• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月17日

「レオマ光ワールド」行ってきた!



ってことで、昨夜は嫁さんと下の子供夫婦と一緒にnewレオマワールドで開催中の「レオマ光ワールド」に行ってきました。

子供夫婦のハイテンションに引っ張られて、うちの嫁さんのテンションも上がってます(笑)




私も少しだけ、、、(笑)

なお、17時以降入園でお得な「光ワールド限定チケット」(期間限定:土日祝、7/15~8/31の毎日限定販売)で入園しました。
光ワールド限定ワイド入園チケット(入園+オリエンタルトリップ)で大人1人1,500円。
ちなみに、このチケットはJAF会員証を提示しても割り引きはありません。




中四国最大のイルミネーションだそうです。
その数200万球。

LEDなので色も変化するし、かなり綺麗でした。




広大な敷地に施された装飾。

スタッフさんの頑張りが伝わってきますね。




懐かしのメリーゴーランド。

子供達が小さかった頃、よく乗ってました。




「奇跡のオーロラショー」

スモークにレーザー光線を当てて、オーロラ風の輝きを再現しています。
音楽とのシンクロも心地よく、結構楽しめました。




最前列のいすに座って鑑賞できたんですけど、、、
池の手すりが思ってた以上に視界を遮って邪魔(苦笑)
立つと後ろの人に迷惑かかっちゃうし、若干ジレンマを感じつつ終了。

実際のオーロラは見たこと無いんですが、私の脳内イメージとはちょっと違う感じがしました(笑)
でも、ショーとしては完成度高いと思います。




盆休みのピークを過ぎていたので、適度な入園数。
スカスカでも無く、混み混みでもなく、なかなか良い感じでした。

子供がVRワールドに入りたいと言うので、連れて行きましたが、、、
「財布を置いてきた」という明らかな確信犯のお陰で支払いは私の財布から、、(苦笑)

ホント、、しっかりしてますわ(爆)

ちなみに、VRワールドのアーバンコースター(ブランコ型ライド)に乗りましたが、、、
ちょっと画質がいまいちだったのが残念でした。
あれで高解像度の絵が表示されたら、かなり良い感じだと思います。
おしい!




360度3Dプロジェクションマッピング「レジェンドパレス」に行こうと思ったら、、、
「今から行っても間に合いませんよ」とスタッフさんに言われて断念。
VRのブランコに乗ってる場合じゃ無かったです(笑)

ワイドチケット(オリエンタルトリップエリア入場付)が無駄になりました(涙)
ちゃんと下調べしとかかないと駄目ですね、ホント。
ちなみに、オリエンタルトリップエリアに入場しないのなら「光ワールド限定入園チケット」の@1,000円ですので@500円の損失です(^^;




ってことで、「マジカルナイト」の会場に移動。

後から調べてみたら、「レジェンドパレス」と「マジカルナイト」は上映時間が被ってるので、どちらかしか見られない仕様になってる模様。
なんで??




とりあえず、良くできてた!

ストーリー性もあるし、ビジュアル的にも綺麗だし、老若男女が楽しめる良アトラクションです!

既存の施設を大幅に改装せずに、新しいアトラクションやイベントを考え出して、上手く工夫してますね。




嫁さんが「一眼レフは仰々しいので、小さいカメラにしてよ!」と言うので、D7200やD810ではなくNikon1 J5を持って行ったんですが、、、

レンズ暗いし、センサー小さいし、暗い場所ではシャッター速度が上がらないため、手振れと被写体ブレ写真が量産されてしまいました。
成功率20~30%程度。
なんたってシャッタースピード1秒とか1/1.3秒とかですから、、、
いくら手振れ補正機能が付いてても、手持ち撮影の限界を超えてます。
膝の上に肘置いてしっかり構えててもブレル(笑)

まぁ...
逆に考えたら1インチセンサーのコンパクトサイズのミラーレスカメラで、f/3.5-5.6という暗いズームレンズを使って動いてる被写体が撮れるってのは凄いことだと思いますけどね。
フィルム時代じゃ考えられないですから。

ってことで、久々に行ったレオマワールド。
つ~か、リニューアル後は初です。

昔(子供達が小さかった頃)は年に数回は行ってました。
オリエンタルワールドで某お姉さんのポートレート撮影したこともあったなぁ...

一度は経営破綻し、更にリニューアル後も再編成を余儀なくされたテーマパークですが、県内唯一の大型施設ですからね。
いつか孫が生まれたら、また連れてきたいと思ってるので、今後とも頑張って欲しいと切に願います。




で、本日は午後からうどん屋さんに行ってからのSoftBank。

子供のスマホの名義を私から本人の名義に変更してきました。

ついでに、au光からSoftBank光に乗り換え決定。
前回(2014年7月)に擦った揉んだの後でNTT光からau光に出戻りしましたが、これで携帯回線もインターネット回線も電話回線もSoftBankに統一です。

光回線はともかくとしてプロバイダの乗り換えにはリスクが伴うので、若干不安はありますが、流石に前回みたいなこと(糞プロバイダのお陰でADSLより遅い)にはならないでしょう。

KDDIやらSONETやらNTTやら、工事日等の調整で電話をかける手間は発生しますが、回線速度が速くなることを思えば、この程度の作業はなんのその!
ちなみに、我が家は全ての機器がWi-Fi接続となってますが、タブレットやTV等は仕様の関係で54MbpsのIEEE802.11a、b、gしか使えませんが、、、
先日更新した私のデスクトップパソコンだけは無線LANカードASUS PCE-AC68でIEEE802.11ac(6.9Gbps)が使えますので、大幅な速度向上が期待できます!ww
楽しみですね!




さてさて、、、
先ほど、子供夫婦は広島に向かって帰っていきました。
4日間、楽しかったです。
ありがとう!

一気に家の中が静かになりました。
また夫婦二人+猫1匹の生活に戻ります。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/17 17:00:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

榛名山ドライブ
yuwanさん

✨スバル✨
.ξさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新しい愛車 http://cvw.jp/b/856034/44686927/
何シテル?   12/21 08:27
なおさん@讃岐です。 livedoorでblogやってます! http://blog.livedoor.jp/naosanae86/ 基本、そちらがメイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車と出会って1年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 00:03:19
ドライブ用メガネ&サングラス更新!ww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/11 09:17:59
チリ地震の津波は? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 06:42:10

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2009年7月4日にオーダーし、2010年3月16日に納車。 やっとオーナーになりまし ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
平成15年9月、前車キャバリエの予期せぬ追突事故のお陰で、急遽”愛車”を探す事になったの ...
トヨタ キャバリエ トヨタ キャバリエ
平成12年3月の・・・・とある土曜日の事・・・ 嫁さんの車の車検代を支払いにいつもの某 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
・・・・・平成元年のある夏の日・・・・・ まだまだAE86には愛着があり,AE92が出た ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation