• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月24日

初86と決断の時

初86と決断の時 BE時代に頻繁に通ってた道沿いの家に白のBLが停まっていました。


しかし、ある日を境に全く見なくなりました。




どうしたんだろ・・・



しばらく経って

みんカラを徘徊中、見たことある家・駐車場・・・

あっ!あのレガシィだ!!


その方こそym3@ZN6A(L)さんだったのです(笑) 86になってました!


そして今日はじめてお会いさせていただきました(^^)



ym3さんの裏山で撮影ですwww


初めてまぢかで見る86


カッコイイですね~車高でちょっと負けましたw


9.5Jのホイールがエエです♪


なんとym3さんは僕が通ってた中学校の卒業生でした!大先輩です!!

地元や車のお話で楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます☆

暖かくなったら、ぜひお供させて下さい\(^o^)/
その時は車高上げて、元気に走れるようにしますw

あとホイール8.5Jにしますwww(嘘)したいです



フォト集



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――




突然ですが

問題があります...





もうそろそろ決めましょう!!

なにをグズグズしてんのか!!

早よ決めんか!!


・・・

・・・







デジイチですw




CanonとNikonで迷ってるので
カ○ラの来た村へ最終的なお触りをしてきました♪

候補は
EOS Kiss X5 EOS 60D D3200

x6iは?
知人が持っているので、被るのは申し訳ない。僕がヤダw

お触りすると、やっぱりCanonのほうがシックリきます。
なのでCanonで!

あとは

60DかX5か・・・

付属のレンズキットに注目。
X5であれば、18-55 55-250 のダブルズームキット
60Dであれば、18-135 のレンズキット にしようかと。

そもそも250mmまで必要かどうか。
知人「いらない!いらない!135mmあれば充分」

僕もそう思います。
でもX5って、18-135 のレンズキットないんですよね。

すると60D。
大きさもいいし、持ちやすい。
それに将来性を考えると、60Dのほうがいいいのかな~と思ってます・・・
来た村さんの店員にも60Dをススメられました。



デジイチ先輩方どう思いますか??ご意見頂けるとありがたいです(^_^;)



こども大好キッス!か 趣味なら、本気で。か・・・
ブログ一覧 | オフ | 日記
Posted at 2013/02/24 19:58:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

夕日とコラボ
デリ美さん

箱庭の並べ方
ミドFさん

天気の悪い日は…カラオケ🎤を😍
S4アンクルさん

キリ番?
2.0Sさん

この記事へのコメント

2013年2月24日 20:29
こんばんは♪

60Dのボディだけ買って、タムロンの18-270mm F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZDを買うのも有りかと思います。

これが一本あれば、どんな場面でも対応できると思います。
コメントへの返答
2013年2月24日 20:49
こんばんは!

なるほど。
参考にさせていただきます(^^)

ズームレンズは一本のほうが、便利ですよね。
2013年2月24日 20:42
こんばんは(・∀・)ノ

身近にみん友さんがおられたらビックリですね(*^^*)

2ショットカッコいいです!

カメラはオイラも詳しくないので他の先輩方にお任せです(笑)
コメントへの返答
2013年2月24日 20:53
こんばんは!

そうですね(^_^)
まさか!と思います。

ありがとうございます♪

そうなんですか??残念です(笑)
2013年2月24日 21:21
どもです~

本日は遊んでいただき、ありがとうございました。

私はBLで断念したことを実現していて、大変羨ましかったですよ。

次回は是非とも(夜な夜な?)ツーリングに逝きましょう♪

GTか3.0R期待してますよ♪
コメントへの返答
2013年2月24日 21:53
どうもです!

こちらこそ、ありがとうございました(^^)

ym3さんに代わって、これからも進化しますよ(笑)

ですね♪是非お願いします!

どちらにしましょうかね??
妄想だけで、おなか一杯ですw
2013年2月24日 21:29
こんばんは!

↑の方は先輩になるんですか~
世間って狭いですね(笑)

私も、一時はデジイチに熱が入りましたが最近は・・・
全く熱が冷めてしまってます(汗)
コメントへの返答
2013年2月24日 21:55
こんばんは!

先輩です!
ですよね~ビックリしました(笑)

そうなんですか(>_<)
もう一回、熱いれましょう!
2013年2月24日 23:28
こんばんは


当方X5使用です。


スペック的にはX5と60Dは大した差はありませんが
Kissと付くと敬遠される方もいるようで・・・60Dに1票です。

予算があればセンサーサイズをフルサイズがお薦めかな!


APS-Cのちょっと魅力なのは35mm換算するとレンズ数値×1.6になるところで
250mm×1.6=400mm相当になります。
まずはダブルズームキットで使いこなし、そのうち単焦点レンズ追加が良いかな??
コメントへの返答
2013年2月25日 0:19
こんばんは!

そうでしたか(゜o゜)

驚くほど大差はないみたいですが、60Dの方が上ですよね。
そこまでコダワリがない人はKissを選ぶそうです。

60D優勢で考えてます。

マネーは微妙です(笑)

ですね!
400mm(笑)必要かな~ってとこだけです(^_^;)
ご意見参考にさせていただきます。
ありがとうございます!

2013年2月24日 23:34
こんばんは(´∀` )

身近にみん友さんがいらっしゃって、羨ましいですね~。

カメラ悩んでますね。 僕は「60D」に一票ですね。

僕も今の50Dの前は、KissX2 Wレンズキットを使ってましたが、
なかなかレンズ交換しませんでした(自分がズボラ過ぎか・・)

それから、60Dの方がボディが大きいので、口径の大きなレンズ(72φ・77φなど)を
付けた時も安定するとおもいますよ(^.^)

画質は・・・腕次第ですww
コメントへの返答
2013年2月25日 0:28
こんばんは!

車で15分くらいですw


悩みますよ~
やはり60Dですかね(^^)

なるほど。実際に使ってみないとわからないですよね。18-135かなと思っているのですが・・・

60Dのボディはドンピシャです!
バズーカ付けちゃいますかwww

冗談はさておき・・・持ちやすさも重要かと。


腕はこれからメキメキと!?
2013年2月25日 9:31
おはようございます♪

みんカラを通じて素敵な出会いがあったんですね!
次のホイール8.5J、楽しみにしてますww

いよいよですか?ですねw
個人的にですが、「250mmまで必要かどうか」は“撮るもの”によると思います。
望遠としてですと250mmでも足りないくらいかもしれません。

60D、18-135mmで楽しんでみて買い足しがイイと思います(^^
この1本を使っていれば、ほとんど用は足りますし、使っていけば「足りない部分」が見えてくるハズです。
さすがに18-55mmでは寂しく、55-250mmとのレンズ交換の頻度が増え、埃・ゴミの混入があったり、交換が面倒くさいです。
コメントへの返答
2013年2月25日 16:35
こんにちは!

少し驚いた出会いです♪
いつか履いてみたいですね~w

いよいよです!
基本的に風景とか車撮ることが多いと思うので、そんな望遠は必要ないかなと現時点では思っています。
一点の物をズーム!!で撮ることは考えておりませんw今のところwww

そう思います??
使ってみなきゃわからない部分もありますが。
自分がどんなスタイルで撮るのか、月日が経てばわかってくると思われます(^^)

135mmで足りるのであれば、おっしゃる通りダブルキットは必要ないですし面倒であると思います。1つのレンズで幅広く使えるほうがいいですね♪
2013年2月25日 15:22
こんにちは(^^)

60Dユーザーですが…(^^ゞ

私は↑でTOONさんが仰っている通り、ダブルズームはレンズ交換の頻度が高くなり、面倒では?と思い60Dの18-135mm IS キット(換算29-216mm)にしました。
今のところ18-135mmはとても使い勝手がいいです(^^♪よほど遠くのものを狙わない限りこれでいいと思います。もちろん、レンズとしての性能については上には上がありますが、個人的にはこれで十分楽しめると思っています(^^)

このレンズを使ってみて、なおかつ望遠や広角、マクロなど他のレンズが欲しくなったら買っていく、というのがいいと思いますよ(^^)

コメントへの返答
2013年2月25日 16:50
こんにちは!

(゜д゜)!?
そうでしたね・・・すみませんマネしますw

やはり、18-135ですかね(^_^)
x6iを購入した知り合いも18-135です。
親がNikonの息子も250は必要ないよ~と言ってますw←コイツD7000使ってます

やっぱりダブルキットと違って、55で交換が必要なく1本で使えるのがメリットだと思います。18-55は寂しいですよね・・・
ドドド素人なので、遠くの物は狙いません!?www

しつこいですが(笑)、ドド素人なので付属のキットでしばらく遊ぼうと思います。
扱いに慣れてくれば、自分がどんなレンズが必要かハッキリわかってくると思います。
2013年2月26日 11:47
こんにちは~(^^)/

たまたま、中学の先輩だなんて、こう言うのも
一つの縁なんですね~
車が取りなす縁  (*'v`)b゜+.゜イィ

とうとう、デジイチ購入の秒読み開始ですね
くれぐれも、レンズの泥沼には気をつけて下
さいね。
噂では、底無しらしいですよ ( =①ω①=)フフフ
コメントへの返答
2013年2月26日 21:52
こんばんは!

本当ビックリでした~笑
そうですね!レガシィのおかげです♪

もうスグ手の届くところにいるハズです。
今のところはハマることはなさそうですが(^_^;)
えぇ...!底なし・・・
気を付けますwww
2013年2月27日 14:19
こども大好きだと(゜Д゜)
ロリコンは俺とキャラ被るからダメ!
コメントへの返答
2013年2月27日 20:44
またまたw
予想外のネタを・・・(^_^;)

大丈夫です!?お譲りしますwww

プロフィール

「@★pleiades★ そうですよ!遅れても大丈夫です。」
何シテル?   12/29 19:47
tatsu-8(タツエイト)と申します。 レガシィで白×黒をテーマに理想のスタイルを求めコツコツとやっています! Blood Type B4というグループの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2.0GTスペックBのD型です。 2016.2から仕様変更してWORK MEISTER ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
セカンドカー&嫁さんカーとして、カスタム系ではないターボ車を探してNボックスに行き着きま ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
15年式のWRX STi GDB涙目です。我が人生で初めて買った車でした。 さすがスポー ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
11年式A型のRSKです。 インプレッサを無くしてから半年、当時、検2年付き、走行4.3 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation