トランスファオイル交換 覚書 1
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
ショップ作業 |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
納車時に2駆⇔4駆の切替えは確認済み。
ただ前オーナーのほったらかし具合・・・
やっておくべきでしょうね。
◆トランスファオイル交換
カストール TRANSMAX GL-4.5 80W90
今回実施日 2023年 4月 8日
前回実施日 不明
走行距離 126317 km
前回距離 不明
2
前述のデフオイル交換時に、
作業終了アナウンスで受取りに行くと
JB23がリフトアップしたままでした。
担当してもらった整備士さんが
デフオイルの状態・詳細を語った上で、
「提案ですが、時間の都合が良ければ
トランスファオイル交換もしませんか?
今ならリフト分時間短縮できますし、
これまでの状況から前オーナーさんが
オイル変えていると思えません。」
・・・・・・っ!!!
お願いしますっ!!!
3
作業後、整備士さんがドレンボルトの
写真を撮ってくれました。
「オイル交換の形跡はありませんでした。
切替を使っていない分鉄粉は少なめ、
オイルは相応に劣化してる感じでした。」
とのこと。
こういう提案助かります。
とりあえず納車からオイル関連は
これで一通り完了です。
ただエンジンオイルのオイルパン部。
ここの液体ガスケットが劣化で薄くなり、
オイルが滲んで出ていると
指摘をもらいました。
スズキ提携店で補修を進められました。
宿題がまた1つ増えた・・・。
これもどこかのタイミングで・・・て
このセリフばかりだなぁ。
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
タグ
関連コンテンツ( トランスファオイル交換 の関連コンテンツ )
関連整備ピックアップ
関連リンク