• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日

美女とうどんと水道工事



ってことで、本日のお昼休みは大阪在住の某モデルさんが来県されたので、手打ちうどん清水屋さんに行ってきました!

高校時代の友人がやってるお店です。




先日、大将のFacebookで”しっぽくうどん始めました!”って記事を読んだので、早速オーダーしてみましたが....

今日は真夏に戻ったのかと思えるほどの暑さでしたので、冷やし系が正解だったかも....

汗だくになりながら頂きました。




某モデルさんは温玉肉ぶっかけうどん(冷)を注文。

「モチモチしてて美味しいですね!」と気に入って頂きました!

つ~か、殆ど”食レポ”って感じの写真ですね(笑)

私は清水屋さんのかけ出汁が大好きなので、もう少し涼しくなったら是非かけうどんを食べて貰いたいと思ってます!
ってことで、大将!
また一緒に来店したいと思ってるので、その時はヨロシク!




前回はバタバタしてて、昼食後にお別れしちゃいましたが、今回は仕事を午前中にしっかりと片付けましたので、時間休暇を取ってスイーツ巡り!

ところが....
いつものカフェが臨時休業だったので、しかたなくブラブラとドライブ....
結局、1時間近く県内を走り回ってしまいました。

まぁ....
楽しかったので無問題!(笑)

ってことで、某駅側にある地下駐車場にプリウスを駐めてパチリ!ww




某駅の側にあるカフェで電車の時間待ち。

私はHOTのカフェオレ、某モデルさんはIceのカフェオレ。




なんだかんだと世間話をしながら、時間潰し。

ケーキを食べられなかったのは残念でしたが、美女の笑顔はしっかり堪能させて頂きました!




「また近いうちに香川に来ますので、次回もよろしくお願いします!」と爽やかな笑顔を残して....

彼女は帰っていきました。

彼女が来県する日は、12時から15時までは何があっても時間を空けますよ!(笑)
今日も午前中は馬車馬のように仕事して、一気に報告書を片付けましたから!(爆)




夕方に帰宅したら....

水漏れ修繕工事が無事終わってました!
ちゃんとカッターで穴空けて作業してくれたので、コンクリートを削るのも最小限で済ませてくれてました!




原因はこの部分。
家方向から伸びてる水道管とメーターを接続する際に、少しだけ高低差があり、バナーで塩ビ管を曲げて接着していたのですが、その部分の接着面が剥がれ、そこから染み出ていたとのこと。

空けた穴から土を掘って、レベルを揃えてくれたので、今度は曲げ無しで接続されてます。

「これで大丈夫だと思いますが、もし何かあればすぐ連絡ください!」とのことでした。

気になる工事費は15,225円(税込)。

この手の工事は材料費+作業時間×1万円ってのが相場なので、2~3万円は覚悟していたのですが、かなり良心的価格です。
コンクリートの削りが無ければ、時間も手間も少なくなりますので、もっと安く上がっていたと思いますが、それは言っても仕方が無いですし....

つ~か、かなり感じの良い職人さんだったので、また次回何かあった時はお願いしたいと思います!
(本来はガス屋さんだそうですが、電気、水道もこなすそうです)




コンクリートが完全に乾くまで2~3日かかるそうなので、犬猫の足跡防止のためキャリーボックスを被せました。




工事箇所がカーポートの入り口付近なので、明後日までプリウスと嫁さんのワゴンRは屋根無し駐車です。

ってことで、色々と多忙な1日でしたが....
美女の笑顔で癒やされたので、ほんわりとした気分のまま夜を迎えました。

明日からまた頑張ります!ww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 20:07:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天気の悪い日は…カラオケ🎤を😍
S4アンクルさん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

佐野元春 - SOMEDAY
kazoo zzさん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

KZTC BBQ 本番
ふじっこパパさん

カーウォッシュ大井シュアラスター洗 ...
@さとしさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新しい愛車 http://cvw.jp/b/856034/44686927/
何シテル?   12/21 08:27
なおさん@讃岐です。 livedoorでblogやってます! http://blog.livedoor.jp/naosanae86/ 基本、そちらがメイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車と出会って1年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 00:03:19
ドライブ用メガネ&サングラス更新!ww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/11 09:17:59
チリ地震の津波は? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 06:42:10

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2009年7月4日にオーダーし、2010年3月16日に納車。 やっとオーナーになりまし ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
平成15年9月、前車キャバリエの予期せぬ追突事故のお陰で、急遽”愛車”を探す事になったの ...
トヨタ キャバリエ トヨタ キャバリエ
平成12年3月の・・・・とある土曜日の事・・・ 嫁さんの車の車検代を支払いにいつもの某 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
・・・・・平成元年のある夏の日・・・・・ まだまだAE86には愛着があり,AE92が出た ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation