBH最高です♪♪

ロキさんもパーツ引き継ぎたかったのですが、マイホームでだいぶ予算オーバーしてましてwww

なにも買えずにすいません(T-T)

これからも、ヨロチクビです\(^_^)/
2013年6月23日 7:23
初コメします
大変感動しました!

自分はみんカラ歴1年ですが、自分も数々のみん友さんと出会い刺激を受け、色々な事を学びました。
これらは『人生の財産』です
※ちょっと大袈裟に聞こえますかね?(笑

自分もこれからのみんカラ旅を楽しもうと思います

次の愛機でも、いっぱい思い出を作って下さい♪
2013年6月23日 9:01
(T_T)な、泣けてきます

長く乗ってきたんですね

その分思い出もいっぱいできたんですね(T_T)

自分もロキさんに出会ってなければ、車高短の素晴らしさ、KOFの素晴らしさw、分かち合えなかったでしょう。

これからも変わらずよろしくお願いしますね(^-^)/
すでに時期車はすごい事になりそうですがねww
2013年6月23日 9:20
こんないいカーライフが送れる車って素晴らしいね( ´∀`)


次の車でもガッツリ楽しんでください\(^^)/



今度、ヤカラJr.とオフ行きます( ´∀`)
2013年6月23日 9:43
出逢いがあるからこそ、別れがあります!
この8年間の間に出逢えて何よりです!

互いに車種は違いますが、今後も変わらず濃い絡みよろしくです〜♪

2013年6月23日 10:41
で、次の愛車は何?www
2013年6月23日 11:44
ありがとう、BH
出逢いからいろいろありましたね!
機会を作っては楽しい時間を過ごせましたね。もう少し早く出会えてれば良かったと思わせるぐらい、きまってました。

サヨナラ、レガシィ
これからもよろしく、rokiクン
ZEIT ハァハァ
2013年6月23日 12:37
ずっとロキさんのBHの進化を楽しみに

見てきた一人なので、正直寂しいですが、

次期車での暴れっぷりも楽しみにしてますよ(*´ω`*)笑

2013年6月23日 13:10
BHお疲れさまでした!僕はBE乗り出してまだ2年半ですが、いつの間にかロキさんと友達でした!仕事上オフには参加できない始末ですが、いつも誘ってくれて感謝です!素晴らしいBHが隣県にいるというだけで何故か安心感があるくらい、ロキさん共に存在大きいです!
僕もまだまだですが、これからもよろしくお願いします!!
2013年6月23日 18:41
遂にサヨナラなんですね~・・
オイラは一足先に乗り換え、欧州車に乗って思いましたが、レガシィという車は欧州車に性格がとても似ていました。
バランスがイイんですね~。
近年、北海道にも車高短BHが増殖してますw 本当にここ1、2年で増えました!
ロキさん達の様な先人方の影響がかなり大きいかとw

次期車でも期待してますヨ!!
2013年6月23日 18:49
8年間お疲れ様☆ 君から譲ってもらえるあれは大事にしたいと思います^^

次の車もいろいろ進化期待しています!!

FBでもいろいろお付き合い今後共よろしくね♫
2013年6月23日 21:27
さらば、BH。
しかし、ひとつの手本が消えた。
ツラはちょっと無理だったけど、乗り心地や、足、ブレーキに関しては大変勉強になりました。
受け継いだ魂は、ぼつぼつ交換していきますね。
2013年6月23日 22:47
とりあえず もったいないって言っておきますww

rokiさんの車は色々と参考になりました!
最近BE/BHがどんどん減っていきますね…。
僕もですがw

次は僕の次の車と形が似てるやつですか??
2013年6月23日 23:46
ついにBHとお別れなんですね(ToT)

懐かしいオフ会だらけだ♪
いろんなオフに誘ってもらって感謝ですm(_ _)m


これからも宜しくです(o´∀`)b
2013年6月24日 0:16
なんて書けばいいんやろ〜ね…

初めて見たときは衝撃だったな〜。車も人もw

俺もロキ君と全く同じこと思ってるよ。最初の出会いのきっかけは車だったけど結局最後は人と人なんよな。これからもお手柔らかに仲良くしてな♪♪
次の車でもロキ君らしく、最高にカッコいい車作ろうや!

受け継いだ魂のパーツは大切に使わせてもらうよ!

卑猥号最高‼‼伝説じゃ!
2013年6月24日 0:24
BHってかっこいいですよね。
車に興味がない、うちの嫁さんもrokiさんのレガシィ見てかっこいいと言ってました♪

お逢いできて本当によかったです♪
これからも宜しくお願いします!!
2013年6月24日 12:03
最初に鷲山行ったときは絡む時間も無かったからなぁ・・・
年に一回しか見れないレガシィ、三回も拝めたからオッケーかwww

去年行ったときはホント世話んなったなぁ・・・
また今年・・・新車見にいくよwww
2013年6月24日 21:09
鴻ノ池と福山のチラシで見させてもらいましたが♪

rokiさんの前日はピカイチです(^-^)
最後に乗せてもらった室内や乗り心地今でもはっきり覚えてます(^-^)

正直寂しいですが…
次の車も楽しみです(^-^)


rokiさんなら次の車でもイカしてくれると♪
2013年6月24日 21:24
まじ泣ける・・・

僕ももうすぐこんな日が来るのかと思うと切なくなってきました。
2013年6月24日 22:11
rokiさんのBHを最初に見たときはかっこよすぎてほんとに衝撃的でした!
ぼくにとっていつまでも憧れのBHです!

車は変わってしまいますが、これからもよろしくお願いします♪

次の車もrokiさんのセンスでどうなっていくのか楽しみです(≧▽≦)
2013年6月25日 20:10
8年も一緒なら思い出も相当なもんでしょうね(*^^*)

手放すのは辛いでしょうが次のクルマでもたくさんの思い出作って下さいね(^-^)
2013年6月30日 14:03
去年の岐阜に呼んでもらって、雨の中並べて撮った写真はいい思い出です。
BHに乗られているうちに知り合えてよかったです。
次のクルマも楽しみにしてます。これからもよろしくお願いします。
2013年6月30日 21:04
BHライフお疲れ様!!

かなり迷うに迷っての決断だったねー・・・

いじり路線はまったく違ったけど、BHのボクサーサウンドをこよなく愛してた共通点や、BHそのものの愛着などなど・・・惹かれ合う運命だったのだろう!!
出会いから別れまで、県北・県南でずっと付き合い続けれて本当によかったよ(^^)

またいつの日か、極上BHを買い戻しんちゃいwwwww

んぢゃ!!   スタスタ・・・w


プロフィール

「★2021年10月 メルセデスベンツ204オフ会のご案内★ http://cvw.jp/b/831094/45547156/
何シテル?   10/17 13:08
気分転換に、再登録しました! あくまで自分からVer2になりましたw 宜しくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

メーカー不明  バンパークイックリリース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 02:07:50
そのタイヤ、危険につき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/21 15:46:49
載せ替え 完了~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/18 23:33:54

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2年間くらい探していたベンツが2019年7月に遂に中古で出たので、即買ってしまいました。 ...
スズキ パレット スズキ パレット
2020.2~ メインカーだと色々と不便のため、行きつけの車屋さんに行くと、たまたま下取 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
2019.2.1~2019.8.5まで 地元の同級生から引き継ぎました。 脅威の燃費で ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
ちょっとの間、これに乗ります。 ちょっと・・・ね。 2018/9/23  個人売買にて ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation