• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

からけんの愛車 [ダイハツ コペン]

整備手帳

作業日:2020年7月4日

ETC  無理な接着  第2弾

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
再び落ちてきた、ETC本体。今度はビス止めの予定だったが、PP(ポリプロピレン)にもくっつくというのがあったので、500円もしたが買った。両面テープではなく、片面テープでもう片面はマジックテープだった。
2
まず道具をそろえる。これは毎回必ず。何の修理も工作の時も。

ワイヤーブラシもスチルと真鍮と2種類かけて、ふだんバカにしている脱脂もラッカーシンナーでしっかりした。
3
運転中にぱらっと足元に落ちてきて、首つりしたようにぶらぶらする。これは非常に不愉快。

←これは再々接着完了状態。

PPにも接着できると書いてあったが、嘘じゃなかろうな。500円も取って落ちたらただじゃ済まんぞ。

タダじゃ済まんぞ、ぼくは泣くぞ。
4
実は装着は一か月前。落ちなければアップしようと思っていた。

何とか泣かずに済むようだ。

イイね!0件




タグ

ETC

関連整備ピックアップ

グリルマーカー手直し

難易度:

つまみを見やすく!

難易度:

エアクリーナー交換(26120km)

難易度:

意味わからん!ETC不調

難易度:

車高調取り替え 50600キロ

難易度:

ETC交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「元祖アバルトに会う。 http://cvw.jp/b/849485/47557633/
何シテル?   02/27 22:13
続けて読んでいただく方々に感謝しております 裏切り者、舞い上がった者、偉そうなバカと戦うブロガーであり続けます ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
乗り降りが楽な革シートにしました。燃費は意外とよく最低でも15㌔/㍑走ります。(田舎です ...
スズキ GSR250 からけん号 (スズキ GSR250)
中華バイクが最近まじめになっていることに気づきました。かつての日本車のように頑丈に出来て ...
その他 アラヤツーリスト その他 アラヤツーリスト
堅牢さと美しさにひかれて今日買いました。 自転車キャンプに挑戦しようと思っています。 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
あの、あんまり期待しないでください。660ccですよ。バイクより小さいエンジンでけなげだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation