• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月08日

なにかと話題の画像貼り付けテスト

なにかと話題の画像貼り付けテスト 紫川クンがアップしてくれている画像貼り付け関連。
基本手順は、丁寧にまとめてくれています。 ⇒ こちら

しかし、MyplanMaxさんやNONBEさんが、貼り付けできないとぼやいていたのを見て、ちょいとテストしてみましたよ。

ます、左は標準で組み込まれる画像。
サムネイル表示されていて、本体は【width: 800px】に自動変換されています。

答え合わせは後で追記するとして、、、



さてと。それでは画像貼り付けして見ましょうか。
余計なタグは使わず、単純に貼り付けてみよう~♪


【width: 320px】


【width: 480px】



【width: 550px】



【width: 580px】



【width: 600px】
※ ウザいので削除します。

【width: 640px】
※ これもウザいので削除します。m(__)m

【width: 800px】
※ こちらもデカイだけなので削除します。m(__)m


こんな感じ~。では、追記します。(初めて見る人には関係ないけど)


一応、仕事柄、TCP/IP関連の基本概念は理解しているので、皆さんが自由に画像を貼り付けできるよう、僕なりに出来るだけ簡略化して説明をしておきますね。

とりあえず単純貼り付けでは、みんカラの場合、どこかの画像サービスにアップする際に、【580px】の横幅でアップしておくと、みんカラのレイアウトにピッタンコです。画像サービスそのものは、何でも大丈夫ですよ。
僕はPicasa使っています。みんカラのフォトでも大丈夫。要は、インターネット上のどこに存在していても良いので、とにかく画像そのもののURLを貼るという事ですね。


本当は先にお断りしたかったけど、多分許してくれると思う (^_^;) ので、MyplanMaxさんが昨日の投稿で貼りたかったけど、表示されていなかった件をちょっと失礼して題材にしちゃいます。
MyplanMaxさんの場合は、画像がプレビューされているページのURLを貼っていました。

プレビューされているページのURL
https://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=https%3a%2f%2fcdn.snsimg.carview.co.jp%2fminkara%2fblog%2f000%2f019%2f911%2f448%2f19911448%2fP1.jpg

画像そのもののURL
https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/019/911/448/19911448/P1.jpg


というわけで、画像そのもののURLを貼ると、こんな感じ(画像を拝借、失礼)

※ 画像が大きすぎてページ全体レイアウト崩れるので、580pxに指定し直しました(2011/3/9 修正)


で、リッチ編集を使えば、こんな風に設定変更も出来ます。僕の言葉で恐縮ですが、日本語説明と設定例をご参照下さいな。
(同じMp-Maxさんの画像を実例として拝借、重ねて失礼)
クリックするとなぜか僕のブログが www

Image URL: 画像そのもののURLを入れる
Size: 任意の大きさに表示させる(今回は150 x 150)
Text Flow: 画像とテキストの配置(今回はLeft)
Padding: 画像の周りの余白(今回は10)
Border: 画像の縁(今回は太い、赤い、点線)
Description: マウスあてた時のポップアップコメント(今回は見ての通り)
Link URL: リンクさせる場合に入力(今回は、あえて僕のブログURL(笑))
Open in a new window: 新しいページで開く(今回はチェック入れている)



以上、答え合わせでした、ご参考までに。適当ですみません。m(__)m

ブログ一覧 | その他 | その他
Posted at 2011/03/08 06:46:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本の美
バーバンさん

雨季が来る前に!
とも ucf31さん

ランチドライブ
Studio-Aoさん

5月1日は、アスパラガスとサラミの ...
どんみみさん

バリバリ⑥
.ξさん

一度『粘土』使ってみると、色々変わ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2011年3月8日 7:45
実は…僕も出来ないです(-。-;
どうしてもxになるんです。
デジカメで撮ってマイピクチャーで、もうわかりません???
写真さえ何枚か載せれれば、ブログ書くときにいいのに…
ちなみに一枚目は狙った場所に行くのに(・・?)
二枚目はxに(ーー;)
コメントへの返答
2011年3月8日 8:15
追記で解決できるかな?

わからなかったら、可能な限り解説はしますので、遠慮なく改めて連絡くださいね。
2011年3月8日 13:08
 ふぉふぉふぉ・・ワシには解かろうとする気力が無いようじゃ・・・
写真が出来たら郵便で送るかのう~


どうも写真のURLのコピーの仕方が間違っていて、そこがよくわからない・・・
靴のURL入れたら出来ましたので・・・

コメントへの返答
2011年3月8日 19:32
なんだか、自己解決されている。。。(笑)

そうか、ソコが解りにくいのですね。画像そのもののURLを知るには、ブラウザによって少々操作が変わるので、代表的なブラウザについては参考までに書いておこう。

【基本操作】URLを知りたい画像をマウスでポイントして右クリック(サブメニュー)

・IEの場合 ⇒ NONBEさんの次のコメントの通り
・safari ⇒ 『イメージのアドレスをコピー』
・Firefox ⇒ 『画像のURLをコピー』
・Chrome ⇒ 『画像 URL をコピー』

ということで、IEが一番面倒くさいっす。(^^ゞ
誰か、IEで簡単に選択画像のURLを取得する方法を知っていたら教えて下さい。m(__)m
2011年3月8日 13:41
 写真を右クリでプロパティからURLをコピーしたら出来ました。
僕みたいなヤングには超簡単じゃん!?
コメントへの返答
2011年3月8日 19:29
ヤングなおにいさん、乙!(笑)

僕はGoogleのChromeを通常のブラウザとして使っています。動作軽いし、今回の画像URLも取得しやすいですよ。参考までに。
2011年3月8日 22:16
僕もわかりません。
アイホンからも出来るなかな?
スマートホンから出来ました?
コメントへの返答
2011年3月9日 3:33
スマートフォンでも、やるべき事は同じですから、出来ますよ。ただ、細かい条件設定は、タグを自分で書き込むしかない(と思う)ので、ちょっと面倒かな。。。

画像を複数貼るだけなら、以下の通り。

1.まずは画像そのもののURLをコピーする
iphoneだったら、画像を長タップして『コピー』
Androidだったら、画像を長タップして
『画像を表示』 ⇒ 表示されたらアドレス欄を長タップして『URLをコピー』

2.みんカラ編集画面で画像ボタンを押して、URL欄にペースト


こんな感じです。お試しあれ。
2011年3月8日 22:20
自分もわからない人の1人です....

皆さんの見てチャレンジしてみます^^
コメントへの返答
2011年3月9日 3:42
一度やってみることで、意外とアッサリ出来ることがわかると思います。わかってしまえば、どうってことない事ですよ。(^^ゞ

早速、次の投稿でチャレンジだ~♪

2011年3月8日 23:56
男は黙って写真は一枚(*`へ´*) そいつが俺のやりかた

強がたったが、アラフォーにはちとつらい 囧rz
コメントへの返答
2011年3月9日 3:37
ホベルトさんは、ソレデイーンダヨ(笑)

やりたくなったら言ってください。
貼り付け方講座を開講しますので。ww
2011年3月9日 0:00
さすがわかたくさんですね!!!
意味も解ってなく、文章力のない自分が説明するのとは大違いです!!
自分なりにどうにか解決して追記書こうと思ってたんですが助かりました^^

自分の場合ブラウザは常にフォックスとクロム開いてるので自己解決出来ませんでした・・・
有難う御座いましたm(__)m
コメントへの返答
2011年3月9日 3:40
いやいや、早起きしすぎて、ふと思い立って投稿してみただけですので。(^^ゞ
んで、今日は今日でこんな時間に書き込み(笑)

そっか、紫川クンはIE使ってないんだね。だから画像のURLを取得するのに悩む必要がなかったわけだ。なるほどなるほど。

プロフィール

「ZEN-2018シリーズ第6戦レポート http://cvw.jp/b/865717/42333319/
何シテル?   12/26 09:55
モータースポーツおたく、と自負してます(笑) 2輪も4輪も、やるのも見るのも、すべて。(^_^) よろしくお願い致します。m(__)m ↓ メイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スカイネット キタ---!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 01:32:46
今年のタイトルは、ふたつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 18:10:20

愛車一覧

KTM 690Duke-R KTM 690Duke-R
街乗りからサーキットまでフル活用です♪
ホンダ シビック ホンダ シビック
SEEKERさんでお世話になっているEGです。
ホンダ PCX ホンダ PCX
ロスマンズレプリカにしたPCXです。チョイ乗り、近辺移動用に買ったものの、イジリ始めたら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation