• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月07日

某オクでポチッたが・・・!

某オクでポチッたが・・・! またまた暑い1日でしたね~。
こんばんは、JUN70です。

さて、今日は某オクでポチって、見事落札できたお話しです。

1週間ほど前のことなんですが、
ウォッチリストに入れておいた70号のあるオプショングッズ。

落札決戦の時が、22:50頃 (落札終了10分前)におとずれましたwww




かなりレア的な物品になりつつある、「70オプショングッズ」 ☆

今回は、気合いまんまんで「くるならかかってきなさい・・・」と言わんばかりに、
かなり意気込んで 望みました (←莫迦)

当然、出品者側は自動延長しているので、
落札者側があきらめないかぎり取引きは終了いたしませんw

私の作戦は、さきに高値をつけて、間髪いれずに、更に+3000円上乗せする形をとりました。
かなり、危険な賭けひきであったと思いますが、結果、2回ほど自動延長ありましたが
結構あっさりと手を引いてくれました。

そして ・・・ めでたく、ゲットできました (^0^)/

まぁ、ここまでは良かったのですが、落札側の私は早々にお金を振り込み
商品の到着を、まだかまだかとスタンバっておりましたが、
届いたのは、昨日。(いやぁ~、先払いの待つ身は辛いですね~(^_^;)

その日のうちに開封して、商品チェックを済ませるところまでは完了しました。
取り付けに必要なステーやら、フックやら、ボルトの数など、特に問題なし。
本体も、とても良好状態でよい買い物をしたなぁ~と思ったのも束の間、

あら、部品になにやらこびりついてるもの発見・・・!

実は取り付けステーくんなんですが・・・

よくみると「強力粘着テープ」くんが、粘着力うしなったまま残っているじゃあ~りませんか。 (笑)

とりあえずこのあと残りテープ君を取らないと、前へ進まないので 。。。(^_^;

今日は、シールはがし(液体)くんを使い、親指先で・・・

ねじねじ…
ねじねじ…
ねじねじ…
ねじねじ …

どっかのブログでみた感じのフレーズ そのまんま (爆)

1時間かけて・・・なんとかシール皮1枚のところまで剥がしましたぁ・・・!(添付画像)
かなり親指の指紋がなくなったものと思われます (痛)



やっと1枚・・・まだ×4枚あるorz
そして、 本体側にもあるorz




ってことで、疲れたので残りはまた後日にまわすことに (笑)

画像は、今回シール剥がしした取り付けステー部品の1枚だけですが、
これみてブツの正体がなんだかわかる方いらっしゃいますか???

!!(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!! 勿体ぶるなぁ~!って怒られそうですが

まだブツの正体は内密にしておくことにいたします <(_ _)>

あっ、どなたかシールはがしの裏ワザなるものありましたら、ご教授いただけると大変助かります。
どうか、よろしくお願いいたします。

以上です










ブログ一覧 | 70君 | クルマ
Posted at 2011/09/07 19:58:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

多度大社で交通安全祈願しました♬
ブクチャンさん

ストリーム RN 8 の リバイバ ...
ハセ・プロさん

2月末分:シュアラスター公式サポー ...
ヒデノリさん

小さなカツ丼と大きなカツ丼・・・そ ...
エイジングさん

最近やたらと当たっているからコレは ...
RUN.さん

この記事へのコメント

2011年9月7日 20:05
こっ、これが噂の例のブツですか~!

無事に届いて良かったですね(^^)

シール剥がしは大変ですが、苦労しただけパーツに愛情が沸くと思います♪

早くその勇姿を見たいです(^^)
コメントへの返答
2011年9月7日 21:25
そっ・そうなんですよ~!

ありがとうございます ☆

結構、輸送中に、本体が割れやしないかと
心配しておりましたが、無事届いて
本当に、安心しました。

そうですね~。
まずは試しに液体のシール剥がしを
使用してみました。
綿棒にしっかりつけて、じっくりなじませてやってみましたが・・・
なんか、効率が悪く時間かかっちゃいましたね。(笑)

愛情たっぷり注いで、
傷つけないように、気長にやりますね♪





2011年9月7日 20:38
ウチのは…外そうと思ったのですが
稀少品と知って、存置しています。

テープ跡は、まずカッターの刃などで
そぎ落としてから、パーツクリーナーとか
(樹脂とか塗装とか、素材によって要注意)
で、いつも処理していますねー。

コメントへの返答
2011年9月7日 21:30
さっすが、このブツ持ってましたね~!

かなり希少価値でてきておりますので、
お値段も良品は結構しますね (^_^;
しっかりと在置しておいた方がよいかと・・・。

なるほど、いきなりめくるのではなく、
カッターで概ねそぎ落としてからですね。
(あぁ・・・痛い思いをしてもうた (笑))

残るは、本体くんの処理をどうするか~!
安全策を下調べの上、試行したいと考えてます。
貴重なアドバイス、ありがとうございました
(^o^)/ 

2011年9月7日 20:44
両面テープの種類にもよりますが、温めてからだと剥がしやすいかもしれませんよexclamation×2
ドライヤーとかね・・・

残った糊は、ブレーキクリーナーで拭き取ればOK。


ブツは、ハッチに付けるやつかなぁ?


コメントへの返答
2011年9月7日 21:36
こんばんわ(^^)/

ドライヤーなどで、温めてから
施行するのですね。
いやぁ~、思いつきませんでした(^^ゞ

ブレーキクリーナで、そのような効果が・・!
大変貴重なご教授、
       ありがとうございました ♪

あっ、ブツ わかってますね (∀`*ゞ)エヘヘ
2011年9月7日 21:59
良好な物、落札出来て良かったですね。

確かに経年劣化したテープ剥がすの大変です。

私の場合、会社に持ち込みアセトンで拭きました。

取り付けるとクルマのシルエット随分変わりますネ。

コメントへの返答
2011年9月7日 22:37
ありがとうございます ☆


テープ剥がしは、念頭においてませんでした
(^_^;

なるほど~、アセトンですね!!
(私の場合も、会社に持ち込めばできるかも)

お察しのとおりで、無事装着できましたら
また、披露させて頂きますね♪
2011年9月7日 22:19
ふーん、レアなんだ?
で・5枚使うんだ?
で・両面テープ・・・?????

結論!ナンですか、これ?・・・爆

エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?
コメントへの返答
2011年9月7日 22:42
このブツの実態がなんなのか(∵)?

結論急がれるお気持ちはわかるのですが・・・

いましばらくお待ちくださいませ <(_ _)>


いまだけですよ、妄想が楽しめるのは・・・
(爆)

2011年9月7日 22:34
これが4枚もある?本体側にも?

ドアノブかな??


あ、ドア2枚しかありませんでしたね(汗)
コメントへの返答
2011年9月7日 22:50
どうも、表現の仕方が下手で
混乱させてしまい、
何かとても申し訳ないです。

私にとって、スープラにこれをこの時期に
装着できるというのは、
ある意味「 奇跡 」に近いので、
すっごく楽しみにしております。
(ちなみに純正品で、用品のカタログには掲載されております)

今しばらく、装着のメドがつくまで
内密とさせてくださいませ !
<(_ _)>
2011年9月7日 23:05
これをゲットしたとは、けっこう気合いが入っていたんですね。落札できて良かったですね。(^_^)
ロゴは残っているのかな?
私も、皆さんと同じく、ある程度、カッターでそぎ落としてから、シールはがしなどを使う感じですね。あとはスクレイバーがあるといいかも?無ければ、割り箸をマイナスドライバーのように平らにして代用とかもいいかも?です。
コメントへの返答
2011年9月8日 7:34
ありがとうこざいます ☆
この商品は、過去5回ほど落札失敗しておりまして、某オク上でも希少かつ、良好品は結構なお値段になっておりますね。(^_^;
画像と商品説明での判断でしたが、
「数年間大切に保管」のコメントに、ハマリ
気合い入れて望みましたw
(笑)

ロゴは無いことは、確認しておりましたが、
たてべさんに作って頂いておりましたので、これでやっと貼ることができます。
作製いただいて、本当に感謝しております。

シール剥がしも、皆さんから数々のこ教授
そして、スクレイバーなる物の併用活用は
是非参考にさせて頂きたくと思っております。




2011年9月7日 23:16
リア○ッチ○イザー手に入れたんですね♪
(ばればれ)

わたしもウォッチしてましたがかなり高額になったんじゃないですか。

最近価値が上がったのかな~

コメントへの返答
2011年9月8日 7:52
うはっ、完全にバレバレですね (大笑い)

この商品の相場は、過去5回ほど失敗しておりますので、知っておりました。

お察しの通り、落札価格は相場を1本ほど
超えております (^_^;

私は「70スープラ」キーワードでアラート登録しているのですが、
最近は出なくなりましたね~(^_^;



2011年9月8日 0:00
いつもチエックしてるので、何の事かさっぱりわかりません(爆)

前回のかなり綺麗なブツですよね?
AAA近くまでいったですか?
気合いですね!

今出てるロゴありのブツはもっと逝きそうですね。

予備に欲しいけど高額過ぎます。

あれ、ツーリングには間に合いますか?
コメントへの返答
2011年9月8日 7:48
気合いでAAAで落札できたものの、
取り付け方が、さっぱわかりません (爆)

現在、ロゴ入りで出ているは・・・
きっと何か裏があるものではないかと
疑っております。
(←ていうか予備もつほど、
小遣いに余裕がありませぬ ( ̄▽ ̄;)アセアセ

次回のツーリングまでに・・・
って考えてましたが、
下地処理の工数を考えてなく、
間に合いそうにありませんです (^_^;

しーまりさんの実車を見て、自作マニュアル
つくりたいと思ってますので、
ご協力、お願い致します ( *_ _)ペコリ




2011年9月8日 0:38
良いものが手に入りましたね♪

装着後のお姿、楽しみにしておりま~す。
コメントへの返答
2011年9月8日 7:50
ありがとうございます ♪

実は、XXに乗っているときも
も装着していたんですよ・・・!

リアのイメチェン(装着完了)したら、
是非披露させていただきます ♪

 
2011年9月8日 19:36
・・・わかりませんw(-。-)w


こんな形の部品触ったかな~?


解答をお待ちしてます!
コメントへの返答
2011年9月8日 22:11
あれ~、おかしいな・・・(∵)?

おそらくご存知かと思います (^_^;

ただ、装着のメドがつくまで
今しばらくお待ちくださいませ <(_ _)>

プロフィール

「@きんやん70 さん>ありゃ、ほっぺにトレードマークですか ・・・ 心配ですw ・・・ 医者で綺麗になること祈ってます!」
何シテル?   08/01 22:04
平成21年8月、トヨタ スープラ(JZA70リミテッド)を 入手し、週末用のセカンドカーとして、素敵なカーライフを送っております。 過去、大学時代にセリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

高いの、安いの、普通の。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/20 15:39:26
車内異音対策 2014.01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/10 16:24:53
××× NG・・・日本の交通マナー (>_<) ××× 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/26 07:30:52

愛車一覧

ダイハツ ムーヴコンテ ダイハツ ムーヴコンテ
平成24年10月7日新車購入した、家内の愛車です。まだオーディオレス状態なので、早くカー ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
平成13年6月新車で購入しました。 丸11年、ワンオーナーで乗り続けてます。 車室スペ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
【車歴】 1)昭和61年 5年落ちで、セリカXX 2.0Gを中古購入 2)平成3年  ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
大学3年(当時21歳)の時、中古で購入した セリカXX 2000G(1G-EU)5Fのサ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation