• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

園田 海未平のブログ一覧

2022年08月28日 イイね!

前ブログのつづき^^;

前ブログのつづき^^;






MC51型CBR250RR
2017年モデルと2020年モデルの純正フロントブレーキパッドです。
このように品番全く同じですが、効きは2020年の方がコントら―ブルなうえに
ABS作動する領域もかなり遅めでスポーツ走行に向いてます。

これは2020年式の新型Fフォークの威力&前後さすぺんそんのセッチングの妙といえるんでしょうか!!
Posted at 2022/08/28 12:15:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月18日 イイね!

38PSモデルと41PSモデルの相違をメインテーマに

38PSモデルと41PSモデルの相違をメインテーマに個人個人のインプレは皆さんがもう書き尽くしていらっしゃるので、旧型から乗り換えて気になった事を。                  

乗り換えて最初に感じた事は足回りセッティングの大幅な違いでした。 旧型は高速域並びに高加重走行時は文句なく爽快フィール!だったんですが、街乗りやのんびり走行時には250㏄ならではの軽快さはあんまり…  しかし現行型になり、その不満点が完全解消されてました^^
VTRやCB400SFみたいな癖のない素直なハンドリングになりましたね。

それに伴い、ブレーキもよりコントロールしやすくなり、おまけに今まで不満だったABSの介入タイ民具も文句無し!に!!

慣らし終了後のお楽しみ、全開走行時のエンジンフィールも素晴らしい! 旧モデルのフルヱキ交換後と同等程度のパワー感、吹け上がりで大満足!!

3モードについて。
以前より各モードの違い幅が小さくなったように思えます。特にコンフォートモードでもレスポンスは意外に良好。 スポーツ+での過剰なハイスロ処理も控えめになり、以前よりスロットル開度にリニアになったように感じました。 新型に乗り換えてからは、デフォ状態のスポーツを使う事がほぼ無くなりました^^; 

あと、ミラーのボールジョイント部の強度、保持力が向上してますね。 旧モデルはすこし雑に厚手のバイクカバーかけるだけでジョイント部が動いて、乗る度に微調整を強いられてたんですが、買い替え後は全くそういう事は無くなりました^^

最後にQS!!
こんな低価格でこれほどの出来のQSを付けられるのが素晴らしい!
詳細は後日パーツレビューで!

Posted at 2021/11/18 09:54:07 | コメント(0) | クルマレビュー
2021年09月26日 イイね!

ダボ

ダボ(に)ダボ・・・

精魂込めて開発し、
自ら市販verを購入したLPLの河井健児氏も
こんな名称で呼ばれ
バイク乗りの間で浸透したら
そりゃ苦言を呈したくもなるわ…^^;

Posted at 2021/09/26 08:51:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年09月11日 イイね!

新車でも空気圧は確かめましょう・・・

新車でも空気圧は確かめましょう・・・



慣らしもいい具合で進んできて
タイヤもそろそろ安心かな?と思い、
走りなれたいつもの峠道へ。

一応まだ慣らし中なので、いつもより控えめに流してました。
ハンドリングが今までより素直で軽快で気持ちいい^^
と、思いながら走ってると、とあるカーブ走行中いきなりリアタイヤが
ザザーッ!!と流れ、けっこうビビりながらもなんとか立て直しました…

バイク停めて路面状況確認してみても、砂が浮いてたりとかオイルの跡とかの異常は無し。 この峠道は何度も走りなれた道で、このカーブでリアが滑った事など今まで一度も無かったのに・・・

で、帰宅して3時間くらい放置した後、一応タイヤの空気圧確認してみると、
フロントは完璧規定値(2.0)だったんですが、リアはなんと2.6…!!(1人時の規定値2.0)

こらホンダ・・・・ええかげんにせえよ・・・・
Posted at 2021/09/11 04:16:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年05月06日 イイね!

お気に入りホームコース走行

お気に入りホームコース走行


私のお気に入りのクローズド・コースで知り合った
インドネシア(MC51の母国なんですよね)から来られた
留学生の方に撮影してもらいました^^

このコースは路面が良好で、よく来られる方々のマナーも良く
皆バイク好きな気さくな人ばかりで、会話も弾み、つい長居してしまいます^^;

撮影してくださった方は次はZX-25Rに乗り換える予定だそうで
乗り換えられたら、一緒に走行するのがとても楽しみです!

余談ですが
やはりインドネシアではMC51大人気でバカ売れだそうですね。
販売台数からして全然違うそうです。

Posted at 2021/05/06 18:29:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「前ブログのつづき^^; http://cvw.jp/b/865115/46350346/
何シテル?   08/28 12:15
園田海未平です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

初ハイグリップタイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/23 14:35:31
奈良東部広域農道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 18:48:22
YAMAHA SR400純正フェンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 19:31:40

愛車一覧

ホンダ CBR250RR(MC51) ダ ブ ル ア ー ル (ホンダ CBR250RR(MC51))
CBR250RRという名前のバイクを買ったのは これで4台めです^^; (MC51として ...
ヤマハ ドラッグスター250 ドラッグスター (ヤマハ ドラッグスター250)
このジャンルは初めて買いました
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
とても楽しい乗り物
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2014年  7月5日納車 電動オープン機構最高。車速キャンセラーつけてさらに大満足

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation