• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

八幡坂@バッチコーイのブログ一覧

2011年03月25日 イイね!

働くレガシィ

働くレガシィ消防もあるとは

ケ~サツのは感心できないけど、こっちは頑張れって思える
Posted at 2011/03/25 18:36:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月21日 イイね!

そろそろ

いい加減暇を持て余してきました…

最近の楽しみの大半を占めていたレガが封印されてるのがツライ…
外で聞いた話だと、やっぱりというかとりあえず満タンにしといて乗らないって人はいるようですね…
乗らないんかいっ!!!

被災地支援競馬として行われた土曜の阪神に出資馬が出たりして、
本来ならすっ飛んでいくところだったんですが…
こういう時のためのレガだったりするんだけど。これぐらいは仕方ないと諦めます。
不要不急というか娯楽ですからね…なにより並んでまで入れる気が無い(爆)

ま、この超大型連休を無駄にしない?ために「もしドラ」なんぞを読んだりしてます。
タイトルの通り、実践する上で噛み砕いた感じでしょうかね。
自分の会社に当てはめると、けっこうやってるとは思うんだけど、活かされてないような(笑)

先ほどまでは半年貯めてた一口馬主の収支付け。
マイナスが増えていくこと(爆)モノ好きですなぁ!
やりながらこういう事務系の仕事もいいかな、なんて。

最近は震災の報道しか見てなかったんですが、
米軍がリビアに空爆をしてるって!?どうしたんでしょ…
防衛省がNHKの受信料を半分負担してくれるぐらい某基地の近くに住んでますが、
昨日は珍しく夜中も飛んでましたね。
支援物資が大量に届いてるという報道もあったところなのでそちらのほうだと思いますが。
リビアのほうは本国でやってるのかなぁ?

追記
米軍というか、多国籍軍のようですね。
Posted at 2011/03/21 17:06:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月18日 イイね!

どうしたものか

ノースリーブスのPV→ハート型ウイルスいろんなver.→水泳大会(そこまで求めてないのですぐやめた)
とYouTubeで回ってました。キリがないな…

今日はエンジンルーム内のカバーにコート剤を塗ったぐらい。

停電は昨日より長く3時間ちかく。
今日は消費量が多かったせいですかね。



会社は火曜日までの休みが決まりました。
理由としては福島の関連会社の被害が大きいようで。
うちの会社から40歳ぐらいでつく役職の人間が1人ずつ1週間交代で支援に行くようです。
自分も行きたいぐらいなんだけど…
先輩もそう言いました。

どうせ暇なんだからと昨日からボランティア情報を見てみましたが、
千葉と茨城であるようですが、近隣の人限定のようですね。
仙台でも自分の食料と寝床が確保できてる人限定のようです。

親会社は被災地の支援と復興が第一と言ってるそうなのだが…
もちろん環境などの条件が整えられて、現地のニーズに合うことができるんなら、
社員いっぱい送りこんでもいいような気がします。
でもそれには時間がかかるだろうし、自社も動かせるんなら動かしたいだろうし。
現状は一般人にできることはないかな…

月曜の夜は自分の会社が節電してるか気になって、自転車で見に行ってましたが…
正面の大きい看板は半分消しててホッとしました。
全部でもいいんじゃないかとか、駐車場の電気要らないんじゃ、とか思いましたが…
ふざけた会社だと思っていましたが、少し安心したのは事実。

上の方々はいろいろ話し合ってると思いますが、
こんな感じの支援の方法がせめて案だけでも出されてますように。


母親からメールが来て、いつも使うスタンドが当面の間休業らしい。
掛け持ちで仕事してて、両方ある時はチャリじゃ無理だね…
Posted at 2011/03/18 01:13:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月17日 イイね!

地震後のあれこれ(長文になりますが…)

なんと言いますか、今回の地震で被害に遭われた方々の苦労や悲しみを完全に理解できるとは思っていませんが、自分にできる限りの想像でとてつもないことが起きたと思っています。

お友達の方へは近況報告、通りすがりの方は「こんなやつもいるんだ」と思ってください。

いつも以上に文章がおかしく、時系列もおかしくなるとは思いますが、書きたいと思います。

書き終わったところですが、自分でも読んでて疲れます!
暇つぶし程度にどうぞ。暇つぶしにもならないかな…



今現在は会社の今週中の休みが決まっており、アパートに待機です。
実家へ帰ってもいいのですが、最寄りの路線は運休の状態です。自転車で20~30分も行けば動いてる路線に乗れるのですが。
ガソリンはメーター内の表示で走行可能距離60Km。


地震発生時は部屋で寝てました。
揺れで起き、新築で耐震?免震?住宅だよな~と思いつつも、
あまりに長い揺れに、シャッターを閉めて真っ暗な中で不安になり、慌てて玄関の扉を開けました。
浴槽に張ってあった水がチャプチャプ音をたててました。

テレビをつけ、地震情報を確認。
出勤までに、津波が押し寄せる様子と電車が止まったという情報は入りました。

会社へ行くと設備と商品に影響がでたようで、帰宅決定。
帰宅前に後輩とやることないし遊ぼうかと。
結果的には電車が止まってる中後輩を5駅ほど離れた実家に送れて良かったのですが…
後輩を乗せて国道にでる前から渋滞、国道にでるとさらに渋滞。
本来の2~3倍の時間はかかったでしょうか。
後輩の車がどこをいじったのかなど話して、車高調いれたからどんなんなのかと国道へ。
全然進まない。
その後、後輩が満タン給油。今はこれをよかった?と思い、うらやましいとは思ってません。
帰りはやっぱり渋滞で、テレビの音声を聞いて思ったよりも大事だと気付く。

夜中になり、遊んでた時にコンビニで弁当などが無く、多分物流がおかしくなってるんだと思ったことを思い出す。
週末はお金もないし自炊だなと考え、ドンキホーテに行き、米を5キロとインスタント食品を少し買う。
普段は2キロで買う米ですが、値段を見て得だと思い5キロで買いました。
これについては再考の余地ありか?
手持ちで残ってた米は1.5合ほどでした。
その帰りに後輩と遊ぶ前から給油ランプがついてたので給油。
手持ちの現金が少なかったのもあり、1000円分。
普段から燃費やらを考えて多くても5000円分ぐらい。

土曜は整骨院に行ったぐらいか?帰りには給油渋滞がありましたね。夕方ぐらい。

日曜は午後からさっきとは別な後輩が暇だというので後輩の車で遊びに出掛け。
アチコチで給油渋滞。
夜には節電をはじめた店がチラホラと。

月曜はさすがにやることがなく、やろうと思っていたセンタースピーカーのデッドニング。
スクリューとクリップを落として拾うのに一苦労。
効果は大だと思います。

火曜はナンバーフレームの塗装。
垂れました。塗装がのらないところがありました。
クリアーが途中でなくなりました。
自転車でクリアーを買いにいくついでにスタンドの様子見。
閉店してるところもある。給油渋滞の脇を通ってるとほとんどの車はエンジン動いてる。
閉店してるけど、入荷待ち?な行列ではさすがにエンジンとまってる車が多かったような。
ホームセンターに着くと、正面には既に20品目ぐらい売り切れましたの張り紙。
帰ってきてテールランプのメッキ部外す。
近くのスーパーへ買い物に行き、帰ってくるもすぐ引き返し、海苔とワカメを購入…
これについては…
ま、海苔は滅多に食べないコンビニのおにぎり、ワカメは味噌汁でたまにぐらいだから今後は健康を意識しましょう…
キッチンペーパーがきれたので買いたかったのですが、
いつも買う4本で150円ぐらいのやつが売り切れ。
仕方ないから2本で350円ぐらいのものと、いい機会だからと布巾を買いました。

水曜はテールランプのメッキ部の塗装。
風が強い日にやるもんじゃありませんね…今までで一番悪い仕上がり。
夜には2時間ほど停電。持ってた小さなLEDライトと携帯で対応しました。
電池は月曜から近くのコンビニに並んでましたが、何より高いし、きれたらでいいと思い買ってません。
水筒にお湯いれておいたので、停電中に温かい飲み物飲めたのは良かった。
ガスも水道も使えるけど、危ないような。
途中さすがに寂しくなり、高校時代の先輩に電話しましたがナニカ?
停電が終わり、夕食を食べ、
自転車で様子見して、やってるスタンドがあれば行こうかなと思いましたが…
強風!馬鹿馬鹿しい!と思い玄関で退散!
ま、普段の生活から車は必要としてませんし。

節電については、引っ越してからの1カ月で光熱費ってタケーッ!
って思ったので2カ月目はだいぶ削減できましたが、それ以上に努力中。

んでまぁ、人間って怖いなぁと。
群集心理とかあるんでしょうが。

仕事休み(理由聞かされてない。節電か?)っていっても、明日(木曜)にはやることなくなるだろうし、
手当てで稼いでる部分が大きいからちと不安はありますが、やれることをやっていこうかと思ってます。
Posted at 2011/03/17 01:45:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月06日 イイね!

たっ…タッ…樽がっ!

たっ…タッ…樽がっ!え~、なんかもったいぶってましたが、
本日~樽がホイールに化けました(爆)

焦らされて先っちょ滲んじゃった方~もうビショビショな方~
お待たせしました!





引っ越し資金の余りでなんて考えてたもんだから、当初予定してたものだとちょっとオーバーだな~、
なんて思いながら1月半ばにイトジにお邪魔していろいろお話させてもらいました。

そしてやっぱりホイールでしょ!ってことでワークのものに傾いてたんですが~
ヤフオクで発見しちゃい~同時期に同じのがいくつかあったからか、落札できちゃいました!

んで塗装依頼!

うん!結局、予算なんてあってないようなものでした~

28Nをオーダーカラーで頼んだ方が安いでつ(笑)←以前フジコーポで見積もり済み
ま、タイヤは付いてるからなぁ~

出来上がりは大満足な一品です!
しかし、変わると今度はキャリパーやらも物足りなくなりますね~(汗)

付いてたタイヤはダンロップのLM703で、3~4分山のヒビ、片ベリ有り(爆)
ホイールが軽くなって↗タイヤはグレードダウン↘で相殺か!?
計ったところ、純正と4キロちょい違いました!!!
帰ってきた感じではこんふぉたぼ~寄りのタイヤだからか、
高速のカーブではハンドルしっとり~でも、なんか挙動が…
でもでも、サスキットいれてからダン!て感じだったようなとこがないような気も…
ハズシのタイヤってこういうことでいいんでしょうか~?

帰ってきて、暗い中~LEDライトで照らしながら増し締めしてました~タイヤ泥棒じゃありません!

いつもは大体首都高の渋滞ハマルんですが、今日はそんなでもなく~
しかし、ノースリーブスのRelax!はリラックスできます~!オススメ!!!
でも、奥さんや彼女に「運転頑張って!」なんて言われたあとに流すとモメルかも???
歌詞書きたいんですが、怖いからCD聞いてください!!!
no3b!(6B6)!

あとは、以前から気になってたんですが、
ナビに山手トンネルとかのルートがちゃんとでるんですよね~…
開通は去年の3月?でデータ更新してないし。
ナビとETCが連動してるから?

なんかまだいっぱいあるような気がしますが、
とりあえずここらへんで~













Posted at 2011/03/06 20:51:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ログイン」
何シテル?   10/14 19:51
ともじです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  1234 5
6789101112
13141516 17 1819
20 21222324 2526
2728293031  

リンク・クリップ

雪の回廊ツーリング2日目♪ 鳥海山ブルーライン。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 20:51:54
みんな!ありがとう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/22 12:37:15
たのしいバスツァー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/16 21:25:11

愛車一覧

輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ 輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ
2016モデルSCULTURA6000 CAAD12とかBSのRS8あたりと迷った ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
大体ローラー用 ローラーが直付け式で10s11s縛りなのでTiagraでいーかなと ペダ ...
その他 その他 その他 その他
特には…
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2010年8月9日に走行距離約43,500kmで納車。 初めてのマイカー。 免許取得後 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation