• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月08日

Mercedes-AMG GT S に試乗しました(^^ゞ

Mercedes-AMG GT S に試乗しました(^^ゞ







まさに“酷暑”という言葉がピッタリの日々が続いておりますが、皆さん体調など崩していらっしゃいませんか? こんにちは!LuckyRabbit です(^-^)/

昨日の事ですが、あまりの暑さに家でじっとしておりましたが、このまま休日が終わってしまうのもどうなのか?と思いたって、あてもなく出かけてみました(^^ゞ

しかし、あてもなくフラフラするのもどうか?と考え、こんな時はクルマでも見にいくに限る!と決めたはいいものの、さて何を見る???となりましたが、先日来ネットのティザー広告が気になっていた・・・







メルセデスの新型Eクラスを見に、近所のメルセデスディーラーへ(写真撮ってないので画像は全て借り物です(^^ゞ)

見るからに経験浅そうな若手営業マンがアサインされて話しを聞くも、私の方が詳しい様な状態だったので会話も続かず、バツが悪いのか『試乗車ありますので、試乗しますか?』とのことで、せっかくなので【E200 アバンギャルド スポーツ】に試乗させていただきました。

エンジンはここ最近の定番となりつつある2Lターボの、所謂ダウンサイジングターボでしたが、セッティングが上手いのか?そこそこ走るものの、ホイールベースが旧型に対して50mm延びて、全長も4,950mmとなり、Sクラス?と見間違える程の体躯となり、スポーティーな走りとは無縁のていでした(^^ゞ

Eクラスの試乗から戻ってきた時に、『ドロロロロ~』と野太い排気音とともに、目にも眩しいイエローカラーの【Mercedes-AMG GT S】がディーラーに入ってきました。







お金持ちのオーナーさんか?と思ったら営業マンが『今日は特別に借りているGTなんです、良かったら試乗しませんか?』と思ってもみないお誘いが・・・

『いいの?』との私の問いかけに・・・
『実は私もまだ乗ったことが無いので、この機会にご一緒させていただければと思いまして・・・(^^ゞ』とのことで、それなら遠慮はいらないな!との事で、試乗させていただくことに!











↑ これもネットの借り物画像ですが、試乗記事の画像なので、昨日運転した車体と全く同一のクルマでした(^^ゞ  何故に水戸ナンバー?と思ったので、ナンバー覚えてました(^^ゞ

GT S はV8 4L ツインターボで510PS 650N-m のスペックです。
ロングノーズ、ショートデッキの古典的スタイルに、いかにもV8です!という野太くチューニングされたサウンド。
元祖スーパーカー世代の LuckyRabbit 的には、それだけで刺激的でしたが、試乗コースでチョット踏んだだけでシートに押し付けられる様な加速には、久しぶりに運転していてアドレナリンが出てきました(^^ゞ







モード-セレクタでS+ までは試しましたが、RACEモードまで備えているんですね(^^ゞ







内装もステアリングはじめ、いたる所にアルカンターラがあしらわれており、ステアリングのセンターマーカー加え、レーシーな雰囲気満点でした。

そもそも何しに行ったのか?さえ忘れてしまうほどの刺激でしたが、AMG C63 S は、Cクラスのボディにこれと同じエンジン積んでいるんですよね・・・

まぁ、GT どころか、C63 さえも購入対象にはなり得ませんが(^^ゞ
使い切れないパワーよりも、安心して踏めるパワーのMy IS くらいが丁度よいかな?と思った試乗体験でした(^^ゞ

追伸:新人営業マンは、知識はありませんでしたが一生懸命さと、妙に素直なところが微笑ましい方でした。こういう営業マンを応援したくなってしまうのは、歳をとったからなのか?親目線になってしまうからなのか?
・・・でも、買い替えませんよ(^^ゞ ここまで弄ってしまったし、何よりも自分仕様になってきたばかりなので(^o^)


ブログ一覧 | 今日この頃 | クルマ
Posted at 2016/08/08 13:14:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブランチ✨
sa-msさん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

恐れていたことが!
LJSさん

この記事へのコメント

2016年8月8日 13:39
こんにちは~~
家に居て休日が終わってしまうのも。。。
で、なんとなく、ディーラーへ。

なんか、凄く似てます(笑)

確かにAMGチューンのエンジンはいい音しますよね~
AMG45も相当でしたから、これの加速はさぞかしすごい事でしょう。

で、何か弄りのアイデアは?(笑)
ステアリングセンターマーカーとか、行けるのでは?

では、数日後、よろしくお願いします。

あと、例のブツは、凄い落札価格になって、落とせませんでした。。。
コメントへの返答
2016年8月8日 14:16
こんにちは!
同じ様な行動パターンになってしまうのも、同じ弄り方をしてしまうのも・・・(^^ゞ

最新の電子デバイスは装備されてはいるものの、スタイルといい、エンジン音や排気音といい、古き良きスポーツカーの様でした!

コーナー踏んでいないので、ハンドリングやコーナリング性能は全くの未知数ですが、佇まいや雰囲気は『直線番長!』的でした(^^ゞ

まぁ、こんなパワーあっては公道では踏みきれませんが・・・

弄りのアイデアは全く浮かびませんでした(^^ゞ  アルカンターラの内装は良かったですが、既にMy ISは塗装路線で完成形に近づいているので・・・(^^ゞ

8/11は楽しみにしています!
またもやお盆渋滞が心配ですが、何とか迂回してでも向かいます(^o^)

スピーカーリングはそんなに高くなってしまいましたか?
元値を知らない方が高値入札しちゃうんですかね~?
2016年8月8日 14:21
こんにちは。

暑い日が続きますよね!! アツイ~

そのGTもアツイクルマですよね!

新人営業マンは清々しくて気持ちがいいですよね。
慣れた営業は何か騙されたような気持になるんですが・・苦笑。

私の車選びは,まずディーラーの距離 スタッフの印象、依怙贔屓なしの対応で決めます(苦笑)

P.S.Rabbitさんは大物の雰囲気がします・・・普通のお客さんにGTは試乗させませんよ!!
コメントへの返答
2016年8月8日 14:48
こんにちは!

全く、この暑さでどうにかなりそうです(>_<)

確かにGTはアツイクルマでした!

その対比的に、おっしゃるとおりに清々しい新人さんでした(^^ゞ
2台も試乗させていただいたので、それなりに時間かかってるし、店内はお客さんも大勢だったので『時間大丈夫ですか?』と気遣ってみると、潔く『新人なのでお客様も殆どいないですし、全くお気になさらず結構です!』と・・・(^^ゞ

私も、近くてスタッフの方々が良い方かどうか?は最も重要なファクターです。

PS.大物なんて・・・・(^^ゞ  新人営業マンが自分で乗りたかっただけかと・・・(^o^)
2016年8月8日 15:16
試乗って楽しいですよね♪

そして新人営業マンの熱意っていいですよね〜(*^o^*)
私も家買う時は新人営業マンの涙の訴えに負けましたw
あれが演技だったら^^;

メルセデスは普通のCクラスとかしか乗ったことないので、AMGとか乗ってみたいものです。羨ましい(^O^)

↑でお話しされているスピーカーリング私も競りましたよwww

もちろん、Rabbitさんのパーツレビューで値段知ってたので途中で止めましたけど((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2016年8月8日 15:28
こんにちは!

確かに試乗って、買う気の有る無しに関わらず楽しいですよね(^^ゞ  売る側からしてみれば迷惑な話かもしれませんんが、いつか買う客になるかもしれないし、案外そんな買い方しちゃうものですよね~

って、猫鹿さんは家をそうやって買っちゃったんですか~流石、太っ腹(^^ゞ

私も16年以上前ですが、若き熱血営業マンに家を発注してしまいましたが・・・(^^ゞ

AMGはBMWのMやAUDIのRS等とも違って、メルセデスらしい硬質感がするというか、独自の感じがして面白いですよ!
C63クーペやA45には乗った事ありますが、機会あれば試乗してみると面白いと思います。

スピーカーリングに気付いてたんですね?因みに結果的にはいくらで落ちたんですか?新品価格近くとか(^^ゞ
2016年8月8日 16:54
連コメ失礼します。

スピーカーリング
13,500円で落札されてましたよ〜
コメントへの返答
2016年8月8日 17:44
返信ありがとうございます。

え~~~、それって新品価格超えてるかも(^-^;
知らないって怖いですね~
2016年8月8日 22:50
こんばんは!
ハイパワーなマシン憧れますけど、ISでも十分事足りますよね\(^o^)/
あっ、僕もスピーカーリング競りました(笑)
皆さん良くチェックしておられますね(笑)
ちなみに随分前に新品で発注しようとしたら断られました(;゜0゜)
コメントへの返答
2016年8月9日 0:02
こんばんは!
そうなんです、ハイパワー車には確かに魅力を感じますが、使いきれなくては元も子もないので、私もISで十分だし、逆に楽しいかも!って思いました(^-^;

スピーカーリング人気ありますね~(^-^;
新品での発注が出来なくなってたのは知りませんでした(>_<)
対応も丁寧だったし、細かい仕様にも気持ちよく対応してもらったと記憶してます(^-^;

プロフィール

「@HulaHawaii さん、流石お詳しいですね(^.^)
型式認定にどれだけ時間がかかるか?ですが、年内には何とか納車されそうな感じです。機会があれば是非よろしくお願いします。」
何シテル?   10/02 00:23
LuckyRabbitです。 若かりし頃は車が大好きでたくさんの思い出があります。歳と時間を重ねるに従い、こだわりの対象から生活に必要な物のひとつ・・・に変わ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カニ食べ行こう♪ 2019 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/27 15:44:22
2年ぶりの行事に行ってきた!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/06 07:52:53
ユーザー車検にチャレンジや!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/06 07:51:04

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
911(991.2)カレラS→718ボクスターGTS4.0×2台→911(992)GT3 ...
メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン
E220d はとても良いクルマでしたが、やはりパンチのあるクルマに乗りたい気持ち強く、見 ...
ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
718 Boxster GTS 4.0 RHD 6MT Porsche Japan の ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
子供の頃からの夢だった 911 を、数十年かかりましたが購入しました。 週末用の楽しみと ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation