• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月28日

不点灯三角ピカ野郎

不点灯三角ピカ野郎 巨「黒奇香具師さんの三角ピカ野郎
奇「三角ピカ野郎がどうかした?」

巨「ボクに整備手帳やらせてください」
奇「う~んん・・・よかろう!」

と車(プレマシー)は好きだが実際のいじりはまだ入門編
ましてや配線がらみは皆無と聞けば

彼の将来の糧になるであろうと
自ら率先して挙手する心意気にも感銘し

ドーンと胸を叩いて快諾いたしました

事前に勉強できるようにと
配線図やインナーの外し方整備書コピーをDから入手アーンド送付し
今日という日を迎えたのです

さて整備手帳といえど
所詮他人の整備手帳
途中で諦められても困るし
責任感というものも育んで頂きたい

そこでワタクシが取った作戦は
「スタミナ冷やしダブル奢っちゃうよ恩着せ」作戦!!
何か有ったら「ラーメン喰ったろ!」とンフフフフッ(ノω`*)

ダブル頼めよというのに終始ニヤけたままの巨神兵
自信が無いのか遠慮しているのか('д`)ニヤニヤ

巨「大盛りでいいです・・・('д`)ニヤニヤ」
奇「ダブル喰っていいんだよ?」

巨「さっき黒奇香具師さんの財布の中見えちゃって…('д`)ニヤニヤ」
奇「Σ(・ω・ノ)ノえっ!」
巨「1枚しか入っていませんでしたよね('д`)ニヤニヤ」

('д`)ニヤニヤ('д`)ニヤニヤ('д`)ニヤニヤ
このニヤニヤはお別れまで続きますってかきっと今も自宅でニヤニヤ・・・(笑)


あ゙ー使えねぇ三角ピカ野郎め!

ニヤけた巨神兵
予め情報を流しておいたにもかかわらず
スマフォ片手に整備手帳

(o'ω'o)?んワタクシが送っておいた整備書コピーとか見てんのかな?

とチラ見すると

「まじわたさん」の整備手帳見てやろうとしている( ゚Д゚)ゴルァ!!
(※けしてまじわたさんを悪く言っておりませんので誤解なきよう)

事前に送付したものを全く利用しようとしないニヤけた巨神兵
あれれ?これれと('д`)ニヤニヤ
どうしたと聞けば
スマフォをワタクシの顔面に印籠のように突きつけて('д`)ニヤニヤ

見えねぇーんだよ近すぎて!ハィハィ!オールドアイ装着済みですよっ!

じゃぁ次配線~♪
インナーパネル外したその配線の束の中から探し出して下さ~い

ニヤけた巨神兵
予め情報を流しておいたにもかかわらず
スマフォ片手に整備手帳

今度は配線やった方の整備手帳が見つからないですと!?

配線図送っといたろうが!( ゚Д゚)ゴルァ!!
(´>∀<`)ゝ))エヘヘからの('д`)ニヤニヤ

もう獅子てんや瀬戸わんや状態です
全く持って収拾付きませんワタクシ達

ココまで来たらワタクシがお手本を見せてやるしかねーべゃ!
どれどれ・・・ほーら!GY/B(F)って配線色かいてあんだろ

GYっつーのはぁ..っとアンチョコを事前に印刷して持って逝ったにもかかわらず
・・・載ってなぃ!Σ(゚д゚;)ガーン
グリーンにイエローかな?Bはぁ・・・なんだこりゃ?

こーなったら『他人の整備手帳』探しまくるぞ( ゚Д゚)㌦ァ!!

といつの間にかニヤけた巨神兵と同じ方法をとっていたワタクシ(笑)....orz


三角ピカ野郎はドM野郎!採用者はきっと少ない
そだ!ジャンクローンで検索すればキットヒットスット!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
どなたの整備手帳なのか確認する時間も惜しんで
Σ(・ω・ノ)ノえっ!茶色?赤?黒?赤に青線はハズレですかぁ
(のちにkoneeさんの整備手帳と判明)

茶色あるある!
赤?・・・あっ!ある!しかも赤に青線はこれですな!
黒・・・3本もあるじゃん.......................................OTZ

GY/Bが茶色なのでしょうか?絶対赤だったらRがあるはずですよね?

すったもんだ('д`)ニヤニヤした挙句

もうね・・・会話も何もしませんでしたが
ワタクシもニヤけた巨神兵も
心の中で「歌さん」にやってもらっちゃおうって思ってました

今!北関東道すっ飛ばしてフッとアイコン消えるほど速度上げたから
あと1分で着くんじゃなぃ?

2人でティータイムっすわ(笑)もう終わったも同然ですと

やがて聞こえる例の曲

そぅ「笑点のテーマ」チャッチャラチャラチャチャチャッチャ!♪

キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!(byニヤけた巨神兵&黒奇香具師)


奇「お疲れ様です~」
巨「お疲れ様でーす」
歌「一度でいいから見てみたい 女房がヘソクリ 隠すとこ・・・ こんにちは歌です」

歌さん状況確認・・・絶句


・・・二度見どころか何度見されたか


・・・巨神兵('д`)ニヤニヤ


・・・顔色変わってきたぞ歌さん怒るかな?


歌「一度でいいから見てみたい 三角ピカ野郎 ピカるとこ
・・・なにやってたんだ今までぇ(´Д`)ゴゴゴ・・(ノдヽ)ゴゴゴ・・( 乂 )ゴゴゴ・・ヾ(`Д´)ノ゛ゴルァァア!!」

歌「配線色違うんじゃないですか?それCR前期のですか?」
奇「いやぁこんな部分は前期も後期も同じだと思うんですがねぇ」
歌「ですよねぇ~」
奇「っしょ!?それに前期でもらった配線図だし」

呆れ顔で自車(CR後期)をばらし始め配線を確認してくれる歌○さん

予めワタクシ達が試した内容は特に再度確認することなく聞いてくださるということは
ワタシ達を信用してくださっているんですな
とうか説明は理にかなってますから疑う余地無いですもの
そこを再度自分で確認しないで信用してくれるあたり人間が練れていますなぁ
ワタクシだったらもう一回同じ事確認してしまいますぜきっと(後輩に嫌われるタイプなんです)

手際よ過ぎですが結局同じでしょ~と思っていたら

巨「ペンクがいますよペンク!」
奇「はぁ?ペンクなんてワタクシのには無いよ」
歌「ペンクありますよ!前期にはないですよね?(座布団とるぞオラ!)」
奇「配線にペンク使っていいのは観光さんだけだぞ( ゚Д゚)㌦ァ!!」

歌「MCで配線色まで変わるもんなんすねー」
奇「申し訳ないっす」
巨「..........」('д`)ニヤニヤ

ということで全く持って収拾つかず.....約4.5時間イヂリまくってました

巨神兵にいたっては5.5時間('д`)ニヤニヤ('д`)ニヤニヤ('д`)ニヤニヤ

明日天気良好だったらリトライしますが
っつか!させて下さい(誰に言ってんの?)


結局3本ある黒のうちどれがGNDなのか現状不明ですが
(ボディアースで逃げる作戦に変更したいんだがアソコに指が入らない)


きっと今頃・・・('д`)ニヤニヤしてんだろうなぁ








歌さん!
ニヤけた巨神兵ことのっぴーさん

今日はありがとうございました
三角ピカ野郎は使えないドM野郎でお騒がせしましたが
明日少しヤキ入れてみます






じゃぁのっ!


あ!
巨「ピカさん整備手帳あげてんじゃないですか?」
奇「上げてないって言ってたよ」
巨「上がってますよホ・・・・ラ・・・・」
奇「ん~~~?」
巨「装着前と後しかないっす!こりゃぁ使えないっす上げてないのとオナジっす」


というやり取りが極秘裏にあったことは内緒の方向でお願いします





本当にじゃぁのっ!

トラバ追加】【トラバ追加
ブログ一覧 | オフ会・プチオフ | 日記
Posted at 2015/02/28 23:09:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダッシュパネル脱着難儀極まりない( ...
毛毛さん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

白糸スピードランド走行会に参加した ...
k15130(いさお)さん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

この記事へのコメント

2015年3月1日 0:26
一度でいいから見てみたい。女房がへそくり隠すとこ。うたまるです。

お疲れ様でした〜♪

まさか自分の車バラすとは思いませんでした(爆)ついてから状況見て焦ったのは内緒です。

短い時間でしたが楽しかったです。
やっぱりオフ会は最高!また遊んでください。

次は…北関東!いけるかな?
コメントへの返答
2015年3月1日 17:46
忙しいところ┏O)) アザ━━━━━━━ス!
「歌。」さんの句点「。」ってさぁあ
もしかして「まる」って読んで貰いたいのが狙いだったですかね?

ニヤけた巨神兵と2人途方にくれていた時間帯の登場に
かなり盛り上げてもらい
座布団全部取り上げて
颯爽と帰って逝っちゃったあと

また2人してドヨーンしてますた(笑)

キタカントーはみかもでお会いしましょう
イバラッキー(出身含)が増えてきたのも(・∀・)ニヤ
2015年3月1日 0:47
プッεε(´ε` ) のっぴーさん言いますね。


前期と後期は色違いますよ。後期でもSテールとCSテールで違いますから…
まじわたさんの見るのは正解でしょうね〜
ウチのはCSなんで前期と一緒でした。
コメントへの返答
2015年3月1日 17:48
B.yoshi-koさんの影響で
最近毒吐くようになってきました
しかもニヤけながら言うんです

本日三角ピカ野郎完成しましたが…
配線色は整備書の色とも違ってました~(笑)

ワタクシのもCS!仲間だったなんて(*´ェ`*)ポッ
2015年3月1日 1:27
た、確か歌。さんが来る前に前期と後期で配線色違うのでないですかね?と言った気が…笑 ( ・∀・) ニヤニヤ

あとSテールとCSテールでも違うのでは?と思ってたら、やっぱりそうだったんですね!

とりあえず楽しかった一日でした( ‘-^ )b
僕のブログは、少々お待ちを〜

また遊んでください!
コメントへの返答
2015年3月1日 17:52
言った気が?
相手に届いてなければ言ってないのと同じ
違うと思った?からのやっぱり?
これワタクシの嫌いなパターン(爆)
よく質問BBSで見かけますねぇ~♪
質問しておいてからのやっぱり発言野郎

さて昨日はありがとうございました
結局ピカらなかったということは結果が出なかった
=何もしていないのと同じダ( ゚Д゚)㌦ァ!!

でもまぁこんな日も…あるよネッ(oゝД・)b

今度はキタカンかな??お袋さんと来てね(^^)v

プロフィール

「中学の頃 大村君が苗字音読みでダイソンと呼ばれた
それが元で梅村君はバイソン
若村君はジャクソン
下村君に至ってはアンダーソンとみんなカッコイイあだ名が付いたのに
津村君だけバスロマンと呼ばれた
って朝から爆笑ネタ
しかもバスロマンは津村で無くアース製薬ってwwwお見事‼︎」
何シテル?   04/30 06:55
旧HN:BLACK CASTER 旧和名:黒奇香具師 旧和名2:黒梅里(旧:きゃすたん) PLイバラッキーオフ会幹事は若手に譲渡し 西山荘に隠居し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【ハイドラ】((;゚д゚))ス、スゲェ【限りなく神】 
カテゴリ:ハイドラ
2015/09/14 21:02:13
【ハイドラ】チェックポイント情報[2015/08]  
カテゴリ:ハイドラ
2015/08/31 23:18:01
 
【ハイドラ】チェックポイント情報リンクまとめ [2014] 
カテゴリ:ハイドラ
2014/12/18 23:20:48

愛車一覧

マツダ MAZDA2 もゆげ号 (マツダ MAZDA2)
MAZDA5に乗る事16.5年 まだまだピッカピカで納車日はどちらが新車?みたいな感じで ...
スズキ アルトワークス あるさん (スズキ アルトワークス)
ワタクシに嫁いできたときは 瀕死の状態でした(カワイソウニ) ワタクシのところに嫁いでき ...
マツダ プレマシー 黒奇香具師号 (マツダ プレマシー)
ノーマルでおとなしめです
スズキ アルトバン オリーブバード (スズキ アルトバン)
希少な5MTです オリーブドラブ・ツートンカラー仕様 見た目よりかなり遅いです

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation