• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月23日

遅い盆休み3日目

遅い盆休み3日目 だんだん報告が遅くなりつつありますが、遅い盆休み3日目編です(苦笑)

前日、広島のプールで遊んで疲れが残ったらイヤなので、車中泊(エンジン停止・MAXFANのみ。暑い)ではなく一旦帰宅。朝はダラダラするも、朝食後ハイエースでまたまた出発!

今度は萩市の萩博物館を目指します。ここは毎年子供向けのイベント(動植物について)が開催されており、私は3回目の訪問となります。
今年は「トレジャーアニマル探究記」希少動物を大切に…要は自然を大切にしようという展示です。クイズ形式で漫才のような映像(これ面白い)をみながら探検していきます。
山口県にもたくさんの絶滅危惧種が…いや、どこにでも絶滅寸前の動物がいるのを忘れてはならないって事ですね(子供より私のほうが興味ある内容だったかも)

これで、遅い盆休みの3日間は終わりです。

550キロくらい走って、平均燃費が6キロ台。環境に優しいとは…。
(環境について勉強したから良い?!かな?)

クリーンディーゼル&蓄電池エアコンが搭載されたキャンピングカーがあれば…欲しい…けど住宅ローンがね…なんて愚痴をこぼしつつ、遅い盆休みをしめようかと思います。(とりとめなくてすみません。苦笑)
ブログ一覧 | 家族でお出掛け | 暮らし/家族
Posted at 2013/08/23 11:40:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

でたっ⑧。
.ξさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@自称 スナフキンさん。私は未だ、試乗車しか見た事ありません。我が家のような田舎こそ、売れるような気がするんですけどね(笑)」
何シテル?   10/11 20:34
サーキット・峠道派?から一転、林道・荒地を探す日々!?家族の移動用として導入しましたが、四駆の魅力にハマりました。次はどんな道が待っているのか?ひとつよしなに。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

大阪~湯原温泉~倉敷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 14:03:48
駆動用バッテリー交換後1週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/25 06:15:55
名車なのか迷車なのか…? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/30 01:47:49

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
家族でお出かけ用に導入しました。 5人家族ですが、車内で食事・宿泊ができて便利です。 こ ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
家族の足、通勤の足として・・・。 よく頑張ってくれる奴です。
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
前車レビンからの乗り換えです。 1.8リッターVVT-Lエンジンと、6MTに惹かれ購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation