• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおさん@讃岐のブログ一覧

2019年01月03日 イイね!

お誕生日~からの同窓会!



1月1日は初孫ちゃんの誕生日!

ってことでお祝いしました。

年に数回しか会えないので、なつくどころか泣かれちゃう始末。

悲しいですね(苦笑)




ですが....
プレゼントのおもちゃを見た瞬間、泣き止みました。

おもちゃの威力は絶大ですね(笑)




そして、昨日(1月2日)の午後からは中学時代の同窓会でした。

3クラス(130名あまり)しか居ない同級生ですが、50人近く集まりました。
最近は同窓会名簿等が個人情報保護の関係でなかなか作成されない&作成されても掲載を辞退する人が多いので、消息不明の方がかなりいたそうです。

そんな中、Facebook等のSNSを駆使して大半の方の連絡先をつかんだのは、幹事の方々の大きな功績だと思います。
本当にうちの同級生は行動力が凄いわ...




うちの中学は小学校から2クラスが持ち上がり、1クラスを入試で追加する方式なので、小学校の同窓生は=中学校の同窓生になります。

ってことで、今回は小学校との合同同窓会となりました。
案内状を読んだ時、最初は合同で開催する意味が理解できなかったのですが、幹事のA君に電話で確認したところ小学校時代の担任の先生をお呼びするための策だとのこと。

年齢が年齢ですから、そういうことにも気を遣うわけです。
同窓生ですら何人か亡くなってますからね。
恩師となると...

ってことで、今回は中学時代の担任3人と、小学校時代の担任2人の計5の恩師に参加頂きました。
(って、私は中学からなので面識ありませんが...(^^;)
まぁ...
今回はカメラマンを依頼されましたので、面識無くてもバンバン撮影しましたけどね...

職場で同様のシチュエーションで撮影する機会が多いので、特に躊躇はありません。
お陰で、中には私が式場が用意したカメラマンだと勘違いしてる人も居たそうです(笑)
僅か130人あまりといえども、クラスが違ったらあまり面識が無いですからね...
(1年から2年に上がる時に1度だけクラス替えがありました)

男性群から”当時は女の子となかなか話しづらかった”との声も聞こえてましたが、私はむしろ高校時代の方が話しづらかったですね。
高校時代はクラスメイトの女子とは殆ど会話した記憶がありません。
中学時代は私が背が小さかった(前から3番目くらいだった)&どんくさかったこともあり、女子にはかなり助けて貰ったり、話しかけて貰ってた記憶があります。

それと、当時親友だったTくんの存在が大きかったですね。
Tくんはとにかくモテモテで、他の中学校にファンクラブまでできてました。
Tくんに直接話しかけることができない子が、私を仲介に使うわけですよ。
Tくんと海水浴に行く話をしていると「私も行きたい!」と女子が声をかけてくるので、夏休みはしょっちゅう女子と一緒に海水浴に行ってました。
私とMくん(もう1人の親友)だけで行ってたら...
男子2人ぼっちの海水浴だったでしょうね(笑)

全く知らない他中学の女子からも何度も声をかけられました。
「すいません。これをTさんに渡してください!お願いします!」ってな感じで...
実はTくんとは中学卒業後、音信不通になってます。
本当に会いたいんですけど...
彼も現在消息不明だそうです....

私は見事に”落ちこぼれ”でしたが、同級生は凄い人が多くて...
東大卒が5人、医者が10人、教師が10人くらいいます。
民間に勤務してる人も、かなり凄い役職に...
中には、会社を離れて起業をしてる人まで居ました。

私とは違う”世界”です。
そのお陰で、一時期同窓会とは距離を置いてましたが、この年になると学歴や職場のキャリアとは別の話題(健康とか介護とか)が中心になるのと、私自身の価値観も変わってきたので、再び参加するようになりました。




卒業アルバムを見ながら...

みんなの変化に....(以下自粛)

当時のマドンナは今も元気いっぱいでした(笑)




カメラマンの役得で、押さえるべきところはしっかりと押さえて写真を撮りましたよ(笑)

撮ってるうちに私自身が忘れていたエピソードも...(^^;


そんなこともありましたね...




当時から外人ぽい顔立ちをしていたMさん。
すらりとしたスタイルも健在でした。

両隣のニヤけ顔が全てを物語ってます(笑)

私なんてウエスト68cmが今は86cm....




普段は撮るばかりで撮られることがほとんど無い私ですが...

「カメラ触らせて!」という同級生(女性)の要望に応えて、珍しく撮られる側に...

初めて一眼レフに触ったそうですが、ちゃんとピントも合ってたし、ブレてもないし...
凄い!凄い!

実は、この前に三脚使って集合写真を撮ったので、手ぶれ補正をオフにしたままでした。
初心者とは思えない...(^^)

ってことで、なかなか楽しい同窓会でした。
一次会が昼の12時開始、二次会が午後4時開始と、普段とはかなり違った時間帯に飲みましたが...
昼酒は回りますね(笑)

カメラ担いで走り回ってたので、そのせいもあったかな...

次回は4年後だそうです。
また元気な笑顔で再会したいです!

お互いに健康には留意しましょう...(^^)
Posted at 2019/01/03 20:06:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月01日 イイね!

新年初注文!

米津玄師さん

以前から名前だけは知っていましたが...
昨夜の紅白で初めてちゃんと聴きました。

初視聴の感想は、ただただ”凄い!”の一言ですね。

これは買わないと!

ってことで....

紅白で流れたシングル「Lemon」と既発アルバムをまるごとAmazonで注文!



早速youtubeの公式MVを見ながら練習しています。
なかなか...というか、かなり難しい曲ですね。





丸1日かかって、やっと1番だけ歌えるようになりました。
カラオケで歌えるようになるまで、しっかり練習したいと思います!
Posted at 2019/01/01 23:51:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月01日 イイね!

謹賀新年



本年もよろしくお願いいたします
Posted at 2019/01/01 23:39:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「新しい愛車 http://cvw.jp/b/856034/44686927/
何シテル?   12/21 08:27
なおさん@讃岐です。 livedoorでblogやってます! http://blog.livedoor.jp/naosanae86/ 基本、そちらがメイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

   12 345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

愛車と出会って1年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 00:03:19
ドライブ用メガネ&サングラス更新!ww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/11 09:17:59
チリ地震の津波は? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 06:42:10

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2009年7月4日にオーダーし、2010年3月16日に納車。 やっとオーナーになりまし ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
平成15年9月、前車キャバリエの予期せぬ追突事故のお陰で、急遽”愛車”を探す事になったの ...
トヨタ キャバリエ トヨタ キャバリエ
平成12年3月の・・・・とある土曜日の事・・・ 嫁さんの車の車検代を支払いにいつもの某 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
・・・・・平成元年のある夏の日・・・・・ まだまだAE86には愛着があり,AE92が出た ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation