• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月11日

ダートラ地区戦でした

順位は5位だか6位だかでした。
1本目はそこそこだったのですが、2本目はダメダメでした。
見事に沈んでますね

皆様がタイムアップしているなか、大外刈りのフカフカ路面に何回も突入の
ダメダメな走りでいまいち乗れていませんでした。

年間ランキング(J2クラス)も混沌としてきて目が離せませんね。
次は最終戦なのですが、例の台風災害で延期になった第7戦の分がありますんで、まだまだ解らないですね。
ワタシ的には、最終戦(のハズ)は出場不能なので、ほぼチャンピオンは無いしーで外から眺めていますが、物凄く面白いポイントになっていますよ。

そして第7戦の代替開催なのですが、噂話で日付を伺いましたが、なんと十勝のAライ講習日と重なる様で。
ワタクシ ドウシタラ イイ ノ ダロウカ orz


トライアルが終わった後に大抵は練習会があるのですが、
何分普段の練習会なんて中々行かれない身ですので参加しました。

のですが、

2本走った所で、アンダーガードのステーが折れてしまい、ダート走行不能に陥りました。
あんなガードでも、無いと走る勇気は御座いません。
まぁ2本しか走っていませんが、本番では中々出来ない事を試す事が出来たので収穫はありました。

「ダートラをやりたい!」って方が見学に来ていたので、せっかくなので練習会の隣に乗りますか、
と誘ったのですが、早々にリタイヤしちゃってごめんなさい。
ダートラは車もよく壊すんだよ、と心に刻んで頂けたでしょうか。





今回のダートラは、ちょっと色々と思い出させてくれました。
ワタシがダートラを始めた時は、右腕の事もありますし「とにかくダートラを楽しもう」と思っていたのですが、
最近はちょっとそこから外れている気がします。きっと年間ポイントをみて色気を出しちゃったんでしょう。
ポイントやら順位も大事なのでしょうが、また初心を思い出してどうすれば上手く走れるか、と楽しんで走ろうと思います。

「あそこは出ない」と言わずに出来る限り毎戦出場して楽しみたいですね。
本番でも練習会でも横向けまくりとかでタイムは出ないのですが、今日は物凄く楽しく走れました。











車載動画は後日コッソリと上げるかもしれない・・・
ブログ一覧 | ダートラ | クルマ
Posted at 2016/09/12 00:26:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2016年9月12日 22:26
動画((o(^∇^)o))わくわく

大外刈り…ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
コメントへの返答
2016年9月14日 13:55
昨晩にちょろっと見ましたが、ヤッパリ凄い大外ですたわぁ。

プロフィール

「あー、スバルマガジンミーティングで写真撮って頂けるってー。
GDBなんて少数派なんでしょうな。
てな訳で10/2は十勝ですな。」
何シテル?   09/01 23:52
カッパ@インプです。基本的にどうでも良い話などをグダグダと垂れ流しで。 インプレッサでダートを走っていまーす。 10代の頃に単車でコケて右肩を壊していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日本身障運転者支援機構 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 20:59:03
 
オンボード動画置き場(YouTube) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 20:56:40
 
JMRC北海道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/22 17:00:32
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI インプ君 (スバル インプレッサ WRX STI)
5台目のインプレッサ。 スペCの16インチ仕様です。 ダートラ仕様ですが、足回りとか以 ...
スズキ アルト アルトちゃん (スズキ アルト)
GDBを末永く維持保存する為に買った足車。 のハズが楽しいんですわコレが。 ベタ踏み出 ...
その他 自転車 通勤快速 (その他 自転車)
数年前、近所のおねぇさまに頂きました。 ちょいとサイズが身体に合っていませんが、乗れます ...
スバル プレオ スバル プレオ
下駄車なのでフルノーマル。 軽のクセにハイオク指定でやんの。 スーチャー付いてるから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation