• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月21日

サタデーナイトジムカーナへ参加

サタデーナイトジムカーナへ参加 こんばんは!

昨晩、サタデーナイトジムカーナへ行ってきました。
真夜中のスポーツ走行というのも初めての経験でしたが、
やっぱり楽しかった♪という言葉につきます。
以下、写真を交えます。






20時頃、空が暗くなっていくなかでの慣熟歩行。
この時点で歩きながら、何度かミスコースをしましたW
でもこの時にやっておいてよかったです。



うちの車、夜だと判別がつきにくいW



参加された方の車両。画像はほんの一部で、実際は×4程台数います。


21時から1号車走行開始~!
参加台数も約80台あり、いろんな車の走りを見ることができました♪



走行の様子。何か夜にこのヘッドライトの速い動きをみると、
峠を連想しますW

一方、自分の走りの結果についてですが、
正直2本とも微妙となってしまいました。
1本目は様子見の姿勢で走りが守りに入ってしまったのと、
終盤のコースを見失いそうに…汗。
2本目は気合いを入れていったのですが、それが空回り。
アクセルの開け方が下手で、立ち上がりでスピンしかけてタコったり(^_^;)
正直、大分車に助けられてる感じです。

夜だと、車両の方向感覚が鈍るのかな?
2本目のタコったときは、完全にスピン予兆を捉えるのが遅れ、
もう終わった(スピン)と思っていたところ、
奇跡?!的にスピンせずに戻せました。
1速のヘアピンだったからだな。。もっとスピードが出てると
あっさり回っていたと思います(^_^;)

でもナイトなイベントを楽しんでこれました。
八月の盆にもう1度開催!
行けたら行きます!でも昼間の練習もしたいかも・・・。

イベント終了後、帰宅したのは1:30.

そして、今日は6時起きで札幌ドームリレーマラソンに参加してきました。
マラソンもとくに問題なく無事終了。でもとにかくこの2日間は疲れた(+_+)

今日はこの後近場の温泉を入りに行って、リラックスします。


最後に昨夜ご参加の皆様、オフィシャルの皆様、そしてお会いし、
お話をさせて頂いた皆様、お疲れ様でした~!!


ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2013/07/21 18:43:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年 伊勢参り 3日目最終回 ...
POCKEYさん

トヨタ 60プリウス用スマートフォ ...
AXIS PARTSさん

北陸旅 エピソード 6
バーバンさん

9/19 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

蒸し蒸し😥
ワタヒロさん

15年ぶりのリニューアル ラーメン
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2013年7月21日 20:36
ナイト・ジムカーナは興味はありますが、私は夜は極端に視力が落ちるので多分無理です。

それにしても体力ありますね!
睡眠時間それで、翌日マラソン大丈夫だなんて。
脱帽です。  <(_ _)>
コメントへの返答
2013年7月23日 1:17
走った感想では、やっぱり本気走りには日中の方がいいかなと思いました(^_^;)
でもこの時間に走るのは、何か妙にテンションが上がります☆
今回は流石にヤバいかな、途中で帰ろうかなと思っていましたが、流れに身を任せ・・・。
結果オーライでしたが、体のケアも大事だなと思うこのごろです・汗。
2013年7月22日 12:53
お疲れ様でした!次の日にマラソンとはハードですね(^-^;自分はあれから旭川帰って着いたのは4時でした(笑)
コメントへの返答
2013年7月23日 1:20
お疲れ様でした!
実は2本目を走った後にこそっと退場も、考えていたりでした(^_^;)
当日は初対面でお話ができ、ありがとうございました(^^)
でもゆぅたろーさんの走り、流石でした。
ミスコース仕掛け、バックで戻ってもあのタイム、すごいです♪
また是非ご一緒したいです。
2013年7月22日 19:33
お疲れさまでした!

サタデーナイト楽しかったですね(^-^)

いろんなところに行っていて、S2030さんと
ゆっくり話せなかったのが残念です(>_<)

また今度、一緒に走りましょうb
コメントへの返答
2013年7月23日 1:23
お疲れ様でした~。
ホントですね、行って良かったです。楽しかった!

いいえ、今シーズンまだまだお話をする機会があるかと思いますし(^_^;)
また次回も楽しみましょう!

あと、表彰おめでとう♪

プロフィール

「公私共に忙しく、しばらく休みます汗」
何シテル?   09/13 20:30
旅行好き、ドライブ好きです。 また他の方のブログやパーツレビューを見ること、 たまに自分でブログ更新することが好きです。 よろしくお願いしますm(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2023年5月末納車。 平日は通勤で、週末に家族で買い物、たまにのドライブで使用していま ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
これまでホンダ党でしたが、一度は乗ってみたかったスバル車。 嫁さんの理解もあり、オーナー ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ドノーマルのAT。 初の4ドアであり、この車の利便性には驚かされました。 車体価格が安く ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2012年4月に納車。 多分、スポーツ車に乗るのはこいつで最後だろう・・・。 まずは弄ら ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation