• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月11日

約1年

約1年 とてもとても

お久しぶりです。


まったく更新すらしてない私をみん友に残してくれている皆さん

ありがとうございます。


自分なりに自分の進む道に対して疑問を持ち、悩み、蛇行していました。

一番は彼女とのことが大きく、特殊な状況もあり、結局私が原因で別れることになりました。



この1年、本当にこれでいいのかと

クルマで「走る」ということ

スープラという車に乗っているということすら否定してしまうかのように。


が、こうなってしまった以上、ここで終わらせるわけにはいかない。

やると決めたことはやる。中途半端はごめんだ。



だがその時自分が進むと決めた道に迷いが生じた。


速くなりたい

絶対に勝ってやる


この気持ちは変わらないが、それをどこまでも実現させようとするとクルマを「楽しむ」ということができなくなるのではないかと。

見境なくお金をつぎ込めるなら別だが、生憎自分はそんなお金は持ち合わせてはいない。


パワーの魅力と自分を魅了するボディ

サウンド

そして速さ


こんな今ほしいものが詰まった車、それが今のスープラだ。

自分の今進む道にこんなに合った車なんて、お値段が桁一つ外れた車にならないと手に入らない。


だから、今進む道の1つのゴールをつい最近、決めた。



エアコンや内装、自分が満足できる快適装備をすべて装備したままというスタンスを曲げず

岡山国際サーキット 40秒の世界を目指す。



もちろん40秒を切れるなら切りたい。

だが、そこからは恐らく魔界への扉を開けないと進めない道であろうと思っている。


俺の中で、その扉を開けてしまうと車というものを楽しめなくなってしまう気がする。

俺はそんなのゴメンだ。

だから目標を決めた。


それに中途半端で終わりたくはない。


その目標を達成したとき、スープラという猛獣に乗り続けているのかどうか

今は分からない。

パワーがありすぎるのだ。

3000ccノーマルエンジンをタービンで鬼のようなパワーにしてしまったスープラでは一気にスピードが出すぎる。

200キロなんてあっという間だ。

正直ワインディングでは普通の人が乗ればこれでも恐怖でしかないだろう。

慣れた今だからこそ何事もなく乗れるようにはなったが、「楽しい」とは少し違う。

そこで恐らく迷いが生じているんだろうなと。


分かりやすく言えば、今の私のスープラとフェラーリ F355を比べてもらえば分かる人には分かってもらえると思う。




絶対的な速さはないが、

4L V8エンジンのM3

だが、自分の中でまだそれは映像と文字、言葉という名の別の人間を介した「情報」でしかない。

が、恐らく自分が求めているクルマなのではないかなと感じていたりする。

まだ分からない。



ロードスター

NA、NBは運転し、NCは横に乗せてもらった

ハンドルを握っていて最高に楽しい車だと思う。

低排気量NAはそれが故にパワーはないが、人馬一体とマツダが言い放つだけの「何か」を持っている。

燃費もいい。

が、私の体には少し狭いか。

快適に、とはいきそうにないので購入の選択肢からは外れてしまっている。

まあ自分が悪いのだが(笑)


フェラーリF348・F355

横乗りしかしてはいないが、

速さは重要ではない

楽しめ

そういうクルマ。

新たな世界を発見するきっかけになったクルマだ。



インテグラDC2

これまた最高に楽しい車だった。とにかくワクワクが止まらない。免許取立てというのも相俟って余計に。

SPOONのコンピューターとチタンテールマフラーで武装して、レブリミットの9500rpmまで一気に吹け上がる。

今まで乗ったNAで一番官能的だった。これは今も変わっていない。

HONDAの「走ること」への魂を感じる1台だと私は思っている。

街乗りとか移動手段としては、少し疲れるのが難点だった。


魂を感じる車っていうのは、作り手の意図を感じる車とも言い換えられる。

作り手の信念を具現化させた車には、魂が宿っていると信じている。


走り屋の間では速いがあまり評判がよくないR35。

確かにいたるところが電子制御で高度に制御されているが、走りの魂を決して忘れているわけではない。

年々あんなに性能とフィーリングを向上させている車が他にあるだろうか。

モノは見方次第で色んな方向に変わる。

合う合わないは人それぞれあるけど、見方次第で新しい世界も開けてくる。



これから先

長い道を歩んでいれば

自ずと答えは出てくるのだろうか。




おわり。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/02/11 04:51:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます😊
takeshi.oさん

暑くなります🥵
ワタヒロさん

5月2日の午後は横浜駅西口へ ...
どんみみさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
(B) ★プ☆リ☆爺R ★ 工房さん

麺屋上々⑤
RS_梅千代さん

イベント:LTFM東北ツーリング
らんさまさん

この記事へのコメント

2016年2月11日 9:39
私の体には少し狭いか。ってワロテしまったが(笑)
人それぞれスタンスは違うよね〜。ペッタンコ派だったり、純正派だったり、走りメイン派と…。
また時期、環境によってもスタンスって必ず変わってくると思うんよね〜。

変わりゆくスタンスの中理想の車に近づけようとしてる時が1番楽しいのかも?
コメントへの返答
2016年2月11日 12:35
チューニングカーってナチュラルではないので、結構疲れるんですよね。
どうしても速く走る事をメインに据えているので、快適装備はついていても、ボディの軋み音とかミッションからガラガラ音がしたり。
落ち着いたときにこれが自分の目にどう見えるのか。

まあ、今はこの車以外ないですがね(笑)

プロフィール

「とてもとてもお久しぶりです。 http://cvw.jp/b/838765/44769426/
何シテル?   01/18 00:29
80スープラを筆頭に スバル R2 S ホンダ NS-1 という3台の愛車に乗っています。 車以外脳がありません(^^;

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リアルスポーツブッシュ/石井自動車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 04:40:51
MAZDASPEED/AutoExe トーコントロールロック3種盛りw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 04:27:47
CUSCO TypeOS オーバルシャフトストラットバー リア用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 04:24:01

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
中学生の時から憧れていた車です。 見た目はそのうち綺麗にします(ぇ 街乗り快適仕様で ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ごくごく普通のGRB B型です。 セカンドカーとして買いました(白目) 18万キロとい ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
アクアからさらにランクアップさせたくて購入しました。 1.4L スーパーチャージャー+タ ...
カワサキ ZZR250 カワサキ ZZR250
NS-1から乗り換えたバイクです。 原付という制約から解き放たれて、バイクでの世界をさら ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation